プロフィール

幼稚園の先生ママ

Author:幼稚園の先生ママ

おすすめマイブログ♪

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラバありがと!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
幼稚園の先生ママのブログ
クリスマスカード
お友達のひなちゃんから、クリスマスカードが届きました
11 (4)
「お風呂でまったり、体を大事にしてね
と、バスソルトのプレゼントも入っていました
実は・・・

素敵なプレゼントありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif
11月2日、私の母が亡くなりました。
76歳でした。

ずっと透析をしていて、病院暮らしが長かったのですが、
9月には週末に一緒に外出したりと元気でした。

でも7月に手術したところからばい菌が入ったらしく、
急に体調が悪くなり、こちらの大きな病院に
緊急搬送されてきました。

もうダメだと思ったのに、そのばい菌と戦って、
翌日元気な顔をみせてくれた母。
お医者さんもびっくりでした。

しかしその後、また体調が悪くなり、
朝家族が見守る中天国に逝ってしまいました。

あんなに元気だったのに・・・
まさかこんなことになるなんて・・・。

今年は5月に父が亡くなったばかりだったので、
本当に信じられない気持ちでいっぱいで。
今も病院に行けば、母に会えるんじゃないか・・・
嘘みたいでそんな風に思ってしまいます。

母はいつも面白いことを言って周りを明るく
してくれる楽しい人でした。
また自分のことより子どものことを優先
してしまうような優しい人でした。
私はそんな母が大好きでした。

食べる事が大好きだったのに、体重制限で
好きな物を食べさせてあげることができなくて・・・。
もっと色んな美味しい物を食べさせてあげたかったな。

一時は陸が小学校に行くのを見れないんじゃ
ないかという時期もあった母。
でも頑張って乗り越えて、最近の口癖は
「陸ちゃんの制服姿見たいな~」でした。
あともう少しで見れたのに・・・
そう思うと残念で仕方ありません。

でも最後は私たちの近くの病院に来て、
みんなに見守られて逝くことができて、
そこだけは良かったのかな・・・。

母がいなくなってからは、なんだか気が抜けたようで、
気力がない自分がいたりして・・・。
でも頑張らなくちゃですよね。

喪中のはがきを見て、心配してメールをくれた友達も
沢山いて、すごく嬉しかったです。

ひなちゃんも心配してくれてありがとう
プレゼントのバスソルトを使って、たまには
リラックスしてみようと思います。

ほんと、友達は有難いですね。
子どもがいると忙しくてなかなか会えないけど、
今度ゆっくりみんなで会えたらいいな。

あともう少しで陸も中学生・・・。
入学式には、お墓参りをして、父と母に
制服姿を見せてあげたいと思います。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2015/12/28 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<お正月の絵本 | ホーム | クリスマスケーキ>>
コメント
今年は悲しい出来事が
二回もあったとは
こんなに辛いことは経験したくはないですが
乗り越えようとしている姿
なんと言っていいのか
言葉がありませんが
友達と家族の温かい心に幸せ
これも人徳です。
応援ポチポチ!
【2015/12/28 06:45】 URL | せいパパ #-[ 編集]
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
【2015/12/28 17:25】 URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ[ 編集]
お母様のご冥福をお祈りいたします。

お母様、お父様も、こんなにいいお友達がいるりくたんママさんを安心して天国から見守ってくれていると思いますよ。

応援☆
【2015/12/28 22:59】 URL | ゆみtan #-[ 編集]
今年、ご両親を亡くされたんですね。
それは辛かったでしょうに。
【2015/12/28 23:31】 URL | あやの #H6hNXAII[ 編集]
i-80鬼藤千春様i-80

ブログにコメントありがとうございます!

短歌いいですね。
その季節を短歌で表すのは
素敵ですよね。

実は母の名前も千春でした。
鬼藤さんは男の方なんですね。
それにしても偶然でびっくりです★
【2015/12/29 09:50】 URL | りくたんママ #nSQsQGO.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riku106.blog60.fc2.com/tb.php/3560-e06cf174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
応援してね(^。^)

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪
小
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました

BRUNO コンパクトホットプレート
りくたんママ愛用中

元気ママ

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました❤
元気ママサイトで執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

♪嬉しいお知らせ♪

好き嫌いの直し方を前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました

 ままちゃん
ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★

すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127

カウンター

現在の閲覧者数

コメントありがとう♪

お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

★運動会の絵本★

☆運動会前に読んであげたい絵本☆
ともちゃんとこぐまくんの うんどうかい (日本傑作絵本シリーズ)
10ぴきのかえるのうんどうかい―10ぴきのかえるシリーズ (PHPにこにこえほん)
むしたちのうんどうかい (絵本・こどものひろば)
他のおすすめ絵本はこちら

☆おいもの絵本☆

お芋堀り前に読んであげたい絵本
おおきなおおきなおいも―鶴巻幼稚園・市村久子の教育実践による
さつまのおいも (絵本・ちいさななかまたち)
他のオススメ絵本はコチラ

迷った時はこれを読もう

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなものを探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

いくつになったの?

*script by KT*