プロフィール

りくたん&ママ

Author:りくたん&ママ
■りくたん
2003.10.6生まれ☆
中学1年生の男の子♪
■りくたんママ
幼稚園の先生ママ♪♪♪

いくつになったの?

*script by KT*

おすすめマイブログ(^。^)

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバックありがと!!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2010/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
幼稚園の先生ママのブログ
ムゲンバイン
りくたん、欲しかったムゲンバインをゲットです(9/5)
ムゲンバイン2
学童でお友達が持ってきていて、欲しかったムゲンバイン
おもちゃ付きのお菓子の箱なんだけど、結構売ってなくて
ずーっと買えずにいたんです
新発売が出たハズ・・・とセブンへ行ったら、なんと
昔のが安売りしちゃってましたよ
ムゲンバイン1
めちゃ安いしと、ママが2箱買ってあげたんだけど、
プラモデルみたいに組み立てで、それをまた自分で
考えて組み替えたりと結構面白く遊んでいたので、
パパがまた買ってくれてこんなに集まっちゃいました
ムゲンバイン
こういうプラモみたいなのって面白いですよね
あっという間に自分で作っちゃうから、ホントすごいなぁ
それにしても男の子ってこういうの大好きですよねぇ

かっこいいムゲンバインにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2010/09/30 00:00】 | 大好きおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(3)
お店屋さんごっこ(お肉)
お店屋さんごっこで、こんなお肉屋さんがありました
お肉屋さん
子ども達がどうしてもお肉屋さんがやりたいと言って、
先生が考えたそうです
どれもなかなか美味しそうですね

美味しそうなお肉にポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2010/09/29 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(5)
お祭り
8月27日の夜、パパとママと一緒にお祭りに行きました
お祭り
うちの地域のお祭りは、3日間あって屋台が沢山出るんです
パパとりくたんは、まずシャーベットを食べてました
今年は肉巻きおにぎりの屋台が沢山あったし、あと
地方の名物みたいな屋台も結構ありました
おでん、焼き鳥、焼きそば、肉巻きおにぎりを買って
3人でお外で食べましたよ~
こういう所で食べるのが、またいいんですよね~
お祭り2
りくたんは大好きな蒸気パンを買ってもらって、
ママはデザートにバナナチョコクレープをペロリ
絶対当たらなそうなくじ引きとか色々欲しがったんだけど、
ここでそんな高いの買うよりジャスコの方がいいんじゃないと
パパに言われて、グッと我慢して帰りにジャスコへGO
そこで何を買ってもらったかというと・・・

ギアギアン GG01 電動駆動レオギアンギアギアン GG01 電動駆動レオギアン
(2010/04/24)
バンダイ

商品詳細を見る

前から欲しかったギアギアンで~す
これ、本当に走るから面白いんですよ~

楽しいお祭りにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2010/09/28 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
チューリップ(折り紙)
一学期、女の子達はこんな折り紙も作ってましたよ
チューリップ
チューリップで~す
とっても可愛いのに、結構簡単なんですよ~
広告の棒の先につけたり、かばんを作ってそこに
貼ったりと、色々楽しめますよ~

可愛いチューリップにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2010/09/27 00:00】 | 簡単おりがみ | トラックバック(0) | コメント(5)
りくたんの寝相
りくたんの8月の寝相で~す
ぬいぐるみ
ぬいぐるみ大好きのりくたん
ママはちょっと寝るのに邪魔だな~って
思うんだけど・・・
それにちょっと暑いよねぇ
いつの間にか横向きになってます
n_20100911162213.jpg
お腹がちょっと出てて、ズボンに手が入ってるし(笑)
最近のりくたん、なぜかベットの後ろの方まで
いっちゃって寝てるんですよ~
この間は、ついにベットから落ちて目の下が
ちょっと傷ついちゃいました
りくたん、気をつけて~

