プロフィール

りくたん&ママ

Author:りくたん&ママ
■りくたん
2003.10.6生まれ☆
中学1年生の男の子♪
■りくたんママ
幼稚園の先生ママ♪♪♪

いくつになったの?

*script by KT*

おすすめマイブログ(^。^)

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバックありがと!!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2012/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
幼稚園の先生ママのブログ
暑中見舞い&残暑見舞い
8月の初め、こんなハガキがうちに届きましたよ~
P1060753.jpg
学校の授業で、暑中見舞いを書いたようです
突然のお便りに、ママはちょっと嬉しかったです
文章がまた、りくたんらしくていいわ~
P1060766.jpg
そして夏休みの宿題で、ハガキを先生に出しました
夏休みの思い出の写真も貼っちゃいましたよ
しかし、今読み返してみたら・・・夏体み
ヤバイ~、もう出しちゃったよ
急いでてママも見直さなかったからな~
りくたんに言うと怒りそうなので、そっとしておこう

うっかりりくたんに応援ポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2012/08/31 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
ポケモン映画
パパとママと一緒に、ポケモンの映画を観てきました
P1060663.jpg
毎年ポケモン映画は絶対行くりくたん
映画も面白いけど、ゲームのキャラを受信できたり
するのも、楽しみの一つですよね~
りくたんの大好きなペンギンズを発見
一緒に写真撮っちゃいました
P1060665.jpg
夕飯は焼肉~
でもお肉より、ゲームが楽しいお年頃
やり始めると止められないので、困っちゃいます
なので、平日はDSを隠しているりくたんママで~す

DSを隠されちゃうりくたんに応援ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/08/30 00:00】 | 映画日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
レゴランドのお土産
東京タワーも堪能したし、そろそろお家に帰りましょう
P1060588.jpg
S.A.ではこんなキレイなお花が咲いていました
長い距離の運転、パパお疲れ様でした
旅行、ホント楽しかったです
連れてきてくれて、どうもありがとうね
P1060591.jpg
そして、りくたんのお楽しみは、まだ終わりません
パパにスゴイレゴを買ってもらったもんね~
これは、何日か楽しめそうと思いきや
2時間ちょっとで作ってしまうりくたん・・・・
P1060592.jpg
手先の器用さに感心しちゃいます
さてさて、長かった旅行記もこれでおしまい
みなさん、お付き合いありがとうございました

手先の器用なりくたんに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/08/29 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
東京タワー
翌日は、東京タワーに行きましたよ
P1060569.jpg
スカイツリーができたので、すいてると思ったら
結構混んでいてビックリでした
地下駐に置いたら、坂道がきつ~い
到着して見上げたら、でか~い
一度りくたんにも見せてあげたかったんですよね
P1060582.jpg
中には小さい東京タワーもあったので、
これは写真撮らなくちゃね
P1060578.jpg
タワーにのぼると、色んな景色が見れてキレイ~
こんな穴もあって、覗くと下が見えて
めちゃ怖い~
P1060587.jpg
またまた小さい東京タワー見つけましたよ
今度はライトアップされた夜にのぼってみたいね
さぁ、お土産買って帰らなくちゃね

大きい東京タワーにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/08/28 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
夕食後
スペイン料理を堪能したので、ホテルに帰りましょう
P1060562.jpg
歩いていると、東京タワーがちょっと見えましたよ
ライトアップしていて超キレイ~
私東京タワーって大好きなんですよね
P1060565.jpg
昔パパがこの辺に住んでいて、ママも遊びに
来ていたので、なつかしい感じなんですよね
P1060566.jpg
パパが東京タワーが見える部屋を予約してくれて
ホテルの窓からめちゃよく見えました
ロマンチック~
さて、明日はどこへ行くのかお楽しみに

素敵な東京タワーにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/08/27 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
スペイン料理
夕飯をホテルで食べようと思ったら、満席~
000.jpg
というわけで、ちょっと外をウロウロしてみたら、
おしゃれなスペイン料理屋さん発見
なかなかこういうお店で食べれないのでたまには
いいですよね~
P1060555.jpg
スペイン料理といえば、やっぱりパエリア
めちゃ美味しかったです~
P1060559.jpg
食べるのに夢中で、せっかくのスペイン料理を
撮り忘れているりくたんママなのでした(笑)

