プロフィール

りくたん&ママ

Author:りくたん&ママ

いくつになったの?

*script by KT*

♪おすすめマイブログ♪

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバックありがと!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2014/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
幼稚園の先生ママのブログ
インフルエンザA型
あっという間に、今年も終わっちゃいますね~
インフル
りくたんはというと、土曜日から風邪っぽい
症状が現れ、お医者さんに行ったら
インフルエンザA型でした
リレンザを服用したら、その日のうちに熱も下がって、
今は元気モリモリなんですけど、外出禁止だし、
年末年始はおとなしく家で過ごさなくちゃね
あとは看病しているママにうつらなければ
いいんだけど・・・

今年は教員免許更新や、保育士試験、
学校の役員などバタバタと忙しい一年でした
来年は地域の役員もやらなくちゃだし、
やっぱり忙しいのかな~

そんな忙しい中でも、今年も一年間無事に
ブログを続けることができました
それも遊びにきてくれるみなさんのおかげですね
来年も頑張りますので、良かったら遊びにきて下さいね

ではではよいお年を・・・

具合の悪いりくたんに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2014/12/31 00:00】 | お医者さん日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ギャラクシーS5
りくたんママ、新しいスマホになりました
1_20141228164613486.jpg2_20141228164614fec.jpg
アンドロイドとi phoneとどちらにしようか
かなり迷いましたね~
アンドロイドはSDカード対応で防水機能があって、
i phoneは電池持ちがよくて写真もきれいだけど、
近くのドコモショップでは対応してくれないとか
一長一短って感じなんですよねぇ
で、結局何が決め手になったかというと・・・
ツムツム全部移行
まさかツムツムが決め手になるとは・・・
でも今までと同じ機種なので、使い方もばっちりだし、
今回のは電池もちもかなりいいのでGOOD
リラックマの壁紙にしちゃいましたよ
カバーもネットで頼んでいい感じです
ネットの方が種類も豊富でいいんですよね~
カバーが売り切れになる前にまた色々買っておこうかな

色んな色があるので、ちょっと注目中
GALAXY S5 SC-04F/SCL23【全13色】ギャラクシー S5 水玉ケース ドットケース ドット柄 カバー 水玉カバー TPU かわいい 水玉柄(ブラック&ピンク)114-12GALAXY S5 SC-04F/SCL23【全13色】ギャラクシー S5 水玉ケース ドットケース ドット柄 カバー 水玉カバー TPU かわいい 水玉柄(ブラック&ピンク)114-12
()
Homu Homu

商品詳細を見る


新しいスマホでご機嫌なママに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2014/12/30 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
話題入り☆手羽中の塩焼き
クックパッドさんに載せているレシピが・・・
P11202090032.jpg
またまた話題入りしちゃいました
っていっても、レシピってほどのものじゃ
ないんですけどね~
でも簡単なので、男の人でもばっちり
子どもも大好きなので、お弁当にもいいし、
お酒のおつまみにもいいかも
お魚を焼くついでに、作ってみて下さいね~
レシピはこちら


話題入りおめでとうのぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2014/12/29 00:00】 | お料理日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
合格通知書
保育士の合格通知書が届きましたよ~
P11201310025.jpg
仕事をしながら頑張って勉強した保育士試験
手続きの期間も短くて、ちゃんとできてるかドキドキ
でしたが、ちゃんと通知がきて良かったです
今度は保育士登録っていうのを、しなくちゃ
いけないみたいですね~
資格が一つ増えたので、ちょっと嬉しいですっ

頑張ったママにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2014/12/28 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ベイマックスげっと!
ツムツムでは、早くも新キャラ登場です
P11201210020.jpg
もちろんゲットしちゃいましたよ
映画も面白そうですよね~
みなさんは、冬休みどんな映画を観に行かれますか
りくたんは妖怪ウォッチが観たいみたいです
宇宙戦艦ヤマトも気になっているようですが・・・
ところで、妖怪ウォッチの映画は、先着でメダルが
もらえるらしくて、公開日からぞくぞく行ってるみたいですね
りくたんは、最近メダルはどうでもいいようなので、
すいてるお安い日にでも観に行こうかな(笑)

可愛いベイマックスくんにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2014/12/27 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
暗算2級合格
りくたん、ついに暗算2級に合格しました
P11201240021.jpg
2級からはなんと楯が頂けるみたいです
以前から欲しがっていたので、これは嬉しいね
次はそろばんの2級かな
難しいけど、頑張って合格できるといいね

頑張ったりくたんにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2014/12/26 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
クリスマスツリー(年長)
年長さんは、毎年立体のツリーを作っています
P11201020002.jpg
その年によって、色んな飾りをつけているんですが、
おお今年はトナカイさんがついていますね
P11201030003.jpg
サンタさんに雪だるま、トナカイと、やっぱり
お顔があるのは、表情が色々で可愛いですね
P11201040004.jpg
ツリーの作り方は過去記事をどうぞ→こちら

