プロフィール

りくたん&ママ

Author:りくたん&ママ
■りくたん
2003.10.6生まれ☆
中学1年生の男の子♪
■りくたんママ
幼稚園の先生ママ♪♪♪

いくつになったの?

*script by KT*

おすすめマイブログ(^。^)

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバックありがと!!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2014/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
幼稚園の先生ママのブログ
フリー参観日
9月13日土曜日に小学校の参観日がありましたよ
P11106580037.jpg
フリー参観日で、何の授業を観てもいいので、
りくたんおすすめの音楽の授業にしましたよ
11月に音楽交歓会があって、その練習のようです
曲目は宇宙戦艦ヤマト
りくたんはテレビで観ていたので、おなじみの曲だね
ママも昔ブラスバンド部で、この曲よく吹いていました
顧問の先生がこの曲好きで・・・
最後に色んなパートをあわせたんだけど、
結構ハードな感じの授業でしたよ(笑)
でもみんなで合奏はすごく素敵でした~
11月の本番が楽しみだな~

頑張っているりくたんに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2014/09/30 00:00】 | 小学生日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
麺類(お店屋さんごっこ)
お店屋さんごっこには、麺類も売っていましたよ
P11004750097.jpg
こちらは、ラーメンとパスタ入りおにぎりセットかしら
色々入っていて美味しそうだね
P11004650087.jpg
こちらはそばとうどんかな
おおきなえび天がいい味出してるね~

美味しそうな麺にぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/09/29 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(4)
波の出るプール
夏休み最後の日曜日、りくたんとプールに行きました
namiプール
去年はママが病気でプールに一度も行けなかったので、
今年こそは波の出るプールに行きたいと言っていたりくたん
しかし、今年は今年で保育士免許の勉強で大忙し・・・
プールも全然行けなかったんですが、最後の日曜日
頑張って行ってきましたよ~
久しぶりのプールにママも楽しかったです
泳いだ後は、二人でセブンティーンアイスをパクリ
これがまた美味しいんだよね

アイス大好きりくたんに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2014/09/28 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
カレーうどん☆話題入り
カレーうどんのレシピが、話題入りしちゃいましたよ
P11106200002.jpg
いつもお料理作りに大活躍しているクックパッドさんに
載せていたカレーうどんのレシピが話題入り
色んな人に作ってもらえるなんて、嬉しいですよね
作ってくれた方ありがとうございます
P11106240006.jpg
このカレーうどん超簡単なんです
って、実はパパに教えてもらったレシピなんですよ
残ったカレーがある時なんかに大活躍のレシピなので
良かったら作ってみて下さいね~


男の人でも作れるレシピにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2014/09/27 00:00】 | お料理日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
お祭り
8月27~29日は、毎年お祭りがあります
oma2.jpg
今年は初日にママと二人で行きましたよ
うちの市のお祭りは、なんといっても出店が多い
やっぱりお祭りはこうでなくっちゃね
今年はアナ雪やふなっしー、ジバニャンとかが
お店にも沢山ありましたね~
りくたんは、チュロスにおでん、焼き鳥、シャーベットを
食べていましたよ
そしてお楽しみは射的
りくたんよくやっているせいか、結構当たるんですよね
またお店のおばさんもいい人で、落ちやすそうに
置いてくれたりしたので、結構ゲットしてましたよ

射的を頑張るりくたんに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2014/09/26 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
ミッションビンゴ
未だに飽きずにツムツムをやっているママです
P11106650001.jpg
さすがに以前のように中毒ではなく、
落ち着いてきましたけどね(笑)
ツムツムには、ミッションビンゴ
っていうのがあって、色んなミッションをクリアして
ビンゴするたびに、コインやチケットなど
色々もらえちゃうんですよね~
そしてこの度、コンプリートしちゃいました
でもまだまだビンゴカードがあるので、
これからも楽しめそうです

ツムツム大好きママに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2014/09/25 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
プラネタリウム作り
午後からは、科学教室に参加しに行きましたよ
pura.jpg
運動や絵画とか色んな講座がある中、
りくたんが選んだのは科学教室の
「プラネタリウム作り」です
やっぱりりくたんは理系男子かしら
ラジオ作りや星の合宿でご一緒した先生が
担当していて、知ってる先生で良かったみたい
夏の大三角を中心に、自分で星座をあけていき、
最後に電池でつなぐと青く輝くんです
電気を消して暗くして観ると、めちゃきれいでしたよ