うっかりママに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/08/26 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
レゴランド4
レースを楽しんだ後は、プレイランドで遊んだりくたん
P1060547.jpg
さて、そろそろ帰りましょうか~
ということで、お土産やさんへレッツゴー
もちろんレゴを見たら、買わずにはいられないりくたん、
パパにかっこいいレゴを買ってもらって、ママと一緒に
せなくんのお土産を買って、レゴランドはおしまい~
P1060549.jpg
せっかくなので、外でも写真をパチリ
お台場はやっぱりいいですね~
日差しがまぶしいりくたんなのでした

お土産買って大満足のりくたんにぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/08/25 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
レゴランド3
4Dシネマを見終わったりくたんは・・・
P1060517.jpg
りくたんが一番気になっていた、
レゴレーサー
pp_20120814151437.jpg
こちらは、いろんなレゴが置いてあって、
好きなように車を作る事ができます
りくたんはこんな車を作りました
P1060538.jpg
そしてその車を坂の上に置き、ボタンを押すとスタート
みんなで競い合えるから、ちょっと面白いですね
P1060539.jpg
ちなみに一番大きいのは、りくたんママ作品
結構速かったですよ~
他にもコースがあるので、色んなコースを
走らせて楽しむりくたんなのでした

レースを頑張るりくたんに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/08/24 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
レゴランド2
キングダム・クエストを終えて次に行くと・・・
P1060515.jpg
ミニランドというレゴでできた東京の町並み
レゴでできているとは、思えませんね~
P1060525.jpg
次第にレゴが光りだして夜の町並みに
もちろんスカイツリーも光っちゃいましたよ
めちゃキレイ~
P1060528.jpg
その後りくたんは、すぐにレゴで遊びたがったんだけど
とりあえず4Dシネマも観ておこうということで、
説得して列に並びました~
P1060531.jpg
水しぶきが飛んだりと、めちゃ迫力があって、
面白かったですよ~
後はレゴで遊ぶだけだね~

すばらしいレゴの町並みにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/08/23 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
レゴランド
さて、どこへ旅行に行ったのかというと・・・
P1060513.jpg
お台場にできたレゴランドです
せなくんが行くと聞いて、りくたんもどうしても行きたくて
パパにお願いして行くことになりました
まぁレゴ好きのりくたんだから、行きたいよね~
P1060514.jpg
時間指定券を買っておいて正解
長蛇の列ができてましたが、そこを通り抜け
中に入ることができましたよ
P1060518.jpg
中には、色んなレゴの人形とかもあって、めちゃかわ
とりあえず、キングダム・クエストという戦車にのって
敵を打ち倒す、シューティングゲームをすることに
p_20120814142948.jpg
やっぱりこういう乗り物系は楽しいですね
さて、お次は何をしようかな

念願のレゴランドに行けたりくたんにぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/08/22 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
旅行出発!
7月15日、パパとママと二泊三日の旅行へ出発~
P1060502.jpg
S.A.に寄って、休み休みドライブ~
P1060505.jpg
途中、高速道路でこんな物が見えてきましたよ~
P1060509.jpg
行き先は一体どこ
この後、渋滞して大変でした~
どこへ行ったかは、明日のお楽しみ

渋滞でも頑張るパパに応援ポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/08/21 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ひまわり
学校の畑に植えたひまわりを見に行きました
P1060734.jpg
りくたんのひまわりはこちらの2つ
りくたんの背を追い越して、綺麗に咲いてるね
P1060730.jpg
そして根元には、余ったホウセンカの種を植えたとか
うちのは赤い花が咲いたのに、こちらは白
色んな色があるんですね~
P1060732.jpg
夏休みの宿題は、ひまわりとホウセンカの観察日記
頑張って書かなくちゃね

可愛く咲いたお花にポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

【2012/08/20 00:00】 | 観察日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
WRO-JAPAN競技大会3
いよいよ結果発表です・・・
P1060712.jpg
2位までしか発表されなかったので、りくたんが何位か
わからなかったのですが、入賞を逃しちゃいました
P1060727.jpg
でも頑張ったみんなには賞状が頂けました
4_20120814165342.jpg
そしてなんと優勝したのはうちのチームの
6年&4年のチームだったんです
4年生の子はうちの幼稚園の卒園児さんなので、
なんか嬉しいですね~
5_20120814165342.jpg
最後はみんなで記念撮影
先生も嬉しそうだな~
優勝したチームのロボはこんな感じ
ピンポン玉が沢山載せられるところがいいね
P1060722.jpg
3年生は優勝しても全国へは行けなかったので、
行けるチームが優勝して良かったです
りくたんも来年は全国目指して頑張っちゃうかな

