プロフィール

りくたん&ママ

Author:りくたん&ママ
■りくたん
2003.10.6生まれ☆
小学校4年生の男の子♪
工作・料理・LEGOが大好き!!
■りくたんママ
幼稚園の先生ママ♪♪♪

いくつになったの?

*script by KT*

おすすめマイブログ(^。^)

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバックありがと!!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2014/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
幼稚園の先生ママのブログ
サンタクロース(折り紙)
折り紙でサンタクロースなんていかがですか
サンタ折り方
 【作り方】
1.てっぺんの角を折り、下の2箇所を折ります。
2.裏返して両脇をお山のように折ります。
3.帽子は斜めに折り、ひげは上に折って下に
  折れば、体の出来上がり。
4.上と下を折ります。
5.裏返して、真ん中まで両脇を折ります。
6.上の部分を斜めに開きます。
7.3分の1を下に折れば、体のできあがり。

最後に顔と体をつけ、ブーツやてぶくろをつけたり、
顔を描いたりすると、もっと可愛くなります

さんた1
幼稚園でも、折り方を教えてあげたら、
女の子がこんな可愛いのを作ってました
サンタ
この子は、トナカイまで手作り
さすが女の子はすごいな~

↓今何位かなぁ?


いつもクリックありがとですっ

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

【2007/12/24 00:00】 | 簡単おりがみ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ツリー&ケーキ | ホーム | お慶び会>>
コメント
サンタさんの折り方は、簡単ですね~。
クリスマスプレゼントに動物や魚の折り紙を選んだんですが、その折り方の難しいこと難しいことv-12 子供に「トラ折って~、今度はサメ折って~」と言われては、悩んでいる私。ただの折り紙にすればよかったv-404
今度、この四苦八苦している模様を記事にするので、見てやってくださいな(笑)
【2007/12/24 06:29】 URL | 虹☆きれい #-[ 編集]
可愛いサンタさんですね♪
ソラのクラスの女の子も、クリスマスツリーを一緒に作ったら
雪の結晶やお星様まで作ってくれてとても賑やかなものになりました(^^)

それにしても下のりくたん、とても堂々としてますね。
笑顔で参加できるのが何より☆ですし!!
【2007/12/24 09:04】 URL | ソラ #.jKduU7s[ 編集]
↓下のりくたんかわいいですねー。

さんたさん、りくたんも作りました?
うちかなり折り紙ブームですよー。
折り紙の本、、、まだ見つからないです。。。
(図書館で取り寄せ出来なかったー)
【2007/12/24 15:22】 URL | mamagon #-[ 編集]
かわいいサンタさん^^
miuffyもこの間作ったって言ってたけど、どんなサンタさんができたのかな~?!
【2007/12/24 19:22】 URL | miuffyママ #-[ 編集]
サンタさんが折り紙で作れるんですね~
来年はチャレンジしよう!
トナカイを作った子、もしかしてオリジナル!?
だとしたらスゴい!

りくたん、踊りが上手にできたんですね!
とてもイイ笑顔♪
うちのまんじゅうも数年後には
みんなと一緒に踊れたりするのかな~?
【2007/12/24 22:40】 URL | araia #QS4KcTkI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riku106.blog60.fc2.com/tb.php/523-dcd879b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
応援してね(^。^)♪

クリックしてくれてありがとう

今日のPICK UPブログで、このブログを
紹介して頂きました嬉しいです~
どうもありがとうございました

http://www.kosodate-style.jp/pick_up/2011/08/post-538.html
★まとめテーマも見てね★

♪♪嬉しいお知らせ♪♪

好き嫌いの直し方を、前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました http://www.nori-maedaya.com/news/cat21/post-57.html

ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★
 ままちゃん
すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

カウンター

現在の閲覧者数

♪コメントありがとう♪

ドレミFlash & お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

 ◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

♪良かったら作ってね♪

http://cookpad.com/recipe/2286127

☆卒園の絵本☆

おおきくなるっていうことは (ピーマン村の絵本たち)
みんなともだち (ピーマン村の絵本たち)

☆春の絵本☆

はらぺこあおむし
そらいろのたね (こどものとも傑作集 (25))
はるだはるだよ!10ぴきのかえる (PHPにこにこえほん)
きいろいのは ちょうちょ (五味太郎・しかけ絵本 (1))
はるかぜのホネホネさん (こどものとも傑作集)

迷った時はこれを読もう

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなものを探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

  パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

☆★今日のレシピ★☆

ブログ内検索

あなたは何県???


ジオターゲティング