素敵なツリーにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/12/25 00:00】 | クリスマスの飾り | トラックバック(0) | コメント(5)
クリスマスリース(年中)
年中さんは、可愛いリースを作っていましたよ
P11201190018.jpg
真ん中のサンタさんが、みんな色々な
表情でかわいいですね
P11201160015.jpg
ピカピカの紙やお星さまを自分の好きなように
飾りつけて、素敵なリースに仕上がっています

素敵なリースにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/12/24 00:00】 | クリスマスの飾り | トラックバック(0) | コメント(3)
サンタクロース(年少)
年少さんは、可愛いサンタさんを作っていましたよ
P11201110010.jpg
体はトイレットペーパーの芯に、折り紙を
巻いて作っているようです
P11201150014.jpg
ぴかっと光るベルトの☆と、ふわふわの綿の
おひげがいい感じだね~

可愛いサンタさんにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/12/23 00:00】 | クリスマスの飾り | トラックバック(0) | コメント(1)
くまさん財布(年少)
12月4日に、幼稚園でお店屋さんごっこがありました
P11109370003.jpg
今年の年少さんは、くまさんのお財布を
作っていましたよ~
年少さんは、はさみを使うのもなかなか大変だけど、
みんな頑張って目や口を切っていましたよ
とってもかわいいくまさんができました

可愛いくまさんにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/12/22 00:00】 | おさいふ&カバン | トラックバック(0) | コメント(7)
お財布(年長)
年長さんも、参観日にお財布を作っていましたよ
P11200010020.jpg
さすが年長さん
自分たちで毛糸でまわりをあみあみして、
素敵なお財布を作ったようです
1_201412141605365a8.jpgP11200050024.jpg
キラキラの紙で飾りをつけたら出来上がり
とっても素敵にできたね~

素敵なお財布にぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/12/21 00:00】 | おさいふ&カバン | トラックバック(0) | コメント(2)
旅行準備
りくたんご一家、今日から旅行へ出かけます
dvd
そしてその旅行へ行くために、りくたんと
色々DVDを観ちゃいましたよ
そしたらりくたん、ハリーポッターにはまり、
8作あるうち、7作まで観ちゃいました
8作目は冬休みかな~
旅行先は・・・わかっちゃったかしら
いつになるかわかりませんが、そのうちUPしますね~

ハリーポッターにはまったりくたんに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2014/12/20 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
参観日
りくたんの学校の参観日がありました(12/3)
P11109790017.jpg
この日は雪が多くて、学校に行くのが遅く
なってしまったんですが、なななんとりくたんの
グループの発表は最初だったみたいで、
「もう発表終わったよ
と怒られてしまいました
ママとしたことが・・・まさか最初だなんて・・・
P11109800018.jpg
5年生位になると、親に来なくていいとか言うらしい
のですが、うちはまだまだ見てほしいみたいです
習字も飾られていましたよ
houkoku.jpg
写真も飾られていたので、パチッ
りくたん、次は遅れないからね~

遅れちゃったママに残念ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2014/12/19 00:00】 | 小学生日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
動物財布(年中)
幼稚園の参観日に、年中さんはお財布を作っていましたよ
P11109360002.jpg
親子で好きな動物のお財布を作ったみたいなんだけど、
猫、クマ、犬、ぞうなど、色々な動物を作っていましたよ
こちらはパパさんと一緒に作っていたライオン
たてがみがかっこいいですね~

かっこいいライオンにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/12/18 00:00】 | おさいふ&カバン | トラックバック(0) | コメント(7)
もぐらたたき
終了の放送がされ、みんな教室に帰るみたいです
P11109670007.jpg
ちなみにりくたんのクラスでは
もぐらたたきをやっていました
ヘルメットをかぶって、穴から順番に出ていたようです
ママもやりたかったな~
P11109730012.jpg
ところでもぐらになった子達はみんな、ほっぺたに
油性ペンでひげを描いていました
油性ペンなので、お風呂にはいってもなかなか
とれず、翌日もうっすらひげがついていましたよ

もぐらりくたんに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2014/12/17 00:00】 | 小学生日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
ピートをやっつけろ!
ツムツムも飽きてきたな~と思っていたら
P11200980003.jpg
新しいイベントがはじまりました
これのせいで、ゲームをやる人が二倍になったとか
そして今回のすごいところは、自分だけじゃなく
友達のバトルにも参加できるんです
友達には2倍の得点が入るので、私もかなり
みんなに助けてもらいました~
P11200900001.jpg
そしてめでたくバトルを終わらせることができましたよ
30枚全部終わらせると、なんとピートくんの
スキルがマックスになるんです
P11200930002.jpg
スキルをマックスにしたのは、これが初めて
なので、かなり嬉しかったです
でもやりすぎたので、ちょっと休もう・・・(笑)