惜しかったりくたんに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

【2012/08/19 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
WRO-JAPAN競技大会2
いよいよ午後から、競技が始まりましたよ~
1_20120814164419.jpg
ひとチームずつ、インタビューをされてからスタート
色の付いた枠の中にピンポン玉を落とすんだけど、
これがはねてどこかへ行ってしまうチームもあれば、
途中で止まってしまったり、暴走したり色々
りくたんのチームはちょっと玉がはずれてしまったけど
まぁ結構直線を走れて頑張りました
2_20120814164418.jpg
終わってホッとする2人
こちら笑えますね~
3_20120814164418.jpg
結果がどうなったのかは、また明日のお楽しみ

頑張ったりくたんに応援ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

【2012/08/18 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
WRO-JAPAN競技大会
7月29日にロボコンの地区大会がありました
P1060693.jpg
初めての大会に、ママもドキドキ
午前中はプログラムを入れたり、実際に走らせてみて
調整などをしていましたよ
P1060695.jpg
りくたん達の車はこんな感じ
実はもっと違う感じだったのですが、前日に改造したら
直せなくなり、先生の力も借りてやっと完成
まぁこういうのも次回の為のいい経験かも
P1060696.jpg
そしてりくたん達はお弁当を食べてるので、ママとパパは
近くのおしゃれなレストランへGO
ちょうど歩いてすぐのところに、以前先生達と行った
パンがおかわり自由のお店があったんですよね~
P1060697.jpg
手作りパスタもパンもめちゃウマでしたよ
パパとママだけ美味しいの食べちゃってごめんね

頑張っているりくたんに応援ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

【2012/08/17 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ラジオ体操
みなさんの地域は、まだラジオ体操続いていますか
P1060658.jpg
うちの地域は町内によって、ラジオ体操の期間が違うんです
長いところもあるんだけど、大体はお盆前で終わり
P1060659.jpg
寝ぼすけりくたんなので、10日で終わってママもホッ
これは初日の写真なんですが、張り切って早起きして行ったと
思ったら、大人数で走ってせなくんちへ迎えに行った様子
P1060662.jpg
おいおい、朝から迷惑になるぞ~
最近は近所にお友達も増えて、ちょっと遅いと
迎えに来てくれるんだけど、それはそれであせります
まぁ友達が沢山いるのはいいことだけどね

頑張って早起きしてたりくたんにポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

【2012/08/16 00:00】 | 小学生日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
1学期の通知表
おもちゃをチラつかせた結果、りくたんの成績は・・・
P1060633.jpg
みるみるUP
最初はなかった百点が2個になり、7月には
みんな90点以上という好成績
おもちゃの威力、恐るべし
いつものほほんとしていたりくたんが、見直しをしたり
テストの前に間違えそうな所をチェックしておいたりなど
びっくりするような行動が見られました
これをきっかけに、そういうのが身に付いてくれると
いいんだけど、ご褒美なしにはまだ無理かしら
通知表はというと、びっくりする位大変よいが増えてて、
特に算数と理科はオール大変よいでした
りくたん、理数系
2学期もなんとかやる気を出させなくちゃと策をねる
りくたんママなのでした

頑張ってるりくたんに応援ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2012/08/15 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
雪だるま大作戦
りくたんとママは、アイスクリームが大好き
y_20120813173817.jpg
なんとただ今、サーティワンでは、真夏の
雪だるま大作戦が開催中
キングサイズを頼むと、キッズサイズの
アイスがついてきちゃいます
りくたんはいつもダブルで頼むので、これはお得だわ
P1060782.jpg
りくたんは、シャーベット系をいつも頼んでます
シャーベット好きは、パパと一緒だね
カップも雪だるまでめちゃ可愛い~
みなさんも真夏の雪だるま、いかがですか~

可愛い雪だるまにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:おいし〜い♪ - ジャンル:育児

【2012/08/14 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ちびシェフ・チーズハンバーグ
ちびシェフ、今日は何やらお肉をこねていますよ
P1060475.jpg
どうやらハンバーグのようです
しかしケチなママにお肉を少ししかもらえないので、
かなり卵の量が多い、柔らかハンバーグになってます
P1060478.jpg
フライパン調理はお手の物のちびシェフ
最後にとろけるチーズをのせたら
美味しそうなチーズハンバーグのできあがり
P1060481.jpg
先に炒めておいたエリンギをまわりに飾って、
見た目にもこだわるあたり、なかなかのものです
味もめちゃ美味しかったですよ~

頑張るちびシェフに応援ポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:おいし〜い♪ - ジャンル:育児

