プロフィール

りくたん&ママ

Author:りくたん&ママ
■りくたん
2003.10.6生まれ☆
中学1年生の男の子♪
■りくたんママ
幼稚園の先生ママ♪♪♪

いくつになったの?

*script by KT*

おすすめマイブログ(^。^)

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバックありがと!!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2012/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
幼稚園の先生ママのブログ
パンジー
学校から、パンジーをもらって帰ってきました
P1060153.jpg
実は学校でパンジーを育てていたようです
観察も終わり、よく育ってない子やいらない子は
捨てたりしたらしいのですが、りくたんのは
かなーりよく育っていて持って帰ってきたようです
まじめなりくたんなので、水遣りとかきちんと
やってそうだもんな~
うちの植木鉢に植えたんだけど、まだまだ元気で
とっても可愛いパンジーなのでした

まじめなりくたんに応援ポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2012/06/30 00:00】 | 観察日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
6月の海
6月2日、病院帰りに海に寄ってみましたよ
P1060004.jpg
おばあちゃんの病院は海沿いにあるので、いつも
海岸線を車で走っています
P1060003.jpg
海の日生まれの海大好きママは、寄りたいなーと思いつつ、
運転距離が長いのもあっていつも断念していましたが、
この日はとってもいいお天気だったので寄り道です
P1060002.jpg
岩が沢山あって、りくたんは岩渡りを楽しんでいました
ちょっとへっぴり腰ですね
P1050998.jpg
海がめっちゃ綺麗で感激でした~
P1050996.jpg
流木があったりして、渡るのも楽しそうです
P1050999.jpg
浜辺は色んな貝があったりして楽しい~
P1060009.jpg
調子にのって、沢山拾っちゃいましたよ
楽しかったので、また行きたいな~

綺麗な海にぽちぽち~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2012/06/29 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
rego作品
りくたんの最近のレゴ作品をご紹介しま~す
P1060067.jpg
こちらはちゃんと上に開いて、ピカチューを
操縦席に乗せることができちゃいます
ガンダムの影響を受けてそうな作品ですねぇ
P1060010.jpg
こちらはまたするどい感じに仕上がっています
P1050387.jpg
これは大掛かりな基地みたいですねぇ
中に色々入れられるし、仕掛けもあるみたい
P1050385.jpg
こちらは左右対称に作ってますね~
P1050366.jpg
最後は潜水艦風な感じになっています
まだまだレゴが大好きなりくたんなのでした

頑張って作ってるりくたんに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2012/06/28 00:00】 | ブロック作品 | トラックバック(0) | コメント(6)
ハイレモン
みなさん、ハイレモンって食べたことあります
P1050930.jpg
りくたんは、大好きでよく買うんですけど、
食べようと思ったら、いつもと違うハイレモン発見
P1050935.jpg
なんとお顔がついていました~
最近はこういう遊び心のあるお菓子も増えてて、
食べるのが楽しみになりますね~
ちょっと得した気分のりくたんとママなのでした

いい物見つけたりくたんにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2012/06/27 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
流れ星(年少)
年少さんが、可愛い流れ星を作りましたよ
P1060177.jpg
お星様に、キラキラの細長い紙を貼り付け、
可愛いお顔を描きました
とっても可愛く出来上がりましたよ~

可愛いお星様に願い事☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2012/06/26 00:00】 | 七夕飾り | トラックバック(0) | コメント(6)
スクランブルエッグ
ある日の夕方、またまたお料理を始めるりくたんです
P1060026.jpg
ちょっと写真がボケちゃいました
この日はベーコンを細かく切って炒めて、
卵ととろけるチーズを入れてまぜまぜ
塩コショウで味をととのえたら出来上がり
P1060027.jpg
「スクランブルエッグだよ
と言っていましたが、ちょっと炒めすぎのような・・・
でもお味はとっても美味しかったですよ~