寝相の悪いりくたんに応援ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2010/09/26 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
お店屋さんの看板
年少組さんのお店やさんの看板で~す
k5_20100905172231.jpg
隣のクラスでは、こんな色んな形の看板を作っていました
k3_20100905172232.jpg
車やさんは、車の形です
k4_20100905172231.jpg
ケーキやさんは、ケーキの形で綿で文字が描かれてます
k1_20100905172233.jpg
お弁当やさんは、おにぎりの形
文字は桜紙を使っているみたい
k2_20100905172233.jpg
お花屋さんはチューリップの形で文字はどんぐり
こんな可愛い看板もいいですね~

可愛い看板にポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2010/09/25 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(6)
金魚台輪パレード
8月25日、町内の金魚台輪パレードがありました
台輪2
近所の仲良しのせなくんと一緒に8:45集会所へ
せなくんは、ハッピ決まっているね~
りくたんも持ってるけど、以前暑い~って途中で
脱いじゃったので、今回は薄着で参加で~す
この日もめちゃ暑い日で、ママは水筒と日傘持参でしたよ
台輪
6年生は、大きな台輪を担ぎ、小さい子達はこんな金魚の台輪を
みんなで引っ張るんです
引っ越してきて初参加だったんだけど、結構長い距離を歩いて
途中水補給がある位で、一時間半歩いてやっと公園でアイス
炎天下だったので、さすがに家に一度帰りましたよ~
台輪4
うちの実家のおみこしは、ちょっと歩いてはアイスやジュースが
大人の分も出て、一時間位で終わるんですけど、ここは
子どもの数もかなり多いせいか、アイスタイムが一回で
大人の分はないし、歩くのも3時間なんですね~
炎天下では、子どもも大人もかなり辛かったです
なので、知っている人は公園から参加って人も多かったです
せな君ちと、来年は公園からにしようと堅く誓いましたよ(笑)
台輪3
ちょっと家で涼んで、台輪が家の近くに来たのでまた参加
集会所まで頑張って引っ張って、お菓子とポカリのお土産を
もらって帰りました~
帰る前に今度は女の子のお友達も加わってパチリ
それにしても、台輪がこんなに過酷なものだったなんて・・・
家に帰ってバタンキューのりくたんママなのでした

頑張ったりくたんとママにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2010/09/24 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
運動会ポスター(年長)
今日は、りくたんママの幼稚園の運動会で~す
p_20100911160139.jpg
年長さんは、こんな栗の綱引きの
ポスターを作っていましたよ
さすが年長さん、旗も上手に描けていますね
p2_20100911160138.jpg
こちらの二つはまだ綱がついていないんですけど、
どちらもとっても可愛くできていますね
p3_20100911160138.jpg
今日は祝日だけど、ママがお仕事なので、
りくたんとパパでお留守番です
パパお願いしまーす
この日を前から楽しみにしていたりくたん
ママがいない隙に、パパにおねだりする気だな~

うきうきのりくたんに応援ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2010/09/23 00:00】 | 運動会ポスターetc. | トラックバック(0) | コメント(4)
映画(ベイブレード)
夏休み、パパとママと一緒に映画に行きました(8/22)
映画2
めちゃくちゃ楽しみにしていたりくたん
特に楽しみにしていたのは、限定ベイです
限定ベイ付きの前売りチケットをパパが買っておいて
くれたので、りくたんはわくわくです
映画
早速仲良しのせなくんや、学童の友達と一緒に
バトルしてとっても楽しかったようです

ステキな限定ベイにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2010/09/22 00:00】 | 映画日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
運動会ポスター(年中)
ママの幼稚園は、もうすぐ運動会です
ポスター
年中さんは、ポンポンを持って踊るんだけど、
毎日練習して、ママもちょっとお疲れ気味です
ポスター2
年中さんは、こんなポスターを作りました
赤白帽子をかぶった自分のお顔なんだけど、
とっても可愛くできてるね

良かったら何位になったか見て下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2010/09/21 00:00】 | 運動会ポスターetc. | トラックバック(0) | コメント(6)
プール
今年の夏は、沢山プールに行って遊んだりくたん
プール
町内プールに4回、ママと4回、パパと1回、
合計9回プールに行きました
プール2
ママもりくたんと色んなプールに行って
とっても楽しかったです
来年は海水浴も行ってみたいね

