プロフィール

りくたん&ママ

Author:りくたん&ママ

いくつになったの?

*script by KT*

♪おすすめマイブログ♪

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバックありがと!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12 | 2015/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
幼稚園の先生ママのブログ
ペットショップ(年中)
年中さんには、ペットショップもありましたよ
P11200660073.jpg
トイレットペーパーの芯に折り紙を貼り、
縦に切り込みを入れて、手足を作ったようです
P11200220034.jpg
みんな可愛くお顔を描いていますね~
りぼんがチャームポイントになっていて
いいですね~

可愛い動物たちにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2015/01/31 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(4)
欠航
飛行場に向かったりくたんご一家ですが・・・
パソコン
ちょっとした手違いで時間に間に合わず、
次の便に乗ることに・・・
飛行機の待ち時間にパソコンができる場所が
あるというので、そちらで時間つぶし
りくたんは大好きなパソコンで色々観てましたよ
そして今度こそ飛行機に乗るぞと思ったら・・・
雪のため欠航
な、なんですと~
翌日はりくたんの終業式があるし、パパもママも
お仕事なので、東京行の飛行機に乗ることに
こんなこともあるんですねぇ
東京行の飛行機は新しくてビッグな感じでしたよ

不運のりくたんママに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2015/01/30 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
新聞紙バッグ(年中)
年中さんのお店には、こんなバッグもありましたよ
P11200210033.jpg
新聞紙をバッグの形に折って、持ち手をつけ
そこに切り紙したものを貼ったりして
素敵なバッグを作ったようです
P11200560066.jpg
フラワー紙で作ったお花をつけると
また可愛いですね

素敵なバッグにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2015/01/29 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(4)
飲茶ランチ
電車を乗り継いで、お昼は飲茶ランチです
rannti.jpg
飲茶が食べ放題なんですよ
ママはエビ蒸し餃子、大好きなんですよね~
シュウマイや小龍包とか色々
食べちゃいましたよ~
りくたんは一人で大好きな肉まん頼んでいて
なんかそれだけでおなかいっぱいになりそうだけど
お昼も堪能したので、そろそろ飛行機に乗って
帰らなくちゃね

美味しそうな飲茶にぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2015/01/28 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
けん玉(年中)
年中さんには、こんなけん玉も売っていましたよ
P11200640072.jpg
トイレットペーパーの芯に、きれいな包装紙を巻いて、
上には可愛い絵を描いた紙コップを付けたようです
毛糸の先には松ぼっくり
こういう自然物を使うのもいいですよね~

素敵なけん玉にぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2015/01/27 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(8)
ホテルユニバーサルポート
素敵なホテルともそろそろお別れです
ホテル
今回はこんな素敵なホテルに泊まったんですよ
壁に人型の穴があいていたり、おしゃれですねぇ
USJからも近かったので、めちゃ良かったです
そして帰るだけの二日目は、なぜかいい天気
USJの日は雨で、写真もあんまり撮れなくて・・・
でもまぁ、その分すいていたのかなぁ
名残惜しいですが、出発です

素敵なホテルにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2015/01/26 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
ステッキ
年中さんのお店には、素敵なステッキが売っていました
P11200550065.jpg
広告で作った棒に、折り紙で切り紙したものや、
ハートや星をつけ、そこにスパンコールで
デコレーションしたようですね
こういうのは女の子、大好きなんですよねぇ
おうちでも簡単に作れるのでおすすめです

素敵なステッキにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2015/01/25 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(5)
USJの袋
USJに行って思ったんですが・・・
hukuro.jpg
お土産を入れる袋がみんな紙袋なんです
持つところがないんですよ~
旅行者にとってはこれはちょっと困りますねぇ
というわけで、みんなショッピングバックを
買っているようです
色んな種類があって、それがまた可愛いんですよね
うちはセサミの小で800円位だったかな
もっと大きいスヌーピーのバスの袋も可愛かったです
ちょっとお高いので・・・ですけどねぇ
ちょうどパパのスーツケースの上に載って
りくたんが張り切って引っ張っていましたよ