お料理を頑張るりくたんに応援ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2012/06/25 00:00】 | こどもとお料理 | トラックバック(0) | コメント(8)
五色の短冊&天の川
五色の短冊と天の川を作りました(年少)
P1060179.jpg
三分の一に切った五色の折り紙に細い紙テープを
のりでつけたら、五色の短冊の出来上がり
天の川は、広がる紙に紙テープをつけただけなんですが、
伸びて広がるので、子ども達はめちゃ喜びますね
みんなはどんなお願いごとをするのかな

願い事、かないますように☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2012/06/24 00:00】 | 七夕飾り | トラックバック(0) | コメント(4)
BIG BOY
5月12日、パパと一緒にBIG BOYへ行きました
P1050899.jpg
そしたら、新しくカレーバイキングができてましたよ
このお店のいい所は、ハンバーグが来るまでの間、
色んなバイキングが楽しめるところ
待てない腹ペコりくたんにはもってこいなんです
カレーとスープとジュースを持ってきたりくたん
キッズ会員なのでジュースは無料なんです~
なんかこれだけでも良さそう(笑)
P1050900.jpg
土曜日はランチもやっているのでお得ですね~
ハンバーグの他に、カレーも食べれて大満足
とっても美味しかったですよ~

腹ペコりくたんに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/06/23 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
笹飾り(丸つなぎ・四角つなぎ)
七夕も近いので、園では毎日笹飾りを作っています
P1060119.jpg
年少さん、初めての笹飾りは丸つなぎ
のりを使うのも初めてでしたが、お約束をして
上手につける事ができましたよ
次は四角つなぎに挑戦
色や形をクイズにしながら、楽しくペタペタ
これから色々な笹飾りを作るので、お楽しみに

可愛い笹飾りにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2012/06/22 00:00】 | 七夕飾り | トラックバック(0) | コメント(6)
サイクリング
日曜の朝、りくたんと一緒にサイクリングです
P1050978.jpg
サイクリングロードを走って、ちょっと遠くまで行き、
途中コンビニでお茶やお菓子を買って休憩
近くに実家もあるので、ちょっと寄ったりもしました
サイクリングロードには、色んな看板もあり、
結構素敵な絵が描かれています
P1050979.jpg
そして途中に美味しい手作りメンチカツのお店もあるので、
夕飯とおやつの分を買っちゃいましょう
揚がるのを待っていたら、りくたんはヤクルトを
お店の人に頂いちゃいました
こういうのはちょっと嬉しいですよね
P1050980.jpg
そして途中のベンチで、揚げたてメンチカツをパクリ
おいしい~
自然の中で食べると、より美味しいですねぇ
学校では自転車教室が行われ、こんな可愛い
免許証とシールを頂いてきました
P1060011.jpg
最近はせなくんと一緒に町内を走ったり、お友達の
お家まで乗って行ったりと、段々と行動範囲も広く
なりつつあるりくたん
交通ルールを守って、危なくないように乗ってね

自転車大好きりくたんに応援ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2012/06/21 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
しずく(室内装飾)
年長さんのお部屋に、可愛いしずくが飾ってありました
P1060112.jpg
しずくは折り紙で折って、可愛いお顔を描いています
P1060109.jpg
紙テープにも好きな絵を色々描いています
梅雨の時期は、こういうのを飾っておくと素敵ですね

可愛いしずくにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2012/06/20 00:00】 | 保育室の装飾 | トラックバック(0) | コメント(5)
オレカバトル2
すっかりりくたんがハマっているオレカバトル
P1060013.jpg
パパも一緒に連れて行かれました
そしたらなんと、同じクラスのお友達発見
最近まで隣の席で、学童も一緒の子なんです~
同じ趣味があると、仲良くなれそうでいいですね
しかし、お友達は以前からやっていて、かなり
進んでいて、りくたんもより情熱が高まったようです
見ていたパパは「面白そうだな~」だって
やっぱりりくたんのゲーム好きは、パパ譲りだなぁ