素敵なプラネタリウムにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2014/09/24 00:00】 | 小学生日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
運動会のポスター(年長)
今日は、ママの幼稚園の運動会です
運動会ポスター
りくたんは、パパと一緒にお留守番
さて男二人で、何をするのかな~
パパ、ヨロシクお願いします
年長さんは、可愛いどんぐりの運動会の
ポスターを作りましたよ
さすが年長さん、折り紙もお絵かきも上手だね~

紅組白組頑張れ!応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/09/23 00:00】 | 運動会ポスターetc. | トラックバック(0) | コメント(5)
台輪
8月24日には、町内会の台輪がありました
omi_20140921162804fab.jpg
みんなでおみこしや金魚台輪を引っ張るんだけど、
暑いので、タオルにすいとうに帽子と
暑さ対策もばっちりして出かけましたよ
低学年の頃は親も一緒に行っていたけど、
友達もいるから、一人でも平気だね~
沢山汗をかいて、お土産のお菓子をもらって
帰ってきましたよ

暑い中頑張ったりくたんにぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2014/09/22 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
星祭
8月23日は、りくたんと星祭に出かけました
oma_20140906180417b2f.jpg
全国から星好きが集まるというこのイベント、
一度行ってみたかったんですよね~
りくたんのそろばんが終わってから行ったので、
駐車場も満杯で、近くのホテルからシャトルバスに
乗ったんだけど、なかなか乗れなくて大変でした
でも行ってみたら、屋台も沢山あって気分上々
色々食べた後は、お店屋さんを物色
三脚付きの望遠鏡が5千円とか、お安く売っていましたよ
でも望遠鏡使わないしな~
来たからには何か買いたいというりくたん、
5百円で折りたためるオペラグラスがあったので、
買っちゃいましたよ
運動会や行事の時に折りたたんで持っていくと
役にたつかもなので、いい買い物だったね

買い物大好きりくたんに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2014/09/21 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ダーツ
そろそろ快活繰クラブから帰ろうと思ったのですが・・・
だーつ
まだ時間があるみたいだったので、今度は
ダーツに挑戦です
ホント色んなお部屋があるので、色々
楽しめていいね~
3人で順番に投げて、競い合ったんだけど、
なぜかママが絶好調でしたよ
楽しかったので、またやりたいね

絶好調なママに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2014/09/20 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
快活クラブ
映画とランチの後は、快活クラブに行きました
カラオケ
今回もカラオケができる部屋で、歌ったり
本を読んだりと楽しく過ごしましたよ
りくたんとママは妖怪ウォッチや、雪の女王とか
歌ったんだけど、映像がホントの絵が使われてて
観ているだけでも楽しかったです
ソフトクリームにジュースも飲み放題で
まったり満喫しましたよ~

漫画大好き一家に応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2014/09/19 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
お刺身ランチ
映画を観た後は、和食のお店でランチです
おさしみ
こちら、お肉と魚とお刺身から選べるんだけど、
りくたんはお肉、パパとママはお刺身をチョイス
なんか昔は肉~って感じだったけど、年をとったせいか
こういう和食が美味しく感じたりするんですよねぇ
美味しいお刺身を沢山食べて、大満足のママなのでした

美味しいお刺身にぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2014/09/18 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
トランスフォーマーロストエイジ
お盆休みは、パパとママと3人で映画に行きました
P11104480027.jpg
プレーンズ2も気になっていたりくたんですが、
最終的に選らんだのは・・・
トランスフォーマーロストエイジ
トランスフォーマーのアニメは大好きで
よく観ていたけど、実写版は3時間だし大丈夫
って感じですよねぇ
でもトランスフォーマーの以前の映画を、よくせなくんちで
観てたり、金曜ロードショーでやっていた
トランスフォーマーも夢中になって観ていたので、
今回は大人の映画にチャレンジしてみましたよ
ロボットみたいなのが沢山でてくるので、ロボ好きの
りくたんには、たまらない映画だったかも
かなり長かったけど、最後まで喜んで観ていました
ママも久しぶりに大人の映画を観て楽しかったです
りくたんも段々と大人の仲間入りかな~