やりすぎたママに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2014/12/16 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
小学校のお祭り
りくたんの小学校で、お祭りがありました
P11109680008.jpg
3年生以上がゲームなどのお店を出して、
1,2年生がお客さんになって遊びに行くんです
終わりも近づいた頃にやっと観に行けたのですが、
りくたんがいない・・・
そういえば前半後半に分かれて、みんな
色んなお店に行くんでした~
P11109600006.jpg
その辺のクラスを見てもいないし、もしかすると
体育館と思い、観に行くとりくたん発見
友達と一緒に目隠しをして、暗夜行路を
していましたよ
なんか楽しそうですね~

りくたんを探し当てたママにぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2014/12/15 00:00】 | 小学生日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ツリーのカレンダー
未就園児教室で、12月のカレンダーを作りました
P11109340001.jpg
子ども達って、キラキラとか大好きだから、
スパンコールをつけてみたらどうかなって
用意しておいたら、やっぱり大人気
みんなどれをつけようかな~と悩みながら
沢山つけていましたよ

ピカピカツリーにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/12/14 00:00】 | 未就園児教室 | トラックバック(0) | コメント(3)
ツムツムのコインアップ
未だ、ツムツムに飽きていないりくたんママです
P11108690004.jpg
イベントやら新しいキャラが出たりと、
飽きさせない工夫がすごいですね~
さて、りくたんママは、コインUPボーナスの
アイテムをつけるのが結構好きです
普段はあまりUP率も低いのですが、
たまにどかんとくる時があって、この日は
1000コイン位が7000コインに
P11109290045.jpg
そしてなんとこの日は12133
過去最高だわ~と自分の記録を見てみたら・・・
P11109330046.jpg
最大コイン38325
な、なんですと~
い、一体いつ
こんなすごいコインを出しておきながら、
全然気が付いていなかった自分に驚きです(笑)

ボケボケママに応援ポチン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/12/13 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
好きな絵(年長)
年長さんのお部屋には、好きな絵が飾られていました
e (1)
年長さんにもなると、絵がすごーく
上手になりますね~
やっぱり描く機会が多いと、絵も
上手になるみたいですね
e (3)
楽しそうな滑り台が上手に描けてますね
e (4)
そして塗りこみがすばらしいです
大人でも、なかなかこんな風には
描けないですよね
e (2)
そしてこれはみんなの大好きな
妖怪ウォッチの絵じゃないですか~
何も見ないで、こんなの描けるなんて
すごいですね~

上手な年長さんたちに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2014/12/12 00:00】 | 保育室の装飾 | トラックバック(0) | コメント(9)
ボーリング
ママのタイヤ交換は3時間待ちなので、どこ行こう
ボーリング
ということで、久しぶりにボーリングを
することになりました
ボーリングって運動になるしいいみたいですね
P11109190041.jpg
画面もマリオ仕様でめちゃかわいいです
パパは絶好調でストライクやスペアを
バンバンだしていましたよ
P11109210042.jpg
ママは超不調で、りくたんと争っていました
最終的にママが勝ったので、りくたんは
ちょっと不服そうでしたけどね・・・(笑)

負けちゃったりくたんに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2014/12/11 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
おしゃれなラーメン屋さん
ママのタイヤ交換の間、パパとおでかけです
ラーメン
ちょっとドライブしていたら、なんかおしゃれな
お店があるじゃないですか
何屋さんだろうとよく見てみたら、なんと
ラーメン屋さん
外観も内装もおしゃれで、ラーメン屋さんとは
全然思わなかったです
パパはつけ麺、りくたんは醤油、ママは味噌
りくたんは、「ママの方が美味しかったな」
なんて言って、最後はママのを食べていましたよ(笑)

ママのも食べちゃうりくたんにぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2014/12/10 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
餅つき大会
5年生の学年行事の餅つき大会がありました
P11108930018.jpg
5年生は毎年、自分たちが育てたもち米を使って
餅つき大会をやっているようです
せなくんと一緒に餅つき~
大人用の杵だったので、大変そうでした(笑)
P11108700005.jpg
そして餅つき大会でも、合唱と合奏の
発表がありました
実は個別懇談で、音楽の先生に、
「陸さんが一番表情もよくて声が出てる」
と褒められたと聞き、びっくり
うーん、いつも笑顔だからかしら
でも嬉しいですね