張り切っているりくたんに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2015/01/24 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ティッシュBOXの車
年中さんのお店に、こんな車が売っていましたよ
P11200570067.jpg
ティッシュBOXの上をくりぬいて、車にしたようです
タイヤがペットボトルキャプとは、立体で
なかなかいいですね~
年少さんの男の子が喜んで買っていましたよ

かっこいい車にぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2015/01/23 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(7)
しゃぶしゃぶ食べ放題
近くにしゃぶしゃぶ食べ放題を発見
syabu.jpg
寒い日だったし、しゃぶしゃぶなんてなかなか
外で食べれないからいいね~と、並んで順番待ち
結構待ってやっと入れましたよ~
スープが二つ選べるみたいで、うちは
普通に昆布とすき焼きに
しゃぶしゃぶとすき焼きの2種類の味が食べれるなんて
、めちゃお得ですね
もちろんめちゃめちゃ美味しかったです
おなかもいっぱいになったので、そろそろホテルに
帰りましょう~

おなかいっぱいのりくたんにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2015/01/22 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
手作りバッグ(年中)
年中さんは、素敵なバッグを作っていましたよ
P11200580068.jpg
箱に包装紙を貼って持ち手をつけ、
スパンコールやりぼん、どんぐりなど
色々な飾りをつけたようです
P11200600070.jpg
女の子がとっても喜びそうなバッグですね~

素敵なバッグにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2015/01/21 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(3)
たこやきミュージアム
お土産も買ったので、そろそろUSJともお別れ
takoyaki.jpg
ホテルに戻るまでの間に、
たこやきミュージアム発見
色んなたこ焼きやさんがありましよ
小腹もすいたし、大阪に来たなら、本場の
たこ焼きを食べなくちゃね
塩味のたこ焼きは初めて食べましたっ
さて、次は夕飯どこで食べようかな~

本場のたこ焼きにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2015/01/20 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
おばけやしき(年長)
お店屋さんごっこに、お化け屋敷がありましたよ
P11200150027.jpg
年長さんは、毎年お店屋さんだけでなく、
射的やくじ引き、的当てなんかがあって
子ども達に大人気なんです
そして今年は、なんとお化け屋敷
みんな喜んで参加していましたよ
P11200810083.jpg
そしてなんと頑張って最後までこれた人には
手作り妖怪メダルのプレゼント
これは嬉しいですね~
さすが年長さん、ジバニャンを折り紙で
折って作っていますよ

素敵なメダルにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2015/01/19 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(7)
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
オリバンダーの店を出ると、辺りはもう真っ暗
P11201630021.jpg
ホグワーツ城の前で写真をパチリ
でも夜のお城っていうのも、雰囲気があっていいですね
きっと時間によって、色んな風景が楽しめるんだろうな~
そしていよいよ、ハリーのアトラクションへGO
なななんと200分待ちでしたよ~
うちはEパスですいすい行けて、良かったぁぁぁ
Eパス絶対おすすめですっ
こちら無料のコインロッカーがあって、
荷物を全部預けなくちゃいけないんですよ
もしかして、結構ハード系とびくびく
バーでしっかり体を固定されて、ほうきに乗って
前を飛んでいるハリーについていく感じですね~

ちょっとハードだけど、楽しめました~
もう一つのジェットコースターにも乗れたのですが、
りくたんとママは勘弁してって感じで断念ですっ
昔はジェットコースター大好きだったんだけどな~

【お得技シリーズ023】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンお得技ベストセレクション (晋遊舎ムック)【お得技シリーズ023】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンお得技ベストセレクション (晋遊舎ムック)
(2014/09/18)
不明

商品詳細を見る
これを読んで情報収集しましたよ

素敵なホグワーツ城にぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2015/01/18 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
けん玉(年少)
年少さんは、こんなけん玉を作っていましたよ