【2012/08/13 00:00】 | こどもとお料理 | トラックバック(0) | コメント(6)
自然科学館(外編)
自然科学館は、外でも遊べちゃいます
P1060422.jpg
「ママ、オニごっこしよう~
暑いのに、いつも元気で困っちゃいます
P1060423.jpg
外にはこんなヘリコプターもあって、中に
入れちゃうんですよ
P1060420.jpg
SLにも乗れちゃいます
P1060424.jpg
こんなめずらしい乗り物もありましたよ
これで南極を走るのかな~
P1060426.jpg
そして最後は入り口のぺったん君ではんこをペタリ
次回は大会、頑張ろうね

暑くても元気なりくたんに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/08/12 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
自然科学館
試走会の後は、せっかくなので館内で遊んじゃいました
P1060398.jpg
まずはかっこいいモビールの前でパチリ
ここに来たら、やっぱりここで撮らないとね~
P1060401.jpg
こちらはぐるぐる回すと、おさるくんが木を登ります
一生懸命回すりくたんが可愛い~
1_20120810162839.jpg
ママと一緒に写真を撮って、スタンプをぺたぺた
プリントするとハガキになって出てくるんですよ
P1060405.jpg
土星の前でパチリ
りくたん、最近天体に興味があるんですよね~
P1060406.jpg
こちらはボールを転がして遊びます
小さい子にボールを貸してあげたりするりくたん
優しい子に育ってくれて、ママは嬉しいよ
P1060407.jpg
こんな斜めになっちゃう自転車にもチャレンジ
斜めにならないように頑張って~
P1060414.jpg
こちらは竜巻になっちゃう装置に入れます
これは磁石だったかな~
P1060418.jpg
まだまだ面白いものが沢山の自然科学館
次回は、お外編なのでお楽しみに

元気なりくたんに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/08/11 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
バジルのその後
うちのバジルちゃん、芽が大きくなってきましたよ
P1060593.jpg
にょきにょきと芽が伸びてきました~
水を毎日あげるだけなので、ホント簡単
P1060595.jpg
沢山出てきたので、今度間引きしなくちゃかな
元気に育ちますように・・・

元気なバジルちゃんにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2012/08/10 00:00】 | 観察日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
ママの初プール
7月22日、りくたんママ今年初のプールに行きました
P1060615.jpg
いつもそろばんの後はせなくんと遊んでいるりくたん
しかしこの日はせなくんが旅行でいなくて、そんな日に
限って他のお友達もみんな用事があるようで、
つまんないモードのりくたん
「ママ、プール行くよ
実はうちのアパートからまっすぐ行くと市民プールがあるんです
簡単な道のりなので、もうちょっと大きくなったら、
せなくんと一緒に自転車で行けそうだね~
P1060620.jpg
暑い日だったけど、意外と水は冷たかったです
結構ママさん達は泳がないで見てるんですねぇ
私は泳ぐの大好きだし、体系が隠れる可愛い水着が
あるので、ダイエットもかねて泳いじゃいます(笑)
久しぶりのプールは楽しかった~
りくたん、今度は違うプールにも泳ぎに行こうね

泳いじゃうママに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2012/08/09 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ダンボールペンギン
学校の図工の時間に、こんなのを作ったようです
pen_20120805193247.jpg
ダンボール紙を水でぬらして、形を作って乾かして
色を塗って色んな物に見立てたようです
りくたんの題名は「南極
気のせいかりくたんの作品って、ペンギンが多い気が
するんだけど、ママの気のせいかしら
でもでも氷山とペンギンがなかなか上手に
できていますよ~

ペンギン大好きりくたんに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2012/08/08 00:00】 | りくたん作品 | トラックバック(0) | コメント(6)
ホウセンカ
7月の親子行事の後、ホウセンカを持ち帰りました
P1060613.jpg
3年生はホウセンカを育てるんですね~
りくたんは一生懸命水遣りをしていたのか、
かなり幹も太くて、しっかりした感じに育っています
P1060600.jpg
夏休みの宿題でホウセンカの観察日記を書くとの
ことでしたが、なんと夏休み前に開花
ホウセンカってこんなお花なんですね~
P1060621.jpg
それにしても成長が早すぎて、観察日記を書く前に
枯れちゃわないかしらと心配するママなのでした

可愛いお花に応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2012/08/07 00:00】 | 観察日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
イチゴ狩りのプレート
年長さんと年中さんが、7月にイチゴ狩りに行きました
いちご
毎年、農家の方のご好意で、出荷が終わった後に
イチゴ狩りをさせていただいています
やっぱりイチゴ狩りは、楽しくて子ども達も大喜び
園に帰ってきてから、こんな可愛いプレートを
作ってプレゼントしていましたよ
折り紙で作ったイチゴに可愛い写真入りで
とっても素敵に仕上がったいますね~

