プロフィール

りくたん&ママ

Author:りくたん&ママ
■りくたん
2003.10.6生まれ☆
中学1年生の男の子♪
■りくたんママ
幼稚園の先生ママ♪♪♪

いくつになったの?

*script by KT*

おすすめマイブログ(^。^)

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバックありがと!!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
幼稚園の先生ママのブログ
りくたんの寝相3
さてさて、たまっていたりくたんの寝相写真で~す
寝相
冬は寒いから、風邪引かないか心配です~
z.jpg
なぜか横向きに寝てるし・・・
zz.jpg
まだまだ沢山あるので、お暇な人は続きを読むを見てね

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2010/02/28 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
保育園のお雛様(年少)
保育園の年少さんのお雛様は、こんな感じで~す
雛年少4
三角の染め紙に色んな絵を描いて
ステキな着物にしていますね~
雛年少2
ハートをハンガーにつけて吊るして、下にも
何か描いた物を毛糸で吊るしていますね~
雛年少3
みんなお顔がとっても可愛く描けていますね

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

【2010/02/27 00:00】 | おひなさま制作 | トラックバック(0) | コメント(1)
白いたい焼き
みなさんの地域には、白いたい焼きって売ってます
たい焼き
最近たい焼き屋さんが沢山できているんだけど、
中でもりくたんママが注目しているのは、
この白いたい焼き
たい焼きが、茶色じゃなくて白いんです~
たい焼き3
食べた感じは、おもちみたいにもちもちなんです
普通に黒あん、白あん、クリーム、チョコの他に、
焼き芋とか抹茶とかも限定であるみたい
りくたんは、焼き芋あんのたい焼きが作られるのを
珍しそうに見ちゃってます
たい焼き2
ママはまだ黒あんしか食べたことないので、
今度は違う味も食べてみたいな~

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2010/02/26 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
保育園お雛様(年中)
りくたんの保育園の年中さんのお雛様で~す
雛年中
新聞紙を丸めて折り紙や和紙を貼って、
可愛いお雛様を作ったみたいです
雛年中2
金屏風は、牛乳パックに金色の紙を沢山
貼ってピカピカでステキですね~

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

【2010/02/25 00:00】 | おひなさま制作 | トラックバック(0) | コメント(2)
りくたんの節分
ちょっと遅くなりましたが、りくたんの節分です
節分2
作品展で飾られていたオニを持って帰ってきたので、
かぶってみたらこんな感じ
パパと一緒に、エキサイトして豆まきをしたりくたん
節分
夕飯はセブンイレブンのグッチ裕三さんの恵方巻き
牛肉が入っていて、めちゃ美味しかったですよ~

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2010/02/24 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
仮面ライダーの衣装
幼稚園の発表会で、仮面ライダーの曲を踊りました
仮面
ネットで、ライダーの帽子をどうやって作ろうか考えてると、
りくたんがママを真似して、設計図を描いてくれました
おお
色もちゃんと書いてあって、わかりやすいです
そして出来上がったのがこちら
仮面ライダー
カラーの厚紙で帽子を作り、目や角を
両面テープでつけてみました
装着するとどんな感じかは、続きを読むを見てね

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2010/02/23 00:00】 | 発表会衣装 | トラックバック(0) | コメント(5)
書初大会★金賞★
パパとママと、りくたんの習字を観に行きました(2/20)
習字
りくたんの保育園では、月1で筆教室があって、
毎年「市民書初大会」に出品しているそうです

土日に飾られているというので、観に行ったら
なんか色んな色の紙が貼られてるな~
りくたんの習字がないな~と中まで入っていくと・・・
も、もしやこれは、金賞
何も聞いてなかったので、超びっくりです
習字2
百人位の園児が出品している中、12人の金賞に
選ばれちゃったみたいです

りくたんの保育園からは、3人が金賞で、
なんと隣は大好きななっちゃん
りくたん、賞をもらうなんて初めての経験
っていうか、ママの方がめちゃ嬉しくって~
自分の事のように嬉しいものなんですね~(笑)

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

【2010/02/22 00:00】 | 保育園日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
保育園の給食
今日は、ある日の保育園の給食をご紹介しまーす
給食
やっぱ保育園の給食は、栄養バランスとか良さそう
やっぱご飯とお魚はいいですよね
給食2
最近はママも朝ごはんに、具沢山スープや
おにぎりとか色々工夫して頑張ってます
早寝早起き朝ご飯が、
子どもに大事ってよく言いますもんね
小学校へ向け、りくたんも頑張ろう~

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

【2010/02/21 00:00】 | 保育園日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
リボルギャリー
りくたんは、お年玉でこんなおもちゃを買ってもらいました
リボルギャリー
仮面ライダーダブルのリボルギャリーです
以前から狙っていたんだけど、お正月に見に行くと
品薄で全然売ってない~

仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー
(2009/11/21)
バンダイ

商品詳細を見る

その後、パパがネットで見つけて買ってくれました
大きい車ごと走るので面白いようです
もうすぐ小学校のりくたん
おもちゃっていつ頃になったら卒業するのかなぁ

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

【2010/02/20 00:00】 | 大好きおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(1)
りくたんの絵
今日は、りくたんが最近描いた絵をご紹介~
ピカチュー
ピカチューとぎざみみピチューで~す
いや~ん、めちゃ可愛い
横には「ままだいすき」も書いてくれてます
あんまり可愛いので、飾っておきましたよ(笑)
仮面ライダー
おっと、こちらは仮面ライダーダブルですね
悪者にライダーキックをしているみたい
最近は字も覚えて色々書いているから面白いです
さて、横の文字はどう読むかわかります
仮面ライダーダブル1号
すぐに読めた人スゴイな~

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2010/02/19 00:00】 | りくたんの絵 | トラックバック(0) | コメント(6)
うどん屋さん
パパとママと、新しくできたうどん屋さんに行きました(2/13)
うどん
ロタウイルスにやられたばかりなので、消化の良さそうな
うどん屋さんに行きました

りくたんは、冷やしが大好きなんですよね
天ぷらとか、好きなのを選べるのがいいですね~
りくたんは、さつまいもとかぼちゃの天ぷらをチョイス
でもまだ食欲が復活してなくて、食べ切れなかったね
また元気な時に、沢山食べようね

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2010/02/18 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ぽっちゃま弁当
ママの大好きなポッチャマのお弁当を作りました~
ぽっちゃま2
りくたんが大好きなポケモンの中で作れそうなのは・・・
うーん、ポッチャマ
せっかくなので、ピカチューかまぼこも入れてみました
ぽっちゃま
デザートは、こんな感じで~す

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

【2010/02/17 00:00】 | キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(5)
ママのバレンタイン
ママちゃんもりくたんにバレンタインのプレゼントですチョコ
なかなかイイのがなくて悩んだんだけど、
ポケモン缶のチョコをこっそり買っておきました
そしてパパちゃんには、こちらと、リキュールミニ
マフィン1
今回はマフィンを焼いてみました
本当はりくたんと二人で作ろうと思っていたんだけど、
朝から吐いて下痢して点滴してフラフラのりくたん

なので、今回はママ一人で作りました
点滴のおかげか、翌日には結構元気になったりくたん
早く良くなって良かった~
最近流行っているみたいなので、みなさんも気を付けてね

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2010/02/16 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
小学校入学準備
2月5日に、りくたんの小学校の説明会がありました
算数セット2
りくたんはグループに分かれて、今の一年生達と交流会
ママ達は、入学準備などの説明を受けました
まず受付をして、買ったのはこんな一式
全部で8500円でーす
こちらは学校によって、自分で購入するものがあったりと、
違うみたいですね~
算数セット
そしてママが気になっていた算数セット
うひゃ~
めっちゃ細かい物が沢山あるんだけど、コレ全部に
名前をつけなくちゃいけないみたいです
そして他に自分で購入する物は・・・
ランドセル
筆入れ・消しゴム
運動靴・靴袋
体操着・体操着袋
マスク・マスク袋
歯ブラシ・コップ・コップ袋

って感じみたいです
こちらも学校によっては、歯磨きをしないところも
あるみたいだし、色々みたいですね~
そして説明会で忘れちゃいけないのが、子どもの運動靴
実家に泊まってて、朝気がついて、めちゃすごい雪の中、
取りに戻ったうっかりりくたんママなのでした

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

【2010/02/15 00:00】 | 小学校入学準備 | トラックバック(0) | コメント(5)
りくたんのバレンタイン
りくたん、バレンタインのチョコをもらっちゃいました
チョコ
といっても、ママの幼稚園の先生から、お礼に・・・
って頂いたものなんですけど
チョコ2
中はこんなミッキーの形をしたチョコクッキー
めちゃ可愛い
りくたんとママで美味しく食べちゃいましたよ

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2010/02/14 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
保育園の習字
作品展では、りくたんの習字も飾ってありました
習字2
りくたんの保育園では、筆教室の日があって、
先生を招いて教えてもらっているんです
りくたんが描いた文字は「ん」
なかなか上手に描けてるね
習字
みんなの字を合わせると、文になるようです
なかなかステキな文ですよね

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

【2010/02/13 00:00】 | りくたん作品 | トラックバック(0) | コメント(2)
バイキンマンとりくたん
おばあちゃん達と、ジャスコにお出かけしていたら・・・
バイキンマン
バイキンマン発見
なぜこんなところに~
でもでもこんなところでも、人目を気にしつつ、
パチリとしちゃうりくたんママなのでした(笑)

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2010/02/12 00:00】 | キャラ&着ぐるみ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
りくたんの作品
作品展で飾られていた、りくたんの絵で~す
作品
以前保育室に飾られていたかたつむりを紙に貼って、
まわりに絵を描いたみたいです
レジギガスとか面白いのが描かれてます(笑)
作品2
こちらはお友達の顔
目や鼻など、よく観察してみんなで描いたそうです
なかなか本物っぽく描けてるね
作品3
最後はかさじぞうのお話の絵だね
そうそう、一個かさが足りなくて、おじいさんのてぬぐいを
してあげたんだよね~

