fc2ブログ

♪たのしいようちえん♪

***幼稚園の先生ママの工作大好きブログ***
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPこどもとお料理 ≫ ハート★ホットケーキ

ハート★ホットケーキ

3時のおやつは、りくたんと一緒にホットケーキ作りです
☆ホットケーキ
りくたんが、粉と卵と牛乳をまぜまぜ
一緒に作ると、とっても楽しいよね~
そして今回、とっても活躍したのがコレ
kata.jpg
実はこのシリコンの型は、直接フライパンの上に置いて、
生地を流し込めちゃう
優れものなんです

以前から欲しかったんだけど、まさかと行ってみたら、
ナント100円ショップで売っていました
100円ショップって、すごすぎだな~
ハートホットケーキ
バターメイプルシロップで顔を作って出来上がり
形が可愛いと、味も何だかすごーく美味しかったです
もちろん、りくたんも大喜びでしたっ

↓今何位かなぁ?


いつもクリックありがとですっ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ i-k-ao.gif
こちらも良かったらヨロシクね

Comment

編集
これ、いいv-19
うちでは、たまに変な形になったホットケーキを兄弟で取り合いすることがあるんです^^;
だから、ちゃんと形になっているといつものホットケーキもすごく美味しそうになりますよね。
2008年03月27日(Thu) 08:41
編集
これいいですね~!!!かわいいーー^^
100円でなおかつ!!シリコンってところが魅力!!!
だって金属の、引っ付くんだもん・・・
これ探してみよ!うん!!

ナイスな情報ありがとーーーーですーーーーっ
2008年03月25日(Tue) 23:13
編集
うちの子もホットケーキ命なので(笑)
ハートや星型にしたら、大喜びするだろうな!

100円ショップですか!!!
こんなのまで売ってるんですね!
先日食器を見てたら、ものすごく、キレイな形の
ものがありました。いかにも、お料理本にのっていそうな・・・
でも1枚しか残っていせんでした。泣 みんな上手くみつけるのね・・・。
いろいろ見てみるとすごいお宝がありますよね。
また、優れものを紹介してくださいね。

↓素敵なアルバムですね。りくたんママさんも役員さんなんですよね。
来年は私がこういうの作りまとめなくちゃいけません。
行き詰ったら、お力貸してくださーい(^人^)
2008年03月24日(Mon) 23:05
編集
とってもかわいいホットケーキですね♪
顔までついてて、食べちゃうのがもったいない感じですね~(#^.^#)
我が家には、星型はあって、目玉焼きとかにも活躍してます(^^)v
ハート型も、今度探してみよ~!
2008年03月24日(Mon) 21:27
編集
うわぁ。
可愛いしおいしそう♪♪
お顔をハチミツで描いてあるのが、りくたんママさんぽくて可愛いです☆★

下のプレゼントも涙ものですね(;;)
心の篭っている様が伝わってきます。
2008年03月24日(Mon) 19:39
編集
ヽ(`・ω・)ノちわ

同じものでも形が違うだけで全然違いますよね。
100均いつもおせわになってます
応援応援♪( ´∀`)σ
2008年03月24日(Mon) 16:30
編集
かわいい~ですね!!
最近100均は何でもありますよね~
パンにもお菓子にも型が大活躍ですよ~!!
2008年03月24日(Mon) 14:48
編集
100均で売ってるんですか?初耳!
あんなに通い詰めていたのに・・・笑
小さめのやつは持ってるんですけど、少し大きくないと
ホットケーキとかだと何個も焼かなきゃいけなくて
面倒なんですよね。
探しに行かなくては!!!

↓コドモタチからのプレゼント、最高ですね!
2008年03月24日(Mon) 13:47
編集
えーっi-189百均行ってきます!!私も欲しいんだけど、通販とか見てると高くて手がでなかったんですi-282目玉焼きとかも出来て可愛いですよね♪
↓りくたんママさん可愛いんだな~i-178素敵なプレゼントですね♪
↓りくたんの質問可愛いな~i-278うちはどっちだろう(笑)
2008年03月24日(Mon) 11:51
編集
わー!!
凄くかわいい・・・
こんなホットケーキだったらりくたんも大喜びでしょうねっ^^
また、時計のお皿とても可愛いですよね!!
時間が覚えられていいかも?
応援して帰ります。★ぽち★
2008年03月24日(Mon) 07:58
編集
きゃーーー!!!可愛い可愛い!
100円ですか???ほんとに???
ほしーーーー!!!!!
親子のこういう時間良いですよねー。
やっぱりお忙しいから週末に???

コメありがとーございます。
りくたんまま先生の一声に最近救われます(笑)
シール禁止ではないのでついついぺたぺたと。。。
目立ちすぎないようにと思っているのですが。。。

2008年03月24日(Mon) 00:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール
90_201908171326571d1.jpg
ブログ訪問ありがとうございます
幼稚園の先生や子育て中のママさんの
お役に立てたら嬉しいです
工作が沢山あるのでお子さんと一緒に
作って遊んでみてくださいね

りくたんママ

元気ママ
フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました❤
元気ママサイトで執筆しています

写真クリックで記事が見れます pen75.jpg hina75.jpg IMG_7587.jpg oni_20240113171139382.jpg 881ebdd2-ca3a-47f7-a419-9dd99018849e.jpg ce2b0bef-b6de-426a-b208-27876f82aa6b_20240108134051f90.jpg 24a33fd8-eb1c-4e92-bd6f-ca72beb24f27_20231126105232da4.jpg d236569d-5772-4a3d-8bc8-1cf944b9b567.jpg 59da4001-7448-4a75-be4d-431b4716c389.jpg 0bd22404-141f-449c-aa20-c97c9a253c29.jpg 62a248c4-864a-427b-9d5b-937ad1a05cb3.jpg 16545483-0fb8-4006-86eb-2ab084a3aec7.jpg asagao_20230828095708046.jpg otetudai_20230828095709abf.jpg 580cfe62-f630-4536-a94b-28341905f6da.jpg 6054e311-52cf-4f91-aae8-e1899b9057b9.jpg 50c30468-cbfd-4750-b2f6-5d0d0ff752e0.jpg sizuku.jpg
私のページはここをクリック
ツリーカテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