ハマっているりくたんに応援ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2012/06/19 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
ライオン時計(年中)
年中さんは、ライオンの時計を作っていましたよ
P1060117.jpg
子ども達が持って帰ってしまった後だったので、
先生作品をパチリ
実はこのライオン時計、昔私と後輩で、ライオンの
鬣を文字盤にできないかな~と考えて作った物なんです
「アレいいよねって何年かおきに作ってもらってるんで、
頑張って考えた甲斐がありますね~

可愛いライオン時計にポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2012/06/18 00:00】 | 時計作り | トラックバック(0) | コメント(5)
運動会
5月26日、りくたんの小学校で運動会がありました
80m走
前日に雨が降ったので心配しましたが、当日の朝には
雨もあがり、無事運動会が行われました
まずはりくたんの80m走
6人で走って、5位になりましたよ~
ビリじゃなくて良かった良かった
SOU.jpg
次は3、4年生一緒の興味走
りくたんは、4年生の女の子と一緒に走り、
カードを引いて、バケツを持ってゴール
(中には作業用一輪車とかもあって大変そう
なんと2位になっちゃいましたよ
3位まではシールをもらえたようで、帽子に
貼ってたのを、ママが記念品の袋にペタリ
中味は毎年恒例の赤鉛筆でしたよ~
P1050991.jpg
パパとママも張り切って、綱引きに出場
4回全部勝ちましたよ~
(翌日から腕が痛かったけど・・・
りくたんの青組は、競技や応援など全部優勝
1、2年の緑組の時は負けてばかりだったけど、
今年は優勝できて良かったね~

頑張ったりくたんに応援ポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2012/06/17 00:00】 | 小学生日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
タンクトップとハーフズボン
最近ママが買った、りくたんの服をご紹介
P1060045.jpg
学校が結構涼しいので、長めのハーフを探してたら、
ちょうど20%オフになっている140発見
メール会員のさらに20%オフ券を持っていたので
かなーりお安くゲットしちゃいましたよ
タンクトップも半そでと合わせるとこの時期いいですよね~
こちらはなんと20%オフ券で、800円位でゲットです
HUSH USH、かっこよくて大好きなママなのでした

お安く買ってるママに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:キッズ&ベビー人気ブランド - ジャンル:育児

【2012/06/16 00:00】 | りくたんの服&靴 | トラックバック(0) | コメント(5)
オレカバトル
最近、りくたんがはまっているゲームがあります
なんか
それはオレカバトル
久しぶりに「たいこの達人」がやりたいと言って来た時に、
このゲームを発見し、やったらはまっちゃって
P1060032.jpg
どうやらコロコロコミックで、レアカードが付録に
ついてたりして、知っていたみたいなんだけど、
結構人気があるみたいで、並んでいるんですよね~
まぁ並んでいると、お金も沢山使わずいい感じだけど(笑)
P1060044.jpg
ちゃんと自分の名前も出てきます
敵と戦いをするんだけど、その中でカードのキャラを、
成長させていくことができ、かなり楽しいようなんです
P1060042.jpg
連打を続けると、ミスが技にかわるので必死です
最近はあまりゲーセンに来ていなかったのに
うっかりマズイ物にハマったなぁと思うママなのでした

ゲーム大好きりくたんにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2012/06/15 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
時計作り(年長)
年長さんは、こんな時計を作っていましたよ
P1060022.jpg
箱などを使って、自分達で考えて
好きな時計を作っていました
やっぱり女の子は、ウサギが人気ですね~
P1060024.jpg
ティッシュBOXに好きな色の画用紙を貼って、
そこから自由に発想して作ったようです
この可愛いのは、ロボットかな~
やっぱり男の子は、セロテープのつけ方も
大胆ですね~
P1060023.jpg
おおこれはかいじゅう
箱を切って顔にして歯をつけたり、箱を組み合わせたり、
トイレットペーパーの芯にも爪がついていたりと
なかなか工夫が見られていてかっこいいですね~
さすが年長さんになると、発想豊かで
素敵な作品ができるようになるからスゴイですね

