プロフィール

幼稚園の先生ママ

Author:幼稚園の先生ママ

おすすめマイブログ♪

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラバありがと!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2011/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
幼稚園の先生ママのブログ
アクリの焼き鳥&焼きそばカップ
アクリの焼き鳥カップと焼きそばカップのモニターです
P1020946.jpg
今日で長かった夏休みも終わりですね~。
保育園と違って、学童は毎日お弁当作りが大変でした!
そんな時に大活躍するのが、冷凍食品ですよね。
最近のはレンジでチンするだけだし、簡単で
その上美味しかったりするのでビックリ☆
P1020997_20110829112551.jpg
中はこんな感じになっていて、一個ずつ切り離して
下のプラカップごとチンすることができちゃいます。
お弁当カップに入っているので、そのまま
お弁当に入れることもできてホント簡単!!
また4個とも違う味なので、飽きることなく
毎日違う味が楽しめちゃいます。
P1020998_20110829112550.jpg
そしてなんとこのやきそば、占いつきなんです!
食べ終わると、カップの底に書いてある占いが
読めるんだけど、子どもが喜ぶんですよね。
りくたんも大喜びなので、おすすめです☆

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト応援中

美味しい冷凍食品に応援ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:我が家のお弁当 - ジャンル:育児

【2011/08/31 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ジェラート&海
水族館を出たら、張り切って前を走っていくりくたん
アイス
あれりくたんが消えた
ジェラートやさんの看板を見て、勝手に
曲がっちゃいましたよ
まぁちょうど暑かったので、おやつタイムです
海岸
お盆は水族館もすごく混んでいて、手前の駐車場に入れず、
海の近くの駐車場に車をとめました
せっかくなので、海も見てみることに
昔来た時とずい分変わっていて、岩が沢山あって、
海の近くまで行けるようになっていました
海岸2
海はやっぱりいいですね~
海の日生まれの、海大好きりくたんママなので
ちょっと癒されます~
りくたんも喜んで、波の近くまで行って
遊んでいましたよ~

アイスに吸い寄せられるりくたんにポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2011/08/30 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
ブーメラン
りくたんが学童で、ブーメランを作ってきました
P1020792.jpg
やっぱりブーメランにも、大好きな
ポケモンが描いてありますね~
細い厚紙を3枚つなげただけなんだけど、
結構よく飛ぶのでおすすめですよ
P1020827.jpg
この間学童にお迎えに行ったら・・・
「ママにプレゼントだよ
って、ビーズのブレスレットを渡してくれました
先生がビーズを出してくれたので、ママのために
一生懸命作ってくれたんだって
ママ、めちゃ嬉しかったよ~

優しいりくたんに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

【2011/08/29 00:00】 | ブーメラン | トラックバック(0) | コメント(3)
金魚台輪
町を歩いていたら、金魚台輪発見
金魚
たぶんうちの地域だけかと思うんだけど、子ども達は
この金魚の台輪をお祭りの時とかに引っ張るんです

結構可愛いですよね~
実は今日は町内の台輪の日
去年はかなりの猛暑で長い距離を歩くのが大変で、
せな君ママと今回は家の近くから参加しようという事に
うちの町内人数が多いので、回る距離が長いし、水のみ
休憩だけで、一回しかおやつタイムもないんです~
うちの実家は田舎のせいか、休憩のたびじゃんじゃん
おやつが出て楽しかったんだけどな~

暑いけど頑張ろうね~

可愛い金魚台輪にポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2011/08/28 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
リラックマストラップ
りくたんママは、リラックマが大好きです
P1020723.jpg
この間お買い物をしていたら、こーんな可愛い
リラックマちゃんを大発見
どっちも可愛すぎて選べなくて、ついつい
両方買っちゃいました
P1020727.jpg
一つは携帯につけて、指人形の方はリビングに
飾っているんだけど、いつ見ても和める~
こりらっくまちゃんのもありましたよ

リラックマのミニミニぬいぐるみ携帯クリーナーストラップ(リラックマのかお)MK-80701リラックマのミニミニぬいぐるみ携帯クリーナーストラップ(リラックマのかお)MK-80701
()
サンエックス 株式会社