プール大好きのりくたんにポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2010/09/20 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
剣玉(トイレットペーパーの芯)
トイレットペーパーの芯で、こんな剣玉はいかがですか
剣玉
芯にキレイな包装紙を貼り、上にはプリンカップを
セロテープでつけます
ティッシュを丸めて折り紙で包んで丸くし、
そこに毛糸をつけて、芯につけたら出来上がり
簡単で面白いですよ~

ステキな剣玉にポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2010/09/19 00:00】 | 剣玉作り | トラックバック(0) | コメント(6)
インコの占い
那須旅行最後は、インコの占いを動画でどうぞ~
インコ
3年連続でやっているんですけど、今回はりくたんが
自分から「やりたい
昔はビビッていたんですけどね(笑)
手のひらに100円を置いて置いておくと、
インコくんが100円を取って賽銭箱に入れ、
替わりにおみくじを持って来て手のひらにのせてくれます

せっかくなので動画でどうぞ
[広告] VPS

楽しかった那須旅行もこれでおしまい
りくたんは、とってもステキな夏休みの思い出が
沢山できました~
パパ、楽しい旅行を考えてくれてどうもありがとう

運転を頑張ってくれたパパにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2010/09/18 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
りくたんからのプレゼント
ママの誕生日にりくたんからもらった四葉は・・・
CIMG5844.jpg
ミニフレームに入れて飾っていまーす
ちょっとおしゃれで可愛くなっちゃいました
りくたんはというと、
「これ飾ったの~りくの『り』みたいだね~
って、喜んでいました
確かにクローバーの茎が『り』の字に見えるね~
CIMG5845.jpg
夏休みに学童で、お買い物ごっこみたいなのがあって、
お菓子や好きな物を買ってきたりくたん
それがなーんと、ママとおばあちゃんにまで
買ってきてくれたんです
そのお金で、もっと自分の好きな物も買えたのに
「ママが喜ぶから」って買ってくれたりくたん

ママはその気持ちだけで、とっても嬉しいです
めちゃかわいいピンクのビーズでできてます
おばあちゃんにはお花がついたゴムをあげてました
そんな優しいりくたんが、ママは大好きだよ

優しいりくたんに応援ポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2010/09/17 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
那須動物王国
那須の二日目は、動物王国に行きました(8/15)
5_20100823144820.jpg
これまたハイランドパーク同様、3年連続で
行っちゃってます
1_20100823144822.jpg
動物や昆虫など色々なものを沢山見たり触ったり
できるところがいいですよね
2_20100823144822.jpg
そして今回、動物王国の中で行った事のなかった場所へ
猫バスにのって行って来ました
なんと山の上の方に、牧場みたいなところがあるんですねぇ
3_20100823144821.jpg
馬さんに餌をあげたり、なーんと
らくだにも乗っちゃいましたよ
らくだに乗れるなんて珍しいですよね~
怖がって乗らないかと思ったら「乗る
りくたんも成長したなぁ~
4_20100823144821.jpg
帰りは福島の牛丼屋さんでランチです
お安いのにこのボリューム、すご過ぎですよね
6_20100823144819.jpg
次回はこれまた3年連続やっているインコの占い
動画でバッチリ撮れたので、お楽しみに

可愛い動物達にポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2010/09/16 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ケーキやさんごっこ
おみせやさんごっこの美味しそうなケーキです
ケーキ
こちらはチョコケーキ
どんぐりがのっていて、本物みたいに
美味しそうですよね~
ケーキ2
こちらはフルーツケーキ
小さい牛乳パックに色画用紙を貼って
作っているみたいですね~
ケーキなど
こちらはアイスやプリンやケーキ
色々工夫していて美味しそうですね

良かったら何位になったか見て下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2010/09/15 00:00】 | お店屋さんごっこ | トラックバック(0) | コメント(3)
ペンションの夕食&朝食
ペンションの朝食はこんなでしたよ~
朝食
夕食もこんな感じで、めちゃ美味しかったです~
CIMG5781.jpg
サラダも沢山あって、次のお料理がくるまで
食べて待ってられて良かったです
CIMG5782.jpg
ステーキは普段食べないから、嬉しいですね~
CIMG5783.jpg
デザートはケーキやアイス
CIMG5786.jpg
温泉も沢山あって、ステキなペンションでしたよ

ステキなペンションにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2010/09/14 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ママ優勝!
りくたんのマリオカートの相手をよくさせられるママ
マリオ2
なんと、ついに・・・
優勝しちゃいましたぁ
めっちゃ下手くそだったママなんだけど、
やっぱり何度もやっていると上達するもんですね~
マリオ
ママのキングテレサくん、表彰台に上がってますよ
こんな日がくるなんて、思ってなかったわ
マリオギャラクシー
CMを観てずっとやりたがっていた
マリオギャラクシー
これはりくたんにはちょっと難しすぎて、パパと
一緒じゃないとダメみたい
でもパパとゲームするのは、とっても楽しい
みたいですね~

優勝したママにおめでとうポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2010/09/13 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
レゴスタジアム
そして最後は、レゴスタジアムへGOGO
R1.jpg
うちはいつも乗り物に乗って疲れた最後にココへ
建物の中なので、雨が降った時なんかもいいですね
これが全部レゴでできてるから、スゴイですよね~
R2_20100821165036.jpg
そして今回はゲームにも挑戦
ボールを投げたり、くじを引いたりして賞品ゲット
そして特に良かったのが、一分間でケースにレゴを
好きなだけすくって入れるゲーム
小さいケースなので、そんなに沢山入らないんだけど、
帰ってから見ると、色んな珍しいレゴが沢山
R4
ヘルメットみたいなのや、オノ、樽などなど
持ってないのがゲットできて、喜んで遊んでいました
ママが一番気に入ったのは、りくたんがゲットした
賞品のサメくん
なかなかいい味出してますよねぇ
wani_20100821165300.jpg
最後にお土産を買ってお帰り
私、ここのお菓子とか可愛くて好きなんですよ
さぁ帰ろうと思ったら雨~
出発する時、うちの県は雨だったんですよ
でも那須の方に着たら
やっぱママ晴れ女かもしれないです~
アウトレット
雨もすぐやんで、最後はアウトレットへ
コレっていうのはなかったんだけど、
初めての場所だったんで、面白かったです
さあ、夕方になったので、ペンションへ帰るぞー

楽しかったハイランドパークにポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2010/09/12 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
四葉のクローバー(折り紙)
一学期、うちのクラスの女の子の間でハートが大流行
四葉
折り紙で、ハートの作り方を教えてあげたら、
女の子達がめちゃ大喜び

四角に切った広告を用意しておいたんだけど、
みんな何回も作るのですぐになくなる位~
そのハートを4個つけると四葉のクローバーに
なっちゃうんですよ

これまた喜んで作っていましたよ
ちなみにハートの作り方はこちら

可愛いハートにポチポチ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2010/09/11 00:00】 | 簡単おりがみ | トラックバック(0) | コメント(3)
ハイランドパークの乗り物
りくたん、色々な乗り物に乗りましたよ~
ヨッシー
最初に乗ったのは・・・
ヨッシーくん
こちら200円で動くやつです(笑)
ヨッシー2
マリオが大好きなので、ヨッシーくんを見たら
乗りたくなったみたいですよ
ヨッシー3
そして次に乗ったのは、2年前にも乗った
ハローキティ&フレンズポップンスマイルで~す
コレめちゃ可愛いんですよね~
KERO.jpg
自分で乗りたいキャラを選べるんだけど、りくたんは
けろけろけろっぴを選びました
2年前はパパと一緒に乗ったけど、今回は一人
大人になったね~
水
そして乗り物最後は、新しくできた
ウォーターパレード
今回はママもご一緒しちゃいました
ちょっとした坂を下って水がバシャン
そんなに怖くなくて、面白かったですよ~

良かったら何位になったか見て下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2010/09/10 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
絵日記
夏休みの宿題に、絵日記がありました
絵日記
何を描いたかというと、やっぱり
那須ハイランドパークだよね~
りくたん、なかなか上手に描けたね
この乗り物は何
と思った人は、明日の記事を見てね~

