プロフィール

幼稚園の先生ママ

Author:幼稚園の先生ママ

おすすめマイブログ♪

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラバありがと!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
幼稚園の先生ママのブログ
お葬式
5月13日、私の父が他界しました
jyuzu.jpg


82歳でした。
ずっと病院に入院していたので、
いつかはこういう日がくるとは思っていたのですが、
急だったので、朝、心停止したと病院から電話を
もらった時はびっくりして、動揺して・・・。

ちょうど3日前の日曜日にお見舞いに行き、
陸の顔を見て嬉しそうにしていたんです。
おばあちゃんや私のことはわからなくても、
陸が行くといつも嬉しそうだった父。
陸は小さい時、おじいちゃんとよくお散歩して
犬を見に行ったりしていたんだよなぁ。

波平さんみたいな昔のお父さんって感じで、
私も沢山叱られたこともあったけど、
次女の私にはちょっと甘かったんじゃないかな。
父がそろばんをしているのを見て、私も
そろばんが習いたいって言ったんだっけ。
勉強も怒られながらだけど、沢山教えてもらったなぁ。

色々な事を思い出していると、涙が出てきますね。
父が亡くなって一週間、色々な整理で毎日
忙しく過ごしていたので、全然父が亡くなったという
実感がわかなくて・・・。

お通夜やお葬式では、車椅子の私の母を
色々手伝ってあげていたりくたん。
親戚の方にもえらいねって言われてました。
私も正直、反抗期なのに甘えん坊のこの時期に、
きちんとした態度で参加していたことにびっくり。
親が知らないうちに成長しているんですね。

きっと父もそんなりくたんを天国から見て
喜んでくれているかもしれませんね。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2015/05/24 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ペットショップ(年中) | ホーム | 集金袋>>
コメント
私は小6の時に
いつも一緒に遊んでくれた
おじいちゃんが他界しました。
あんなに近い存在だったのに
葬式の時も何故か涙が全く出ないんです。
それが今でも脳裏に焼き付いてます。
そんな昔のことがフラッシュバックのように
蘇りました。
お父様のご冥福をお祈りまします。
【2015/05/24 06:06】 URL | せいパパ #-[ 編集]
りくたんにとっても
素敵なおじいちゃんだったんですね。
【2015/05/24 07:35】 URL | たっくん #oKzxZbq2[ 編集]
りくたんママさん、こんにちは。

突然お父様が亡くなり、さぞかし寂しい思いを
していることと察します。
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
【2015/05/24 10:35】 URL | santapapa #Ijt6/zQ.[ 編集]
ご冥福をお祈りいたします
【2015/05/24 14:02】 URL | terefyon #-[ 編集]
ご冥福をお祈りいたします。
亡くなられたんですね。うちの両親は健在ですが,義母が50すぎで他界しました。
思い出はたくさんあります。相方にはもっとたくさんの思い出があります。もう親が亡くなる年になったのですね。しみじみ実感してしまいます。私たちが親からもらった思い出を,子どもたちにもたくさん作ってあげたいですよね。
【2015/05/24 21:19】 URL | Bina #o/PXu/q6[ 編集]
お父様が・・・ご冥福をお祈りいたします。

私の父が亡くなったのは去年の1月ですが、
今もまだ信じられない時があります。
お気持ちは痛いぐらい分かります・・・
りくたん、しっかりしていますね。
私も子供がいなかったら立ち直れなかったかもしれません。
こんな時、子供が心の支えですね。





【2015/05/24 22:57】 URL | hanu #-[ 編集]
お父様のご冥福をお祈りいたします。
りくたんママさんの幸せやりくたんの成長をきっと天国から見守ってくれると思いましすよ。
【2015/05/25 22:26】 URL | ゆみtan #-[ 編集]
ご冥福をお祈りします。

まだ1週間じゃムリですよ。
私なんてまだ祖母のこと引きずってますから(;一_一)
【2015/05/25 22:28】 URL | あやの #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riku106.blog60.fc2.com/tb.php/3336-68f90d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
応援してね(^。^)

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪
小
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました

BRUNO コンパクトホットプレート
りくたんママ愛用中

元気ママ

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました❤
元気ママサイトで執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

♪嬉しいお知らせ♪

好き嫌いの直し方を前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました

 ままちゃん
ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★

すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127

カウンター

現在の閲覧者数

コメントありがとう♪

お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

★運動会の絵本★

☆運動会前に読んであげたい絵本☆
ともちゃんとこぐまくんの うんどうかい (日本傑作絵本シリーズ)
10ぴきのかえるのうんどうかい―10ぴきのかえるシリーズ (PHPにこにこえほん)
むしたちのうんどうかい (絵本・こどものひろば)
他のおすすめ絵本はこちら

☆おいもの絵本☆

お芋堀り前に読んであげたい絵本
おおきなおおきなおいも―鶴巻幼稚園・市村久子の教育実践による
さつまのおいも (絵本・ちいさななかまたち)
他のオススメ絵本はコチラ

迷った時に読む本

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなもの探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

いくつになったの?

*script by KT*