長い映画もなんのそののりくたんにぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2014/09/17 00:00】 | 映画日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
曲付きアリエル2
曲付きアリエルで、ご機嫌にツムツムをするママ
P11106400020.jpg
しかし、未だパパをぎゃふんと言わせる
ことができず、逆にママがぎゃふんって感じです(笑)
曲付きアリエルをゲットしたことを言ったら、
パパまでゲットしてるし~
こうなったら練習あるのみ
いつかパパを追い越すように強化しなくちゃ

ぎゃふんなママに応援ポチン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2014/09/16 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
焼肉
8月はママの幼稚園の先生達と焼肉です
焼肉
パパが具合が悪かったので、りくたんも
参加しちゃいました
美味しいお肉を食べて、ママもりくたんもご機嫌
りくたんは金曜ロードショーがはじまると言って
ちょっとみんなより早く帰りましたけど
車の中でトランスフォーマーの映画を観ながら
帰るりくたんなのでした

お肉大好きりくたんに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2014/09/15 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
曲付きアリエル
未だ、ツムツムに飽きていないりくたんママです
P11106270007.jpg
さて、今月はなーんと珍しい曲付きツムの
アリエルが登場しました~
7月の曲付きエルサはゲットできなかったので、
今回は絶対ほしい~
月初めに出現率UPの期間があったので、
頑張ったところ・・・
アリエルGETしましたっ
いつもと違う曲が流れるのでいい感じ~
気に入ったママはアリエル強化に励むのでした

ゲットおめでとうのぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2014/09/14 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
チョッパーかき氷器
パパとケンタッキーに行ったら、こんなの発見
かき氷
りくたんは思わずおもちゃ付きのを注文(笑)
そして箱を開けると、ランダムに入ってたんだけど、
大好きなチョッパーくんを当てましたよ~
こちらジュースなどを凍らせてアイスを作り
それをぐるぐるまわして、かき氷みたいに
することができるんだって
早速リンゴジュースを凍らせて、作ってましたよ
りんごかき氷はめちゃうま
大喜びのりくたんなのでした

くじ運のいいりくたんにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2014/09/13 00:00】 | 大好きおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(8)
お寿司(お店屋さんごっこ)
お店屋さんごっこでは、お寿司も売っていましたよ
P11003840026.jpg
おおー
なんかこのお寿司、本物っぽいね~
フェルトを使って、ネタを作ったようです
P11004340056.jpg
横にはおいなりさんも売っていましたよ
どれにしようか、迷っちゃうね

美味しそうなお寿司にぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/09/12 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(6)
ロボコン合宿②
お盆は、ロボコン教室の合宿がありましたよ
gasyuku.jpg
お盆はロボコン教室の合宿がありました
今回は「星を見る会」です
お盆に流星群が見られるというので、
みんなで森林公園にお泊りです
もちろんママもボランティアでお手伝いですよ~
BBQをするので、お肉を買ってきたり、焼きそばを
作ったりしたんだけど、やっぱり自然の中で食べると
超美味しいねぇ
最初は雨が降っていたのに、なんと夜には晴れ
やっぱり私って雨も晴らす晴れ女だなぁ~と実感(笑)
望遠鏡を沢山立てて、土星や月など色々見せてもらいました
ママは流れ星は見逃しちゃいましたが・・・
楽しい一日でしたよ

BBQ大好きママに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2014/09/11 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
宇宙の背景
りくたんとママで協力して作った背景は・・・
P11103940002.jpg
こんな感じになりました
地球から月に探査機が来て、病気に効く薬を
発見するというストーリーで、先生がビデオを
撮ってくれました
そして審査の結果・・・
うちの両チームとも、全国大会には及ばず
残念だったねぇ
でもまぁ頑張る過程に意義があるね
また来年頑張ろう~

頑張ったりくたんにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2014/09/10 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
背景作り
ロボコンの大会に向け、背景を作りました
星
今回初めてオープンという競技に参加したのですが、
なんと背景がいるとのこと・・・
時間もなかったので、代表してりくたんが
作ることにしましたよ
宇宙がテーマだったので、金と銀の絵の具を
散らして星空を作ってみました
さて、どんな風にできたのかな