商品詳細を見る


ラブリーなリラックマにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2011/08/27 00:00】 | お気に入り雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4)
水族館
お盆休み初日は、パパとママと水族館に行きました
s1_20110821190834.jpg
りくたんは一学期、学校で水族館探検に行ったので
隊長りくたんに案内してもらいました
s2_20110821190834.jpg
水族館には、きれいな魚がいっぱい
こちらはトドの水槽
s5_20110821190831.jpg
らっこやあざらし、イルカ、色々見ましたよ~
s3_20110821190833.jpg
りくたんの身長はこの位
s4_20110821190832.jpg
外にはペンギンもいたんだけど、暑くないのかな
s6_20110821190953.jpg
その後、外の遊具を見つけ、遊びだすりくたん
こちらも暑さに負けない元気者なのでした

元気なりくたんに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2011/08/26 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
マリンティアコラーゲン
「マリンティアコラーゲン」のモニターをさせて頂きました
P1020833.jpg
コラーゲンって、最近よく聞きますよね。
お肌がプルプルになるって。
このコラーゲン、加齢と共に減少してしまうんです。
そんなぁ~!!

そんな時の強い味方が、
低分子コラーゲン10000mg配合の
マリンティアコラーゲンです!

1型コラーゲンという、人間の肌の組成に
より近い構造をしている、天然海洋魚由来の
低分子フィッシュコラーゲンを使用しているため、
身体への吸収が早く、効果を早く現すことが
できるそうなんです。

というわけで、早速冷やしてから飲んでみました。
どんな味なのかなぁとドキドキしながら飲むと、
意外にも甘くて、少しとろりとした感じでした。
とっても飲みやすかったです!!

これで、私もプルプルかも~(笑)

エコロインターナショナルファンサイトファンサイト応援中

プルプルになったママに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2011/08/25 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
つけ麺
お盆休みは、パパとママと一緒にお出かけしました(8/13)
P1020731.jpg
まずは途中でお昼ご飯を食べました
人気のつけ麺のお店で食べちゃいましたよ
ママもりくたんもつけ麺は初めて
汁は冷たいのかと思ったら温かいんですね
夏期限定で冷たい汁もできるそうです
初めて食べたんだけど、汁にはお肉も沢山入っていて、
めちゃ美味しかったです
s_20110821190835.jpg
そしてお次はこんな場所に行きましたよ
さて一体どこでしょう
答えはまた今度~

美味しいつけ麺にポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2011/08/24 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ロボット作り
一学期、図工の時間にロボットを作ったようです
r_20110817081803.jpg
色々な箱を組み合わせて作っていたんだけど、
銃の発射機能がついていたり、組み換えができたりと
なかなか工夫してあって、上手にできていました
P1020700.jpg
やっぱり二年生にもなると、色んな工夫もできて
面白い作品に仕上がるものですね~

頑張って作ったりくたんに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2011/08/23 00:00】 | りくたん作品 | トラックバック(0) | コメント(6)
圧力鍋でカレー作り
ママが圧力鍋でお料理を作っていたら・・・
k_20110816205043.jpg
「僕もやりたい
お料理好きのりくたんが、お手伝いにきましたよ
何を作っていたのかというと、カレーです
P1020402.jpg
圧力鍋で作ると、じゃがいもはホクホクになるし、
お肉は柔らかくて、めちゃ美味しいですね~
k2_20110816205042.jpg
りくたんが手伝ってくれると、また一段と
美味しくなるね

ワンダーシェフ 【Amazon.co.jp限定】 魔法のクイック料理 片手圧力鍋 3L QSA30 &デジタルタイマー・お玉付き 603296ワンダーシェフ 【Amazon.co.jp限定】 魔法のクイック料理 片手圧力鍋 3L QSA30 &デジタルタイマー・お玉付き 603296
()
ワンダーシェフ

商品詳細を見る

鶏肉のトマト煮もめちゃ美味しいし・・・
P1020493_20110817081805.jpg
煮込みハンバーグもなかなかです
P1020626.jpg
もっと色々なお料理にチャレンジしたいな~