素敵な時計にポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2012/06/14 00:00】 | 時計作り | トラックバック(0) | コメント(4)
4月の参観日
ママが4月に行けなかった3年生最初の参観日です
参観日
ママはお仕事の都合で行けそうもなく、りくたんに
「参観日行かなくても大丈夫かな」って聞いたら
「絶対やだ
男の子は大きくなると「来ないでくれ」って言うって聞いたけど
りくたんは、まだまだ来てほしいみたいですねぇ
というわけで、パパに頼んで行ってもらいました
参観日2
パパが来てくれて嬉しそうですね~
そしてなんと、みんなが間違っていた問題をりくたんが
合っていたらしく、かけられて前に出て説明したとか
「ママも見たかった~
3参観日
ママは見れなくて残念だったけど、得意な算数を
パパに見てもらえて良かったね
今度の参観日は絶対観に行くからね~

頑張ったりくたんにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2012/06/13 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(10)
てるてるぼうず
「遠足が晴れますように」と、てるてるぼうずを作りました
P1050959.jpg
年少さんは、まだはさみをよく使えないので、
先生が形を切って、描くだけにしたんだけど、
結構みんな上手に描いていてビックリです
可愛いてるてるぼうずのおかげで、遠足は
とってもいいお天気になりましたよ

可愛いてるてるぼうずにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2012/06/12 00:00】 | てるてるぼうず | トラックバック(0) | コメント(6)
ブレイクボンバー
トミカ博の後は、電気屋さんへGO
P1050882.jpg
パパが二次会の景品とかを買っている間に、ママと
りくたんはおもちゃコーナーをうろうろ
ママが安いおもちゃでも買ってあげようかと思っていたら、
太っ腹のパパが子どもの日だからと、りくたんが
欲しがっていたブレイクボンバーを買ってくれました
ビーダマン CB-31 ブレイクボンバー対戦セットビーダマン CB-31 ブレイクボンバー対戦セット
(2012/02/04)
タカラトミー

商品詳細を見る

「誰が相手をするのと、
ママは心配していましたが、やってみると結構面白い(笑)
「宿題と自主学習終わって時間があったらやってあげる
と言うと、急いで終わらせてくれるので結構役立ってます
P1050883.jpg
おもちゃを買うと縁日コーナーで遊べるというので、
りくたんとママでビーズで遊んでみました
水をつけて乾かすと、くっつくから不思議ですよね~
ママはピカチューを作ってみました
P1050884.jpg
りくたんは、こんなお星様
なかなか上手だねぇ~

良かったら何位になったか見て下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/06/11 00:00】 | 大好きおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(7)
かえるのゆらゆら時計
6月10日は時の記念日ですね~
P1060020.jpg
幼稚園では、みんなで時計作りをしました
年少さんは、かえるさんの時計を作りました
この時計は、立ててちょっと指で押すと、ゆらゆら
しちゃうんですよ
P1060021.jpg
年少さんは、まだハサミが上手に使えないけど、
みんな頑張って切っていましたよ
目や口を描いたら、とっても可愛くなりましたね

可愛いかえる達にポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2012/06/10 00:00】 | 時計作り | トラックバック(0) | コメント(4)
自衛隊の車
トミカ博の駐車場で、自衛隊の車発見
P1050869.jpg
色んな自衛隊の車に乗ることができたので、
りくたんもさっそくGO
P1050870.jpg
りくたん、こんな車に乗るのは初めてだね~
P1050875.jpg
なかなかできない体験ができて良かったね

かっこいい車にポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/06/09 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
トミカ博
こどもの日は、パパと3人でトミカ博に行きました
P1050878.jpg
さすがゴールデンウィークなので
混んでいましたね~
P1050877.jpg
でもなんとか色んな場所でパチリ
P1050879.jpg
りくたんが以前はまっていた、ハイパーレスキューも
ありましたよ~
P1050880.jpg
限定のトミカも3人分もらえたので、一個は
せなくんにお土産で~す

かっこいいトミカにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/06/08 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
味噌ラーメン
5月5日のこどもの日は、パパと一緒におでかけです
P1050868.jpg
まずはお昼ご飯にラーメンを食べました
独身の時、パパに連れて行ってもらったラーメン屋さんが、
色んな場所に何店舗も増えていたようです
ママは久しぶりに食べたので、なつかしいって感じ
P1050867.jpg
りくたんは大好きなチャーハン
一緒に食べたから揚げもめちゃうまでしたよ
さてお次はどこに行くのかな

良かったら何位になったか見て下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/06/07 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ビーダマン大会
かなり遅くなりましたが、5月のG.W.のお話です
P1050849.jpg
初日は、入院しているおばあちゃんが、外出して
美容院に行くことになりました
待っている間暇なので、姉と一緒ににイオンへ
色々見たりして、りくたんがつまらなくなった頃、
ちょうどビーダマンを出している店員さん発見
「遊べるんですか」って聞いたら
「大会です」とのこと
まぁ家でやったことあるし、貸してくれるというので、
思い切ってビーダマン大会に参加しちゃいました
P1050845.jpg
そして、りくたんと男の子が試合をしたところ
りくたん勝ちました~
しかし、なんと他に出場者ゼロ
なので2人で3回やったところ、相手が2勝
相手は連打できるパーツつけてたし、仕方ないね~
でも2位ということで、レア賞品も頂いちゃいました
P1050847.jpg
ブレイクボンバーは、ちょうどりくたんが
やってみたがっていたので、できて良かったね
暇な時間に、沢山ビーダマン対戦ができて
とっても楽しかったみたいです
もちろんこの後、ビーダマンを買わされちゃい
ましたけどね(笑)
ビーダマン CB-35 スターター ツイン=ドラゼロスビーダマン CB-35 スターター ツイン=ドラゼロス
(2012/03/24)
タカラトミー

商品詳細を見る

一番かっこいいなぁとママが思うビーダマンはこちら

2位のりくたんに応援ポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2012/06/06 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
スーベニアメダル&お土産
インディジョーンズを出たところで、メダル発見
P1050677.jpg
行く前にガイド本を読んで、スーベニアメダルの
存在を知ったりくたん
100円を入れて好きな絵のボタンを押すと
機械がぐるぐる回って、メダルができるところが見れるんです
お安いし、楽しそうだし、これはもう作るっきゃないですよね
P1050828.jpg
インディジョーンズのミッキーは、かっこいいねぇ
次はダッフィーのお店で、ママがぬいぐるみに悩んでいると、
「ママ、メダルあったよ」と、りくたん
「僕買ってくるから、百円ちょうだい」というので、
百円を渡すと走っていくりくたん
ママがガイド本を見た時に、「これ欲しいなぁ」
とか言っていたのを、覚えていたんだねぇ
P1050826.jpg
パパが、行列に並んでいるりくたんを発見
「何してるの」って聞いたら、
「だって、ママにプレゼントしたいから
って言っていたそうです
そんな事聞くとママ、超嬉しい~
ってか、インディではすぐに買えたので、まさか
そんな行列になっているなんてビックリ
恐るべし、ダッフィー
でもちゃんと買うために列に並べるなんて、りくたんも
大人になったもんだなぁ
ママも後で合流して、2枚購入
本当は3種類欲しかったけど、200円しか
なかったので、断念~
P1050829.jpg
そしてアンバサダーホテルでも、めずらしそうな
イースター限定のメダル発見
もち作っちゃいましたよ
そしたらりくたんは、チップのメダルも欲しがったので
3枚買っちゃいました
ホテルにも、あるなんてビックリです
P1050816.jpg
しかし調子にのって、作りすぎてしまったこのメダル
どうやって保管しようかと思ってたら、ホテルのショップに
8枚入れられるキーホルダーがあったので、ついでに購入
思い出になるし、作るのが楽しいし、何より百円なので
旅の思い出に、メダル作りいいかもしれないですね~
P1050814.jpg
そして、色々な人に買ったお土産の数々・・・
やっぱり車だと、気兼ねなくお土産も買えていいですね
パパは運転大変だったと思うけど
パパ運転お疲れ様でした
そして、りくたんとママを夢の国に連れてきてくれてありがとう
とっても楽しい思い出が沢山できたよ~