頑張って描いた絵日記にポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2010/09/09 00:00】 | 小学生日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ハローキティ ブラックワンダー
那須ハイランドパークで、一番最初に入ったのは・・・
K_20100821161617.jpg
ハローキティ
ブラックワンダー
です
こんなキティちゃんのランプを持って、
自分のマークとアルファベットを制限時間内に
色んな場所で探すというゲーム
K2_20100821161616.jpg
りくたんはハートマークだったんだけど、最初は
よくわからなくて・・・
制限時間内に見つけられるかな~
なんとか制限時間内にまわれて最後にランプを置くと
全問正解
りくたんやったね
K4_20100821161615.jpg
クリアすると上のような檻から出られる写真、
クリアできないと檻の中の写真を撮られちゃいます
この写真は500円で買うこともできるんです
もちろん可愛いので購入して、お部屋に飾ってますよ~
K3_20100821161615.jpg
外にはこんな大きなキティちゃんも
めっちゃ可愛いですね~

可愛いキティちゃんにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2010/09/08 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
Tシャツのはじき絵
1学期、こんなTシャツのデザインをして遊びました
はじき絵
まずはTシャツの形の白画用紙に、自分で考えて
ボタンやポケット、模様など色々クレヨンで描きます
そして、好きな色の絵の具で上から塗ると・・・
あ~ら不思議
はじき絵2
絵の具ではじいて、クレヨンの絵が見えちゃいます
白いクレヨンなんかを使うと、よりビックリですね
みんなのTシャツ、とっても可愛くデザインされてるね

ステキなTシャツにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2010/09/07 00:00】 | デザイン遊び | トラックバック(0) | コメント(3)
那須ハイランドパーク
今年もお盆は、那須ハイランドパークに行きました
N1_20100821142024.jpg
7月の3連休にTDLに行ったばかりだったのですが、
夏休みにどこに行ったか学校で聞かれるかも
と、パパが急遽ペンションを予約してくれました
パパありがとう
今年もりくたんの大好きなハイランドパークに
行く事になりました
REGO_20100821142024.jpg
実はハイランドパークは、今年で3年目
3年前から、ブログを見てくれてる人は、
ここでの写真に見覚えがあるかも~
毎年ちょっとずつ大きくなってるりくたんです
TURI.jpg
去年、あっという間に釣れた魚は、今年はなぜか
全然釣れなかったね~
どんな乗り物に乗ったかは、また次回のお楽しみ

良かったら何位になったか見て下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2010/09/06 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
先生への手紙
夏休みの宿題に、先生への葉書がありました
ハガキ
平日はバタバタしていて、なかなか書けなくて・・・
なーんてうかうかしていたら、先生から先に葉書が
来ちゃいました~
りくたん、早くお返事書かなくちゃ
ってことで、頑張って書きましたよ
はがき
自分の住所と名前も頑張って書きました
先生のお家に、ちゃんと届いたかな~

頑張って葉書を書いたりくたんにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2010/09/05 00:00】 | 小学生日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
お風呂ポスター(地図)
みなさんのお家は、お風呂に何か貼っていますか
地図
前のアパートでは、ひらがなや数字のポスターを
貼っていたら、結構覚えるのに役立ちました
ひらがなも覚えたし、最近は旅行に行く事もあり、
こういう機会に地図もいいかなぁと日本地図をペタリ

「僕が住んでいるのはここだよねぇ
「この間旅行に行ったのは、ここか~

なーんて、目で見て覚えられるのでいい感じ
最近は「日本の旗ってどんなのだっけなーんて
言っていたので、思い切って旗つき世界地図もペタリ
「スイスの旗だけ、小さいんだね~
「ママ、どこに旅行に行きたい
「ママは、ここに旅行に行ったんだよ
「この国はすごく寒いんだよ~
なーんて、
暇なお風呂の時間も、ちょっとした
お勉強タイムになりそうです
ママもずい分忘れてるから、勉強し直すのに
ちょうどいいかも・・・
このポスターは、もちろん100円ショップで~す

良かったら何位になったか見て下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2010/09/04 00:00】 | 子育て豆知識 | トラックバック(0) | コメント(5)
手作り輪投げ
一学期、こんな輪投げを作ってお部屋で遊びました
輪投げ
サランラップの芯に色ガムテープでキレイに巻き、
箱に穴をあけて差し込み固定します
輪にした厚紙にも色ガムテープをつけたら出来上がり