お料理を手伝うりくたんに応援ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2011/08/22 00:00】 | こどもとお料理 | トラックバック(0) | コメント(6)
探検隊
一学期、2年生は水族館に探検に行きました
P1020413.jpg
行く前に色々な係を自分達で決めていて、
りくたんは時計と保健の係になったようです

腕時計を持っている子がなったようで、
以前せなくんとお揃いの時計を頂いたりくたんは、
時計係に立候補したようです
もちろんせなくんも時計係でしたよ
実は後で聞いたんだけど、本当は副隊長だったりくたん
お友達が「保健係はやっぱり嫌だって言ったので
替わってあげたんだって
以前は緑の羽根を交換してあげたりくたん
自分のは大きくていいのだったのに、お友達が
変な形で嫌だって言って、替えてあげたとか
そんな優しい子に育ってくれて嬉しいなぁと思う反面、
男の子だし、もし嫌だったらきちんと言える子に
なって欲しいなぁとも思うりくたんママ

でもそんなりくたんがママは大好きだよ

優しいりくたんに応援ポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2011/08/21 00:00】 | 小学生日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ポケモンプラモデル
りくたんは、最近プラモデルにはまっています
P1020517.jpg
そのプラモデルとは、もちろんポケプラ
お値段も千円以内なので、パパもママも
ついつい買ってあげちゃいます
なんかプラモデル作りって、普通のおもちゃと違って
いいな~って思っちゃうんですよね
P1020519.jpg
2才の頃から付録作りをやっているので、
説明書を見て、自分でパパッと作っちゃうりくたん
作ったポケモンは、もちろんせなくんと一緒に
ポケモンごっこして遊んでいますよ~

ポケモンプラモコレクション ビクティニと黒き英雄 ゼクロムセットポケモンプラモコレクション ビクティニと黒き英雄 ゼクロムセット
(2011/06/25)
バンダイ

商品詳細を見る


プラモを作るりくたんに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

【2011/08/20 00:00】 | 大好きおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(5)
白パン
りくたんママ、憧れの白パン作りに挑戦です
P1020706.jpg
実は以前泊まった那須のペンションの朝食で、初めて
手作りの白パンを食べたんだけど、めちゃ美味しい~

いつか作りたいと思っていたんだけど、ブログの
お友達のゆみtanが可愛いくまさんパンを作っていて
私も作り方を教えてもらって作っちゃいましたよ
といっても初心者なので、とりあえず丸パンです
P1020707.jpg
めっちゃ膨らんで、やわらかくて、ビックリする位
美味しいです~
でも表面がちょっと色がついて、白パンじゃないのも
あるんですけどね
今度は温度か時間を研究しなくては
上手になったら、ゆみtanみたいなクマさんパンにも
挑戦したいなぁと思うりくたんママなのでした

挑戦するりくたんママに応援ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2011/08/19 00:00】 | HBでパン作り | トラックバック(0) | コメント(3)
りくたんのトマト
夏休みもちょこちょこトマトの世話に行っているりくたん
t1_20110811102709.jpg
グラウンドの脇の畑に、みんなの苗が植えられていて、
まだ収穫ができる人は、夏休みもお世話に行っています
水を入れたペットボトルで水遣りをしたり、いらない
脇芽を取ったりしてるんだけど、りくたんのトマトの苗は
ホント脇芽もきちんと取ってあって、めちゃ綺麗なんです

さすが、几帳面なA型って感じです
前日うすピンク色だったので、明日また来ようかって
翌日にトマトを観にきてみたら・・・
t_20110811102710.jpg
やられちゃいました~
たぶん鳥だと思うんだけど、3個のうち一個を食べられ
もう一個も少しだけ傷ついてました
とりあえず2個収穫して、傷のところを取って
トマトパスタにママが変身させました~
りくたんが大事に育てたトマトは甘くて美味しかったです
うすピンクでも家においておくと赤くなると聞いたので
次回は鳥さんに食べられる前に、収穫したいと思います
P1020709.jpg
実はその日悲しい事件がありました
校舎の脇のペットボトル置き場に行ったら、みんなの
ペットボトルが落とされ、踏まれてぐちゃぐちゃに