作るの大好きりくたんにぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

【2014/09/09 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
お菓子屋さんのお菓子の詰め合わせ
お菓子屋さんの定番は、お菓子の詰め合わせ
P11004630085.jpg
素敵な袋の中に、色んなお菓子が入っていますよ
セロファンで作ったあめや、画用紙をまるめてつくった
ドーナツなど、美味しそうなものが入っていますね
うっかり食べちゃわないように気をつけないとね

素敵な詰め合わせにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/09/08 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(6)
花火
8月は、せなくんと一緒に夜に花火をしました
P11104350017.jpg
毎年せなくんちのお庭で、一緒に花火を
させてもらっています
今年はせなくんママが、打ち上げ花火も用意して
おいてくれたので、結構盛り上がりましたよ
まぁママ達はお話で盛り上がっていましたが・・・
沢山あった花火も、二人でバンバンやって
あっという間になくなって、最後は線香花火で
どちらが長いか競って遊んでいましたよ

素敵な花火にぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2014/09/07 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
お菓子屋さんのデザート
お菓子屋さんには、こんな素敵なデザートもありましたよ
P11004640086.jpg
プリンカップにフラワー紙をくしゃくしゃにして入れ、
キラキラ紙や段ボールをギザギザばさみで切って
トッピングしたりと素敵に仕上がっていますね~
美味しそうで、本当に食べちゃいそうですね

美味しそうなデザートにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/09/06 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(6)
帰りの新幹線
そして男二人旅は、そろそろ終わりのようです
16.jpg
帰りはまたまた駅弁ですね
肉好きのりくたんは、またまたお肉たっぷりの
駅弁を選んだようです(笑)
なかなかできないパパとの二人旅、
りくたんの夏休みのいい思い出になったね

素敵な思い出に応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2014/09/05 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
お菓子屋さんのパン
お菓子屋さんには、パンのセットも売っていましたよ
P11003950035.jpg
素敵なバスケットに入っているのは、ドーナツとメロンパン
ドーナツにはビーズや毛糸がトッピングされてて
美味しそうにできてるね
子どもってメロンパン好きですよね~
うちのりくたんはメロンパンが大好きです
久しぶりにママも手作りパン作りたいな~

美味しそうなパンにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/09/04 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(5)
秋葉原
りくたんとパパは、秋葉原とかに行ったそうです
5_20140823180334e39.jpg
メイド喫茶
ってママは思ったのですが、朝早くて、どこも
開いていなかったそうです(笑)
でもこんなぷよぷよカーネルおじさんがいたんだって

暑そうなおじさんに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2014/09/03 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
お菓子屋さんのアイス
今日はお菓子屋さんのアイスをご紹介
P11003970037.jpg
ティッシュをまるめて、折り紙でくるみ、
半円に切ってまるめた茶色い画用紙に入れ、
きれいなトッピングをつけたら出来上がり
美味しそうだね~

ぴかぴかアイスにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/09/02 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(5)
国技館
翌日、りくたんとパパはこんな所に行ったそうです
13.jpg
国技館です
わんぱく相撲がやっていたようです
国技館って、テレビでは観たことあるけど
実際に入ったらどんな感じなんだろうな~
わんぱく相撲、応援してきたかな

わんぱくりくたんに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2014/09/01 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
応援してね(^。^)♪

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪
小
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました

元気ママ応援プロジェクト

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました(^。^)/
元気ママサイトで、執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

♪♪嬉しいお知らせ♪♪

好き嫌いの直し方を、前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました

 ままちゃん
ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★

すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

♪良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127

カウンター

現在の閲覧者数

♪コメントありがとう♪

ドレミFlash & お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

 ◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

★卒園の絵本★

おおきくなるっていうことは (ピーマン村の絵本たち)
みんなともだち (ピーマン村の絵本たち)

☆冬の絵本☆

だるまちゃんとうさぎちゃん (こどものとも傑作集 (46))
はたらきもののじょせつしゃけいてぃー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
☆他のおすすめ絵本はこちら

迷った時はこれを読もう

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなものを探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

  パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

☆★今日のレシピ★☆

ブログ内検索