笑顔の素敵なりくたんに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2014/12/09 00:00】 | 小学生日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
大雪
うちの地域、ただ今こんな感じで
雪
除雪車の音で目が覚めた土曜日
なにやら嫌な予感がして外を見ると・・・
うひゃ~
たった一晩でこのありさまです・・・
ここ数年、雪が少なくて助かっていたのですが、
どうやら今年はそういう訳にはいかないようです
でも土曜日で、とりあえずは良かった~
これが平日の早番の日だったらと思うと恐ろしい
一時間かけて雪かきしましたよ~
12月でこの雪だと、この先が思いやられる
りくたんママなのでした・・・

雪かきを頑張ってるママに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2014/12/08 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
音楽交歓会
11月5日に音楽交歓会がありました
音楽発表会
音楽文化会館での発表ということで
ママもドキドキわくわく
りくたんの小学校は一番最後だったんだけど、
やっぱり人数が多いのもあって、
迫力がすごかったです~
合唱は「エール」
合奏は「宇宙戦艦ヤマト」でした
りくたんは、一番後ろの列で、ピアニカ
頑張って吹いていましたよ
全校朝会で聴いていたけど、やっぱり
ホールで聴くと、全然違いますね~

素敵な合奏に応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2014/12/07 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
木のデザイン(年中)
年中さんが、こんな木のデザインをしていましたよ
P11109010023.jpg
まずは白画用紙に、茶色の絵の具で
木を描いたようです
P11109020024.jpg
乾いてから、枝にどんぐりや葉っぱなど
自分の好きな物を色々ボンドでつけたようです
P11109030025.jpg
ミノムシも作ってぶら下げたようですね
P11109050027.jpg
とっても素敵にできてるね

素敵な秋の木にぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/12/06 00:00】 | デザイン遊び | トラックバック(0) | コメント(2)
全校朝会
りくたんの学校の全校朝会を観に行きました
P11108650002.jpg
うちの市では、市内の小学校で
音楽交歓会というのをやっているのですが、
その前に全校朝会で発表するとのこと
いつもなら行けるはずのない時間なのですが、
なんと幼稚園の文化祭の代休日じゃないですか
もちろん観に行きましたよ
本番は音楽文化会館でやるんです
楽しみだな~

頑張っているりくたんに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2014/12/05 00:00】 | 小学生日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
3月のカレンダー(年長)
今日は3月生まれの子のカレンダーです
P11107960052.jpg
3月といえば、ぽかぽかしてきて
春がくるぞーって感じ
P11107970053.jpg
そしてやっぱり年長さんは、
「桜咲いたら一年生
こんなに素敵な作品ができるから、
一年生になってもばっちりだね
P11107950051.jpg
さて、カレンダーもこれでおしまい
お家でオリジナルのカレンダーを作るのも
楽しいかもしれませんね

素敵なカレンダーにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/12/04 00:00】 | デザイン遊び | トラックバック(0) | コメント(4)
2月のカレンダー(年長)
今日は2月生まれの子のカレンダーです
P11107930049.jpg
やっぱり2月といえば、雪のイメージだもんね
P11107920048.jpg
雪だるまやかまくら、雪がふわふわの綿で
できているところがまた素敵だね
折り紙を折って切って、雪の結晶を作るって
いうのはいい考えだね
P11107940050.jpg
明日はいよいよ、最後の3月カレンダー、
お楽しみに

ふわふわの雪にぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/12/03 00:00】 | デザイン遊び | トラックバック(0) | コメント(4)
1月のカレンダー(年長)
今日は1月生まれの子のカレンダーです
P11107910047.jpg
1月といえばお正月
かるた取りをしているのかな~
P11107900046.jpg
そしてやっぱり雪
スキーも決まっているね
P11107890045.jpg
明日は2月のカレンダー、お楽しみに

素敵な1月のカレンダーにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/12/02 00:00】 | デザイン遊び | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム | 次ページ
応援してね(^。^)♪

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪
小
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました

BRUNO コンパクトホットプレート
りくたんママ愛用中

元気ママ応援プロジェクト

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました(^。^)/
元気ママサイトで、執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

♪♪嬉しいお知らせ♪♪

好き嫌いの直し方を、前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました

 ままちゃん
ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★

すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

♪良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127

カウンター

現在の閲覧者数

♪コメントありがとう♪

ドレミFlash & お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

★夏の絵本★

★☆夏休みに読みたい絵本☆★
すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし    こどものとも傑作集
まめうしのあついなつ (PHPわたしのえほんシリーズ)
他のおすすめ夏の絵本はこちら

☆海の絵本☆

★海に行ったら読みたい絵本★
にげろ!ねこざかな
ぐりとぐらのかいすいよく
他のおすすめ海の絵本はこちら

迷った時はこれを読もう

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなものを探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

☆★今日のレシピ★☆

ブログ内検索