りくたんのは水が沢山入っていたせいか、落とされただけで
すんだけど、つぶされている子もいて可哀想でした
カードも散乱していて、ちょうど一緒にいた同じクラスの子と
りくたんで、先生に知らせてきました
翌日せなくんが朝行ったら、きれいになってたみたいなので
きっと先生が直したんだろうな~
何かストレスが溜まっていてやっちゃうのかな
悲しいな~と思うりくたんママなのでした

頑張って育てているりくたんに応援ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2011/08/18 00:00】 | 観察日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
テニスのお礼
テニス体験のお礼に、ボードを作りました
P1020608.jpg
みんながテニスをやっているところです
ボールを打つのは難しかったけど、楽しかったね
また2学期もテニス体験をさせてもらえるといいね
ママも独身の時、テニススクールに行ってたんだけど、
りくたんにもテニス体験させてみたいな~

ちびっこテニスに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:手作り!! - ジャンル:育児

【2011/08/17 00:00】 | 手作り工作 | トラックバック(0) | コメント(1)
中華料理
パパとママと一緒に、中華料理やさんで夕飯です
P1020367.jpg
やっぱり中華料理は美味しいですよね~
こうやって色々頼んで、色んな味をちょこちょこ
食べるのが、ママは大好きです~
P1020365.jpg
特に蒸しえび餃子がママのお気に入りなんだけど、
りくたんも気に入ったみたいで喜んで食べてました
沢山食べて、りくたんもママも大満足なのでした

美味しい中華にポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2011/08/16 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
パセリとミニトマト
うちのパセリとミニトマト、大きくなってきましたよ
P1020717.jpg
といっても、まだパセリって感じじゃないんです~
パパにはもうちょっと間引きしたらと言われたんですが
愛着がわいていて、なかなか実行に移せません
とりあえず肥料をあげて様子をみることに
P1020718.jpg
ママの貧血予防の為に植えたパセリくん
先日健康診断があったのですが、血清鉄がやばい位
低かったです・・・
どうりでクラクラするんだな~
パセリくん、ママの為にも頑張って早く大きくなってね~
P1020671.jpg
ミニトマトもお花が沢山咲きました
こちらも肥料をあげたので、沢山ミニトマトが
なってくれるといいんだけど
来年はピーマンとかなすとか育ててみたいなぁ
なーんて、ひそかに思うりくたんママなのでした

貧血気味のりくたんママに応援ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2011/08/15 00:00】 | 観察日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
かっぱ寿司
おばあちゃんと一緒に、かっぱ寿司に行きました
P1020661.jpg
入院中のおばあちゃんですが、外泊許可をもらって
一緒にごはんを食べに行きました
いつもと違うかっぱ寿司に行ったんですが、
微妙にパネルが違ったり、入り口に順番待ちの紙が
出てきたりと、色々違って新鮮ですね~
それにしても何でりくたんは、お寿司ばっかり
食べたがるんでしょうね

お寿司大好きりくたんにポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2011/08/14 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
イチゴ狩りのお礼
イチゴ狩りのお礼にお手紙をプレゼントしました
P1020610.jpg
年長さんは、字を書ける子も多いので、イチゴ狩りの
絵を描いたり、まわりにありがとうのお手紙を
書いたりして、一冊にまとめてプレゼントしました
P1020609.jpg
年中さんは、可愛いボードを作ってプレゼント
イチゴ狩りとっても美味しくて楽しかったもんね

可愛いプレゼントにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:手作り!! - ジャンル:育児

【2011/08/13 00:00】 | 手作り工作 | トラックバック(0) | コメント(3)
ダブルチーズハンバーグ
パパとママと一緒に、ビッグボーイでランチです
b_20110811091717.jpg
りくたんは、またまたドリンクバーで、二重層の
おかしなジュースを作っていましたよ
さて、なぜまたビッグボーイに来たかというと、
りくたんが以前迷っていた片方のが食べたかった為
それはダブルチーズハンバーグ
先回はチーズハンバーグを頼んだんだけど、
どうもこれも気になっていたようです
b2_20110811091717.jpg
ってか、お子様ランチはもう卒業なのかな~
今回はライスじゃなくて、パンを頼んでいましたよ
スープバーもつけて、大好きなコーンスープも
飲んでいました
でもボリュームがありすぎたみたいで、結局
お残ししていました
お子様ランチじゃ物足りないけど、大人と一緒じゃ
多すぎるという、微妙な年齢なんだろうな~
P1020444.jpg
ちなみにママがよく食べるのは、
和風おろしハンバーグ
だってさっぱりしていて、ヘルシーそうでしょ
ママもカロリーを気にする微妙なお年頃なのでした(笑)