トイレットペーパーの芯に包装紙をつけ、
上の部分に切り込みを入れ、
マジックで色んな色に塗り、
ひもと玉をつけたら出来上がり
広がっているから、これなら
玉も入りそうでいいですね~

素敵なアイディアにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2015/01/17 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(5)
オリバンダーの店
中に入ると、映画に出てくる素敵なお店がいっぱい
P11201570019.jpg
アトラクションが5:45の予約だったので、
それまでお買いものをすることに
病気のおばあちゃんが、杖を買ってきてほしいと
言っていたので、杖が売っている
オリバンダーの店に行きましたよ
めちゃ沢山の杖が売っていてびっくりです
どれにしようか迷ったんだけど、やっぱり
一番人気のハリーの杖を選びましたよ
そしてりくたんも欲しくなったようで、
シリウス・ブラックのかっこいい杖を買っちゃいました
さあそろそろ、アトラクションの時間かな

【お得技シリーズ023】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンお得技ベストセレクション (晋遊舎ムック)【お得技シリーズ023】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンお得技ベストセレクション (晋遊舎ムック)
(2014/09/18)
不明

商品詳細を見る
これを読んで情報収集しました

杖を買ってウキウキりくたんにぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2015/01/16 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
でんでんだいこ(お店屋さんごっこ)
年少さんのお店に、でんでんだいこが売っていましたよ
P11200740078.jpg
丸く切った段ボールに包装紙を貼り、
うさぎさんやくまさんを付けたようです
ひもの先には、かわいいマカロニがついていますよ
音がなるので、小さい子は喜びますよね

可愛いでんでんだいこにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2015/01/15 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(7)
ホグワーツ特急
ハリーポッターは、門を入るとすぐに・・・
P11201540017.jpg
ホグワーツ特急がありましたよ
これはもう写真を撮るっきゃないでしょう
事前に映画を観ていたので、「おおー
って感じでしたね~
さてさて、次は何があるのかな~
それはまた次回のお楽しみ

【お得技シリーズ023】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンお得技ベストセレクション (晋遊舎ムック)【お得技シリーズ023】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンお得技ベストセレクション (晋遊舎ムック)
(2014/09/18)
不明

商品詳細を見る
これを読んで情報収集しましたよ

ホグワーツ特急かっこいいねのぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2015/01/14 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
カメラ(お店屋さんごっこ)
幼稚園のお店屋さんで、素敵なカメラを発見
P11200190031.jpg
お菓子の箱に黒い紙を貼って、ひもや
ゼリーカップなどつけたようです
簡単なのに、本物っぽいですね

素敵なカメラにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2015/01/13 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(4)
ハリーポッター
USJ、ついにお次はハリーポッターですよ~
P11201520015.jpg
雨もちょっとやんできたので、入口の門の
ところで写真をパチリ
実はこのハリーポッター、すごい人気で
ここに入るだけでも事前配布の入場確約券や
当日の入場整理券がいるみたいですね~
もちろん、パパが事前に予約しておいてくれたので、
5時になったら入場しましたよ~
どんなところかは、また次回のお楽しみ

【お得技シリーズ023】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンお得技ベストセレクション (晋遊舎ムック)【お得技シリーズ023】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンお得技ベストセレクション (晋遊舎ムック)
(2014/09/18)
不明

商品詳細を見る

これを読んで情報収集しましたよ

ついにハリーポッター、ドキドキぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2015/01/12 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
アイス
年中さんのお部屋に、アイスも売っていましたよ
P11200790082.jpg
ギザギザブロックでハンコ遊びをしたら、
めちゃワッフルコーンみたいですね
不織布のアイスには可愛いビーズのトッピングです
P11109850004.jpg
箱に刺して売っていて、本格的で
いい感じすね~

