FC2ブログ
プロフィール

90_201908171326571d1.jpg いつもブログに遊びにきてくれて
ありがとうございます
このブログが幼稚園の先生や
保育士さん、子育て中のママさんの
お役に立てたら嬉しいです
面白い工作も沢山あるので、
ぜひお子さんと一緒に楽しみながら
作って遊んでくださいね

りくたんママ

カウンター

現在の閲覧者数

◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

元気ママ

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました❤
元気ママサイトで執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

おすすめマイブログ♪

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラバありがと!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
幼稚園の先生ママのブログ
鼻に豆が入ったら・・・?
子ども達とオニの塗り絵をしました
20070203214243.jpg
実はコレ、コンビニで働いてる
卒園児さんに頼まれたもの
年中さんがオニの塗り絵をして、
コンビニに飾ってもらいました

そこで、うちのおちゃめな先輩が、
「私達も塗っちゃおう何か貰えるかも
・・・と言う事で、5歳と偽って塗っちゃいました
コンビニに、見に行った子ども達に、
「先生、5歳って書いてあったよ」とバレバレ
はずかし~(笑)

節分といえば、思い出すこと・・・
りくたんがまだ小さい時、鼻の中に
おもちゃの部品を入れてしまった
ビックリして、ピンセットで取ろうとしたけど、
奥にいきそうになるし、どうしよう~
日曜診療に行こうか・・・
そうだそういえば昔、豆まきで、
鼻の穴に豆を入れた子がいて、先輩が
鼻をかませたら出てきた事が

「りくたん、ふーん」と、
何回かやらせたら、出てきました
ホント良かったぁ

みなさんも、こんな事があったら、
「ふーん」が一番ですよ~
でも、あんまりないよね・・・(笑)

↓今何位かなぁ?


いつもクリックありがとですっ
【2007/02/05 00:00】 | 子育て豆知識 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<保育園のオニ | ホーム | 節分>>
コメント
おもちゃの部品がっv-12
大丈夫でしたか~
お鼻ふ~んですね!

鼻にまつわりお伺いしたいのですが、
赤ちゃんの頃は鼻水ってどうしていましたか?
今は綿棒でとっているのですが、鼻水吸い取る機械みたいのがあるので、それにした方がよいのかしら?!
【2007/02/05 01:13】 URL | とらとらBABY #-[ 編集]
あぁぁぁぁぁ、、、
ウチのね弟が同じく小さい頃は鼻に何でも入れてみる子だったの。
ある日取れなくなっちゃって、両親は慌てふためいてるし、私は怖くて大号泣。
そんな記憶があります。
りくたんママ冷静に判断してすごいです~!!
あぁぁぁ、、、想像したら怖い、ウチも気をつけよう。覚えておきますフーン=3
【2007/02/05 02:57】 URL | reori #-[ 編集]
りくたんのかわいいお鼻に部品が・・・
子供って、本当に何をするかわからないから怖いわぁ~。
でも、でてきたからよかったねー。
出てこなかったらと考えるとちょっと怖いよね。

まだ子供じゃないとおもうけど、ご飯粒とかがのどのほうから鼻の中?に入っちゃうことがあるけど、そんなことになったら取れるんだろうか・・・
もえかだったら、怒りまくりでなきまくりだろうな・・・(笑)
【2007/02/05 10:52】 URL | あっつん #-[ 編集]
今はなんでも口に入れちゃう時期でこわいんだけど、鼻に入れちゃう時期もやってくるんですね! こわーいv-11
ふーんi-203、うまくできるといいな。
【2007/02/05 18:58】 URL | かいかいママ #KxwGyqDc[ 編集]
あ~よく聞きますよね><
miuffyも鼻の穴小さいから出すのが大変だ!!子供はなんで鼻に入れちゃうんだろ(笑)
【2007/02/05 21:18】 URL | miuffyママ #-[ 編集]
5歳と偽って…って、おちゃめですねっ!!フフフ♪

まんじゅう、「ふーん!」が上手にできないんです。はなたれのクセに洟が上手にかめないっていう……
いつか出来るようになるのかなあ?
教え方のこつでもあるのでしょうか!!
【2007/02/06 00:30】 URL | araia #QS4KcTkI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riku106.blog60.fc2.com/tb.php/199-e557604f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
応援してね(^。^)

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪

お気に入りエプロン

♪嬉しいお知らせ♪

保育士WORKERさんのサイトで
『保育士さんにオススメのブログ』
として紹介して頂きました
とっても嬉しいです
どうもありがとうございました

詳しくはこちらをクリック 11_20180225213653e29.jpg
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました
小
好き嫌いの直し方を前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました

 ままちゃん
ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★

すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!

★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127
りくたんママ愛用中

BRUNO コンパクトホットプレート

ワンダーシェフ 圧力鍋

コメントありがとう♪

★遠足の絵本★

☆遠足の前に読んであげたい絵本☆
えんそくバス (ピーマン村の絵本たち)
おすすめのお弁当仕掛け絵本♪
おべんとう なあに? (ともだちだいすき)
他のおすすめ絵本はこちら

★プールの絵本★

★プールの日に読みたい絵本★
10ぴきのかえるのプールびらき (PHPにこにこえほん)
たなばたプールびらき (ピーマン村の絵本たち)
メイシーちゃんのプール

好きなもの探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

いくつになったの?

*script by KT*