微妙なお年頃のりくたんに応援ポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2011/08/12 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
魚つり
実習生のお兄さんと、魚釣りを作りました
P1020594.jpg
最近は男の子も、幼稚園の先生を目指す人が
増えてきましたね~
総合実習で、魚釣りを子ども達に教えてくれました
トイレットペーパーの芯でたことイカ、
画用紙で大きな魚を作ってクリップをつけ、
磁石のついた釣り竿で吊り上げます
P1020595.jpg
こんな大きな池も作ってくれました
子ども達もとっても喜んで遊んでいましたよ

可愛い魚達にポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:手作り!! - ジャンル:育児

【2011/08/11 00:00】 | 魚つり | トラックバック(0) | コメント(3)
初収穫
学校で植えたトマトの苗に、初めてトマトが生りました
トマト
きゅうりの子達は、何度か収穫していましたが、
トマトはゆっくりなんですね~
7月21日に初めてトマトを収穫して持ち帰りました
りくたんも初収穫にめちゃ嬉しそうです
P1020696.jpg
料理好きのりくたんは、もちろん自分でお料理
半分はそのまま食べ、もう半分は卵とチーズと一緒に
焼いて、オリジナル料理を作っていました
トマトがちょっと苦手な私は、大丈夫かな~と見守って
いましたが、お味はピザみたいで結構美味しかったです
次の収穫も楽しみだね

頑張って育てたりくたんにポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2011/08/10 00:00】 | 小学生日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
動物バケツ
年長さんは、参観日に動物バケツを親子で作りました
P1020683.jpg
牛乳パックに色ガムテープを貼り、横の真ん中に
ビニールテープを貼って持ち手にして細く切り、
前面は耳など好きな形に切り、白丸シールを貼ったりして
可愛いお顔を油性ペンで描いたりしました
私の見本作品はこちら
P1020687.jpg
プールでスーパーボール拾い競争をしたんだけど、
このバケツに入れて拾ったら、盛り上がりましたよ

可愛いバケツにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:手作り!! - ジャンル:育児

【2011/08/09 00:00】 | 牛乳パック工作 | トラックバック(0) | コメント(3)
プール
今年2度目のプールです
プール
1度目はそろばんの後、せなくんが市民プールに
行くと聞き、りくたんも行く気満々
ちょうど学校のプールの授業で、りくたんが少し
泳げるようになったと聞き、練習もかねて行く事に
何人か学校のお友達もいたんだけど、みんな結構
お父さんが泳ぎを教えていたりしてビックり
みんな頑張っているんだな~
ってことで、ママも色々りくたんにアドバイス
去年は沢山プールに行ったのに、全然泳ぐ練習を
しなかったので、今年は頑張らなくちゃね
プール2
そして、なんと翌日もママとプールへGO
流れるプールやスライダーがあるところへ行きました
午後から行ったんだけど、りくたんはなかなか帰らず、
夕方まで遊んでいましたよ~
このプール、まわりが川みたいになっていて、
カヌーに乗ってまわれるみたいです
今度はこれも乗ってみたいね~

頑張って泳ぐりくたんに応援ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2011/08/08 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
動物ペットボトルシャワー
年中さんは、参観日に親子でこんなのを作ってました
P1020635.jpg
動物ペットボトルシャワーです
去年も作ったんだけど、親子で作ると
お家の人が頑張ってスゴイのできるんですよね
これは、先生が作った見本かな
簡単で可愛いので、おすすめですよ~

可愛い動物達に応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:手作り!! - ジャンル:育児

【2011/08/07 00:00】 | ペットボトル工作 | トラックバック(0) | コメント(2)
悪い子りくたん2
またまた悪い子りくたんを発見しました
P1020542.jpg
パパに遊んでほしくて、じゃれついているりくたん
おいおい、そんなイスの上に上がっちゃ、危ないよ~
でもめちゃ楽しそうなりくたんなのでした