美味しそうなアイスにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2015/01/11 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
USJのアトラクション
今日はUSJのアトラクションについてでーす
P11201420008.jpg
まずは二番人気だという、スパイダーマン
映画も観ておいたので、ばっちり
しかし最初にしては、結構激しくてちょっと酔いました(笑)

そしてちょっと歩くと
バック・トゥ・ザ・フューチャー発見
これは懐かしい映画ですね~
こちらは車に乗って、映像を観ながら車が
揺れたり、ドライアイスの煙がもくもく・・・
りくたんも余裕な感じでした

その近くにあったのは、バックドラフト
本当の火が出るので、寒い冬には人気だとか
しかし持っているパスでは、ターミネーターと
どちらかしか早乗りができないので、混雑状況を
よく確認した方がいいみたいですね~
こちらはショーみたいな感じでしたが、最後の
炎は迫力がすごかったですね~
3列目だったのですが、1列目だったら
また感じ方が違うかもしれないな~

そしてターミネーターは、やらない時間があると聞き、
その後行ったのですが、雨のせいもあってか
そんなに待たずに観ることができました
こちらは最初に出てくるお姉さんとの会話が
とっても面白いですね
その後はシアターみたいな感じでしたが、暗く
なったのでママはちょっとうとうと・・・
しかし最後にドカンとくるのでびっくりです

そしてその後は近くにあった
スペース・ファンタジー・ザ・ライドへGO
こちらなんと入場する前に、すべての荷物を
コインロッカーに預けなくちゃいけないんです
100円は後で戻るけど、用意が必要ですね~
りくたんは怖そうだと最初は拒否っていましたが、
パパの説得で乗ることに
二人乗りなので、りくたんとママが一緒で
背中合わせでパパときれいなお姉さんが・・・
パパちょっとラッキー
スペースマウンテンのミニ版って感じでしたねぇ
ちょっと怖くて、降りた後ふらつきましたが、
何とかクリアー
りくたんはこの辺で疲れてきたみたいです

そして次はシュレック4-Dアドベンチャー
シュレックは昔映画を観ていたのでおなじみ
こちらは水やシャボン玉が出てきたりします
内容も面白いし、座って観れるので、疲れてきた時には
ちょうどいいですね~

実はその隣にあった
セサミストリート4-Dムービーマジックが本日終了
USJはそのアトラクションによって、終了時間とか
あるみたいなので、事前によく見ておいた方がいいですねぇ

あと、ジュラシック・パークとかはポンチョが
あってもかなりぬれるとかで、冬は向かないみたいですね~
夏なら楽しいかもですね

今回はパパが早乗りが沢山ついているチケットを
購入しておいてくれたので、あまり待たずに沢山
乗れてめちゃ良かったですよ~

おなかがすいてきたりくたんは、チュロスを食べ歩きしつつ、
次は一番人気のハリーポッターに向かいます

ハリーポッターについてはまた次回、お楽しみに

頑張って乗ったりくたんに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2015/01/10 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
動物めがね
年少さんのお店には、こんな可愛いメガネが売っていましたよ
P11200710076.jpg
子ども達は、可愛いスパンコールやお鼻に
おはじきを貼ったりして楽しんだようです
目のところにセロファンが貼ってあるので、
メガネをかけると素敵な世界が広がりそうですね

可愛いメガネにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2015/01/09 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(4)
USJ到着
ついにUSJに到着しました~
ame.jpg
しかし、なんと外は雨
まぁ雪よりは寒くなくていいけど、晴れ女の私が
雨を降らせてしまうなんてぇぇぇ~
雨だと写真もなかなか撮れなくて、めちゃ残念でした
駅でビニール傘を買って、3人でてくてく・・・
最初は二番人気のスパイダーマンへレッツゴー
詳しいことはまた後日・・・お楽しみに