可愛いプレゼントにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2012/08/06 00:00】 | 幼稚園etc. | トラックバック(0) | コメント(5)
ちびシェフのフルコース
今日もまた、お風呂上りにちびシェフがクッキングです
P1060468.jpg
ママにしめじと卵とお肉を使っていいと言われたりくたん、
「フルコースにしたいんだ」
フ、フルコース
一体どんな料理を作るつもりなんでしょう
お肉は卵につけてポークピカタ風
炒めたしめじは半分を卵の中に入れオムレツ
あとのしめじはソースとケチャップを入れて
レンジでチンして、おしゃれなソースの出来上がり
P1060470.jpg
「ね、ママ、フルコースみたいにできたでしょ
フルコースとはちょっと違う気もするけど、
少ない材料で色々アレンジしていて、いい感じだね
次は一体どんな料理を作るのか、ママも楽しみだよ

工夫するりくたんに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:おいし〜い♪ - ジャンル:育児

【2012/08/05 00:00】 | こどもとお料理 | トラックバック(0) | コメント(4)
船とロボット(レゴ)
ネットで船の作り方説明書を公開しているのを発見
P1060429.jpg
それを見ながら、自分のレゴで似せて作っちゃいました
あるレゴだけで、ここまで作っちゃうんだからスゴイな
P1060596.jpg
ママのお気に入りは、前についているガイコツくん
ちゃんと剣と盾を持ってますよ~
P1060434.jpg
最近はパソコンも使いこなして、勝手に色んな
ページを見ているりくたん
気に入ったページはちゃんとお気に入りに入れてます(笑)
授業でも今度パソコンが始まるだろうし、
今からやっておくといいのかもしれないけどね~
P1060301.jpg
こんなロボットみたいなのも作ってましたよ
これはなんとぶら下がれるみたいです
P1060300.jpg
これからもまた色々な作品をつくってくれるといいな~

レゴ大好きりくたんにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2012/08/04 00:00】 | ブロック作品 | トラックバック(0) | コメント(2)
そろばん仲間
そろばんの後、せなくんとうちで遊んでいると・・・
P1060498.jpg
「ピンポーン」
そろばんのお友達が遊びにきました
そしてなぜかどんどん増え、こんなことに
せなくんちにレゴを持って遊びにいくところでしたが
「この人数俺んち無理」とせなくん
そしたら友達に「えっ、あんな豪邸なのに
と、言われてておかしかったです(笑)
P1060501.jpg
でも今の子って、やっぱり遊ぶってゲームなんですね~
みんなDS持っていて、通信したり対戦して遊んでいました
りくたんは結構ゲームは得意な方なので、色々
聞かれたり、教えてもらったりと楽しそうでしたけど
やっぱりある程度ゲームもできないとなんですね~
そしてみんな帰った後は、2人でゲーム
今度またレゴができるといいね~

良かったら何位になったか見て下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2012/08/03 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
イオンでごはん
イオンでゲームをした後は、フードコートでご飯です
P1060276.jpg
りくたんは、いつも冷やしを頼むんですよね~
おにぎりも追加しちゃうあたり、成長を感じます
で、ママがマックを食べてたら、自分も食べたくなり
ママに100円をもらって、チキンを買いに行きました
一人で注文できるのかなぁと遠くから見守っていると、
無事シャカシャカチキンを持って帰ってきましたよ
大人になったね~
ってか、どんだけ食べるのと、将来の食費が
心配になるりくたんママなのでした(笑)

モリモリりくたんに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/08/02 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
応援してね(^。^)♪

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪
小
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました

元気ママ応援プロジェクト

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました(^。^)/
元気ママサイトで、執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

♪♪嬉しいお知らせ♪♪

好き嫌いの直し方を、前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました

 ままちゃん
ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★

すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

♪良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127

カウンター

現在の閲覧者数

♪コメントありがとう♪

ドレミFlash & お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

 ◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

★卒園の絵本★

おおきくなるっていうことは (ピーマン村の絵本たち)
みんなともだち (ピーマン村の絵本たち)

☆冬の絵本☆

だるまちゃんとうさぎちゃん (こどものとも傑作集 (46))
はたらきもののじょせつしゃけいてぃー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
☆他のおすすめ絵本はこちら

迷った時はこれを読もう

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなものを探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

  パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

☆★今日のレシピ★☆

ブログ内検索