悪い子りくたんに応援ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2011/08/06 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ポケモン4コマまんが
りくたん、なんと自分で考えて4コマまんがを描きました
P1020597.jpg
いつもポケモンファンを読んでいるりくたん
それをもとに、自分なりに作ったみたいです
キャラはやっぱり大好きなポケモン達
今のところ、4コマ目のオチはないようですが、
こんなの描けるなんて、成長したな~
小学館スペシャル 2011年 08月号 [雑誌]小学館スペシャル 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/16)
不明

商品詳細を見る


可愛い4コマまんがに応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2011/08/05 00:00】 | りくたんの絵 | トラックバック(0) | コメント(4)
ポケモンの映画
7月18日、ポケモンの映画を観に行きました
映画1
りくたんは、公開日に観に行きたかったみたいなのですが、
パパが都合がつかず、3連休の最後の日に行きました
今回の映画は、2種類あってどちらかを選んで観るんだけど、
最初はゼクロムと言っていたのに、やっぱりレシアムと
迷っているりくたん
しかし映画館に行ってみると長蛇の列
イオンのお店10軒位までのびてたかな~
あまりのひどさに、パパがe席リザーブで予約してくれました
さすがパパだね~
映画
すぐの時間は満席で、次回の映画に
なので、黒き英雄ゼクロムってことになりました
りくたんは、DSでブラックをやっているので、
映画館でゼクロムがもらえて超喜んでいました
すれちがい通信も楽しんでいましたよ
ビクティニも超可愛かったです~

大満足のりくたんにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2011/08/04 00:00】 | 映画日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ミニトマトのお花
玄関に置いたミニトマトはすくすく成長し・・・
P1020628_20110716162446.jpg
7月16日、ついに可愛いお花が咲きました
実がなる日も近いのかな~
P1020647_20110716162445.jpg
室内で育てていたミニトマトくんは、まだまだ
小さいので、一緒に外で育てることにしました
P1020648_20110716162445.jpg
一番大きかったはずなのに、やっぱり外の方が成長しますねぇ
でも実がなる時期がずれると、ずっと収穫できていいかな

可愛いお花に応援ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2011/08/03 00:00】 | 観察日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ラーメンとアイス
遊園地の後は、近くのラーメンやさんへ
P1020564.jpg
なんとこのラーメンやさん、ラーメンを頼むと
ごはんとちょっとしたおかずが無料で食べれちゃいます
ラーメンができるまでの間に、自分でごはんとか持ってきて
食べれちゃうのでめちゃサイコーなんです
アイス
デザートの美味しいお店も近くにあるんです
アイスショップの隣に、ワッフルのお店もできたので、
これはもう食べてみるしかないですよね~
P1020566.jpg
ラーメンやさんで、沢山食べちゃった後だったので、
かなりキツかったですが、めちゃ美味しかったです
今度はワッフルオンリーでも食べてみたいなぁ

素敵なお店に応援ポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2011/08/02 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム | 次ページ
応援してね(^。^)

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪
小
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました

BRUNO コンパクトホットプレート
りくたんママ愛用中

元気ママ

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました❤
元気ママサイトで執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

♪嬉しいお知らせ♪

好き嫌いの直し方を前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました

 ままちゃん
ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★

すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127

カウンター

現在の閲覧者数

コメントありがとう♪

お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

★運動会の絵本★

☆運動会前に読んであげたい絵本☆
ともちゃんとこぐまくんの うんどうかい (日本傑作絵本シリーズ)
10ぴきのかえるのうんどうかい―10ぴきのかえるシリーズ (PHPにこにこえほん)
むしたちのうんどうかい (絵本・こどものひろば)
他のおすすめ絵本はこちら

☆おいもの絵本☆

お芋堀り前に読んであげたい絵本
おおきなおおきなおいも―鶴巻幼稚園・市村久子の教育実践による
さつまのおいも (絵本・ちいさななかまたち)
他のオススメ絵本はコチラ

迷った時に読む本

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなもの探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

いくつになったの?

*script by KT*