雨のUSJに残念だったねのぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2015/01/08 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ペットやさん
年中さんには、ペットやさんがありましたよ~
P11109840003.jpg
みんなで看板に動物を描いたみたいで
めちゃかわいいですね
P11200720077.jpg
トイレットペーパーの芯に折り紙を巻いて
折り紙で折った動物の顔をつけ、手や足を
つけたら、動物の出来上がり
とってもかわいいですね

かわいいペットショップにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2015/01/07 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(1)
ホテル
まずは荷物が重いので、ホテルに預けに行きましょう
hotel_20141231102724013.jpg
USJの近くのホテルだったので、移動もらくちんですね
中はツリーが沢山あって、クリスマスモードでしたよ
シャンデリアがめちゃ豪華で、フロントにはサンタさんの絵、
そしてその下はなんと水槽になっていて、めちゃきれい~
さてさて、荷物を置いたら出かけるぞー

素敵なホテルにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2015/01/06 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
トッキュウジャーベルト
お店屋さんごっこで、ベルトが売っていましたよ
P11200260038.jpg
お菓子の箱に黒い紙を貼って、そこにマークを
コピーしたものを貼ってベルトを作っています
これは特に年少さんの男の子達に大人気で
みんな買っていましたよ~
きっとうちに帰って、ベルトをつけて
変身してそうだなぁ~

かっこいいベルトにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2015/01/05 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(4)
ユニーバーサルシティ
次は電車を乗り継いで、USJに向かいましたよ
P11201400006.jpg
駅の看板がまたいいですね~
実はなぜ大阪旅行に行くことになったかというと、
りくたんが作文に行ってみたいところで、
沖縄大阪って書いていたんですよね
それを読んでパパが「連れて行ってあげたいねぇ」
遠いからなかなか行けないし、
ママもUSJは行ったことがなかったので、
ワクワク、ドキドキ
どんなところだったかは、また次回のお楽しみ

素敵な看板にぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2015/01/04 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ケーキやさん
去年の12月に、お店屋さんごっこがありました
P11109860005.jpg
可愛い品物が沢山あったので、これから
ちょこちょこ紹介していきたいと思います
素敵な看板はケーキやさん
P11109910010.jpg
フラワーペーパーでケーキの形を作って
なみなみ段ボールでくるくる
リボンやビーズでまた一段と本物っぽくなっています
どんぐりと茶色の毛糸は、モンブランって
感じで美味しそうですね~
P11200860087.jpg
そしてケーキだけじゃなくて、下には折り紙で
素敵な形を作ったペーパー付きお皿がついていて、
一段と素敵なケーキに仕上がっていますね

美味しそうなケーキにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2015/01/03 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(2)
大阪旅行
12月に家族で、大阪旅行にでかけました
teppann.jpg
りくたんは二度目の飛行機ってことで、
ちょっと慣れてきたみたいだね~
大阪に着くと、まずはランチ
せっかくなので、やっぱりお好み焼きでしょう
りくたんがトッピングをしてくれましたよ~
ママの大好きなホタテもパパが頼んでくれました
みんなめっちゃ美味しかったですよ

美味しいランチにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2015/01/02 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム | 次ページ
応援してね(^。^)♪

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪
小
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました

BRUNO コンパクトホットプレート
りくたんママ愛用中

元気ママ応援プロジェクト

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました(^。^)/
元気ママサイトで、執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

♪♪嬉しいお知らせ♪♪

好き嫌いの直し方を、前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました

 ままちゃん
ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★

すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

♪良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127

カウンター

現在の閲覧者数

♪コメントありがとう♪

ドレミFlash & お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

★夏の絵本★

★☆夏休みに読みたい絵本☆★
すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし    こどものとも傑作集
まめうしのあついなつ (PHPわたしのえほんシリーズ)
他のおすすめ夏の絵本はこちら

☆海の絵本☆

★海に行ったら読みたい絵本★
にげろ!ねこざかな
ぐりとぐらのかいすいよく
他のおすすめ海の絵本はこちら

迷った時はこれを読もう

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなものを探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

☆★今日のレシピ★☆

ブログ内検索