プロフィール

りくたん&ママ

Author:りくたん&ママ
■りくたん
2003.10.6生まれ☆
中学1年生の男の子♪
■りくたんママ
幼稚園の先生ママ♪♪♪

いくつになったの?

*script by KT*

おすすめマイブログ(^。^)

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバックありがと!!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
幼稚園の先生ママのブログ
こうさくブック
「こうさくブック」で遊びました

早速、ハサミを持ってきて、
好きなページを切りはじめるりくたん
20070106142521.jpg
ケーキをちゃんと、4個に切り分けて、
お皿に並べてあげててスゴイなぁ
20070106142605.jpg
キャリアカーに車を乗せたり、
風船を沢山貼ったり・・・
20070106142646.jpg
まだキレイに切ったり、貼ったりは
できないけど、最初はうるさく言うより、
沢山楽しんで、好きになるのが大事かなぁ

20070106142702.jpg
大人だって、アレコレうるさく言われたら、
嫌になっちゃうもんね
できない時だけ、ちょっと手を貸してあげて、
あとは沢山経験すれば、上手になるハズ

20070106142721.jpg
ページもとばしちゃうけど、
興味があるのからやるのも、
やる気が出て、いいかなぁ
20070106142735.jpg
フォークを手に持たせるなんて、
ママなら考えなかったなぁ
実に面白いっ
美味しそうなお弁当もできたね
20070106142749.jpg
すごく考える力がつきそうだし、
ハサミとのりの練習になるので、
とってもイイ感じ

あっという間に終わりそうなので、
次は、2も買ってみようかな

↓今何位かなぁ?


いつもクリックありがとですっ


テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児

【2007/02/03 09:33】 | ハサミの練習 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<節分 | ホーム | オニ(年長)>>
コメント
すごいですね~!まだこういうのは買ったことがなかったです。
でも、新聞や広告などは切りまくってますけどね・・・
四角く切ったりはできるのかな??
【2007/02/03 14:36】 URL | miuffyママ #-[ 編集]
うんうん、分かる~(b´∀`)
ワタシも口出ししないことにしてるんだぁ♪
ワタシが結構ゴチャゴチャ言われるの苦手だから・・・ってのもあるんだけどv-8

りくたん、チャンと手にフォーク持たせてるし
想像力も養われそう(´∀`*)

昆虫なくなったらコレ買ってみようかなぁv-9
昆虫は本当りくたんにもオススメだ(σ・∀・)σYO!!
【2007/02/03 18:27】 URL | リクママ #-[ 編集]
りくたん、とっても真剣に取り組んでますね(*^-^*)
確かにあまり親が口出しすると、子供も嫌になっちゃいますもんね。
私もあまり口出ししないようにはしてます。
でも、ハサミって子供にとっては
とっても魅力的(*'v'*)
何でも切りたがるから、困る。。。
この間は、目を放した隙に絵本の表紙を一生懸命切ってました(;・∀・)
私が手の届く場所に置いておいたのが悪いので、怒るに怒れず(● ̄▽ ̄●;)ゞ

リンクの件ありがとう
(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゚ト☆.デシ。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
私も貼らせてもらいました~。
これから、宜しくです!!!
応援、ポチして帰りますね。
【2007/02/03 21:48】 URL | 小トトロ #-[ 編集]
可愛らしい本があるんですねぇ。
真剣に取り組んでるりくたんが可愛い☆
でも、りくママさんの意見に賛成です。
子どもが『楽しい』と思える事、『やってみたい』『やってみよう』という気持ちを育てる事が何より大切ですよね(^0^)

こうさくブック、保育園で買ってくれないかなぁ…(無理)
【2007/02/03 22:37】 URL | ソラ #.jKduU7s[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riku106.blog60.fc2.com/tb.php/198-3364b36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
応援してね(^。^)♪

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪
小
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました

元気ママ応援プロジェクト

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました(^。^)/
元気ママサイトで、執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

♪♪嬉しいお知らせ♪♪

好き嫌いの直し方を、前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました

 ままちゃん
ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★

すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

♪良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127

カウンター

現在の閲覧者数

♪コメントありがとう♪

ドレミFlash & お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

 ◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

★卒園の絵本★

おおきくなるっていうことは (ピーマン村の絵本たち)
みんなともだち (ピーマン村の絵本たち)

☆冬の絵本☆

だるまちゃんとうさぎちゃん (こどものとも傑作集 (46))
はたらきもののじょせつしゃけいてぃー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
☆他のおすすめ絵本はこちら

迷った時はこれを読もう

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなものを探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

  パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

☆★今日のレシピ★☆

ブログ内検索