投げて遊ぶと面白いですよ~

楽しい手作り輪投げにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2010/09/03 00:00】 | 手作り工作 | トラックバック(0) | コメント(3)
ディズニーランドのお土産
乗り物も沢山乗ったし、そろそろお帰りです
お土産
りくたんは、今回こんな扇風機を買ってもらいました
霧吹きのように水も出せるので、暑い時にいいようで、
色んな子が持っていて、りくたんも欲しくて欲しくて
ご近所のせなくんにも、同じのを買って、帰ってから
2人でシュッシュッして遊んでいましたよ~
ミッキー
りくたんママは、前回ミニーちゃんのストラップを
買ったので、今回ミッキーを買ってラブラブに
あとお菓子とか買ったんだけど、うっかりチョコ付きのを
買っちゃって失敗しました~
車で溶けないように気を使ったので、暑い時は
チョコ付きは避けないとですね~
b_20100816143411.jpg
そして帰る時は、なかなか乗れなかったミッキーバスに
駅からホテルまで無料で乗せてくれるバスで、
ホテルは目の前だったんだけど、記念に乗っちゃいました
中もミッキーづくしで可愛かったです
夕飯
夕飯はホテルの中華料理店
こちらめちゃくちゃ美味しかったです
そしてお風呂に入って、疲れてみんなでグーグー
ママは朝早く起きたので、2人をパチリです
寝相
二泊三日のディズニーランド旅行、めちゃくちゃ
楽しくて、夢のような3日間でした
パパ、連れてきてくれてどうもありがとう
おまけに長い距離の運転お疲れ様でした
りくたんもママも大喜びだったよ

頑張ったパパに応援ポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2010/09/02 00:00】 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
湯種パンミックス
パパのお友達のパン屋さんから、ステキな物を頂きました
pan_20100816165620.jpg
なにかというと・・・
湯種パンミックスで~す
ミックス粉を使うのは初めてだったんだけど、こちら
水とドライイーストだけで
バターや砂糖、スキムミルクなどを計って入れなくて
いいので、めちゃ簡単~
pan2_20100816165619.jpg
普通にホームベーカリーで焼くだけなんだけど、
作ってみてビックリ
パンはもちもちしているし、みみはパリパリしてるし
めちゃ美味しんです~~~

簡単にできちゃうし、これははまっちゃうかもぉ
ステキな贈り物、どうも有難うございました

湯種パンミックス840g(3斤分)~簡単!おいしい!プロ仕様の湯種パンがおうちで焼ける!\'湯種パンミックス840g(3斤分)~簡単!おいしい!プロ仕様の湯種パンがおうちで焼ける!\'
()
奥本製粉

商品詳細を見る


美味しい湯種パンにポチポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2010/09/01 00:00】 | HBでパン作り | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
応援してね(^。^)♪

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪
小
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました

BRUNO コンパクトホットプレート
りくたんママ愛用中

元気ママ応援プロジェクト

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました(^。^)/
元気ママサイトで、執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

♪♪嬉しいお知らせ♪♪

好き嫌いの直し方を、前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました

 ままちゃん
ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★

すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

♪良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127

カウンター

現在の閲覧者数

♪コメントありがとう♪

ドレミFlash & お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

 ◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

★春の絵本★

はらぺこあおむし
そらいろのたね (こどものとも傑作集 (25))
はるだはるだよ!10ぴきのかえる (PHPにこにこえほん)
きいろいのは ちょうちょ (五味太郎・しかけ絵本 (1))
はるかぜのホネホネさん (こどものとも傑作集)

☆遠足の絵本☆

☆遠足の前に読んであげたい絵本☆
えんそくバス (ピーマン村の絵本たち)
おすすめのお弁当仕掛け絵本♪
おべんとう なあに? (ともだちだいすき)
他のおすすめ絵本はこちら

迷った時はこれを読もう

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなものを探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

  パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

☆★今日のレシピ★☆

ブログ内検索