りくたんが以前作った木のイスが、ダッフィーにちょうどよく
リビングでインテリアのように置いたら可愛い~
いつか、シェリーメイも買えるかな(笑)
さて、さて、長かったディズニー旅行記もこれでおしまい
みなさん、長ーくお付き合いありがとうございましたっ

かっこいいメダルにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/06/05 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ディズニーのフォトブック
ディズニーランドから帰ってきてから、こんなの作っちゃいました
P1050952.jpg
ディズニーのフォトブックです
ディズニーランドやシーのカメラマンから
フォトキーカードをもらっておくと、
うちに帰ってから、色んな写真が注文できるんです
P1060015.jpg
今回は、ディズニーランドホテルで頂きました
色んな写真を注文するぞと張り切っていたのですが、
いつもブログ用に縦写真を撮ることが多く、横フレームばかり
だったので、写真フレームやシールなど断念
P1050956.jpg
そのかわり、可愛いフォトブックがあったので、
限定のイースターデザインのと普通のを
2つ作ったら、こんな袋で届きましたよ~
P1050955.jpg
中も色んな柄で可愛い~
一つは、入院しているおばあちゃんにあげたら
とっても喜んでいましたよ

可愛いフォトブックにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

【2012/06/04 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ランドとシーからの手紙
旅行から帰ると、こんなハガキが届きましたよ~
P1050843.jpg
実は出発する前に作っておいて、ランドとシーの
郵便ポストから出したんです
仲良しのせなくんちにも、出しちゃいましたよ
なぜかっていうと・・・
P1050839.jpg
めちゃ可愛いスタンプが押されるんです
これはちょっといいですよね~
よーく見たい方は、写真をクリックすると
ちょっと大きくなりますよ~

可愛いスタンプにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/06/03 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ディズニーのカードキー
いよいよアンバサダーホテルともお別れです
P1050858_20120512175241.jpg
もう泊まることもないだろうから、よーく
見ておかなくちゃね(笑)
帰りには、可愛いカードキーがもらえました
P1050859_20120512175241.jpg
前日に泊まったディズニーランドホテルの
カードキーはこちら
どちらも限定のイースターのデザインで
めちゃくちゃ可愛いです~
P1050860_20120512175240.jpg
ディズニーリゾートラインのカードはこちら
アルバムの写真と一緒にしておくと
いい記念になりますね~

可愛いカードにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/06/02 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ドナルドルームで就寝
お風呂に入ると、ドナルドベットでぐっすりのりくたん
P1050808.jpg
ミジュマルと一緒に寝ていて、可愛いですね~
P1050809.jpg
そして、朝になると・・・
P1050811.jpg
やっぱり
寝相の悪いりくたんなのでした・・・

寝相の悪いりくたんに応援ポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2012/06/01 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム |
応援してね(^。^)♪

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪
小
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました

BRUNO コンパクトホットプレート
りくたんママ愛用中

元気ママ応援プロジェクト

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました(^。^)/
元気ママサイトで、執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

♪♪嬉しいお知らせ♪♪

好き嫌いの直し方を、前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました

 ままちゃん
ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★

すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

♪良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127

カウンター

現在の閲覧者数

♪コメントありがとう♪

ドレミFlash & お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

 ◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

★春の絵本★

はらぺこあおむし
そらいろのたね (こどものとも傑作集 (25))
はるだはるだよ!10ぴきのかえる (PHPにこにこえほん)
きいろいのは ちょうちょ (五味太郎・しかけ絵本 (1))
はるかぜのホネホネさん (こどものとも傑作集)

☆遠足の絵本☆

☆遠足の前に読んであげたい絵本☆
えんそくバス (ピーマン村の絵本たち)
おすすめのお弁当仕掛け絵本♪
おべんとう なあに? (ともだちだいすき)
他のおすすめ絵本はこちら

迷った時はこれを読もう

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなものを探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

  パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

☆★今日のレシピ★☆

ブログ内検索