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

【2010/02/11 00:00】 | りくたんの絵 | トラックバック(0) | コメント(5)
作品展
りくたんの保育園で、作品展がありました
飛行機
1/30(土)は、作って遊ぶ日で、コマとヨーヨーと
飛行機の中から一つ選んで、自分で色を塗ったりして
作ってみんなで遊びます
りくたんが選んだのは、今年も飛行機
飛行機2
色を塗るのが大変だったけど、頑張って色んな色で
羽根を塗ってましたよ~

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

【2010/02/10 00:00】 | 保育園日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
保育園のオニのお面
保育園の小さい組さん達は、こんなオニのお面でしたよ
oni_20100131104714.jpg
2~3歳児さんは、髪の毛に毛糸を使ってますね~
oni2_20100131104714.jpg
小さい子は、目や口など貼るだけでも大変そう
でも上手に貼れてるね
oni3_20100131104714.jpg
小さい子は手形とるのも大変かも
でも手形は思い出になるのでイイですよね~

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

【2010/02/09 00:00】 | オニのお面 | トラックバック(0) | コメント(3)
アルビコンビニ
すごいの発見しちゃいましたさて、ここは一体どこでしょう
アルビ2
なーんとコンビニなんですよ
こんなコンビニもあるんですね~
中にはアルビコーナーもあって、グッズなども売っていました
アルビ
りくたんは、最近はまっているベイブレードを発見して
おばあちゃんに買ってもらって大喜びでしたよ
この後は、温泉でまったりしたママとりくたんです

良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2010/02/08 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
保育園のオニのお面(年少)
保育園の年少さんは、こんなオニのお面です
おに
紙袋を使って鬼のお面を作ったようです
おに2
穴があいているところから、目や口が出るのかな
おに3
みんなの作品はこんな感じ
かぶって豆まきしたら、盛り上がりそうだね~

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

【2010/02/07 00:00】 | オニのお面 | トラックバック(0) | コメント(2)
チャーハン大好き
りくたんはチャーハンが大好きなんです
チャーハン
ラーメン屋さんに行こうとすると、
「チャーハンのある所」
と言うんだけど、美味しいラーメンやさんって、
あんまりチャーハンがないような・・・
お店選びに困っちゃう、パパとママで~す
続きを読むは、ある日のイオン見てね

良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2010/02/06 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
保育園のオニ(年中)
保育園の年中さんは、こんなオニのお面を作っていました
o.jpg
紙皿をくりぬいて、ちぎった折り紙を沢山貼って
お顔を作ったみたいですね
o2_20100131102927.jpg
こちらはママちゃんのお友達のお子さん作品
なかなか上手にできてますね~
o3_20100131102927.jpg
みんなの作品はこんな感じ
みんな違ってみんなイイ~って感じですね

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

【2010/02/05 00:00】 | オニのお面 | トラックバック(0) | コメント(2)
ホームベーカリー(ピザ)
暇な日曜日は、よくりくたんと一緒にピザを作っています
piza_20100109113241.jpg
ホームベーカリーで、生地を作っちゃえば
あとは具をのせて焼くだけなので、簡単なんですよ
どんなピザかは、続きを読むを見てね

良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2010/02/04 00:00】 | HBでパン作り | トラックバック(0) | コメント(5)
年少組のオニのお面
ママの幼稚園の年少さんは、こんなオニのお面です
オニのお面
毎年両面色のついた厚紙を使ってオニのお面を
作っているんだけど、不思議とみんな
同じ顔にならないから面白いですよね

りくたんママのクラスの子ども達も、目とか鼻とか
色々工夫して切っているので、みんな違う
面白い顔が出来上がりました
今日はりくたんママが豆まき集会の司会なので、
頑張ってきまーす


良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2010/02/03 00:00】 | オニのお面 | トラックバック(0) | コメント(2)
パパの公園
パパが昔遊んでいた公園に連れて行ってもらいました
公園2
「公園行きたい~」と言うりくたん
ちょうどこの日は、いいお天気だったので、
大好きな船の公園に行ったら、なんと冬は休業中
公園4
そしたらパパが小さい頃遊んでいたという公園に
連れて行ってくれました
ぐるぐる走る山があったり・・・
公園
横には木が沢山の自然いっぱいの本当のお山が
あったりとステキな公園でした~
良かったら続きを読むも見て下さいね~

良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2010/02/02 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
りくたんのオニ
りくたんの保育園では、今年はこんなオニを作ったようです
oni.jpg
膨らました風船に、ぬらした新聞紙をつけていって、
最後は障子紙をつけて、乾いてから色を塗ったそうです
なかなか面白いですね
oni2_20100131100553.jpg
みんなの作品はこんな感じ
これって、かぶったら面白そう
お家に持って帰ってくるのが楽しみです

良かったら応援して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

【2010/02/01 00:00】 | りくたん作品 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
応援してね(^。^)♪

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪
小
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました

元気ママ応援プロジェクト

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました(^。^)/
元気ママサイトで、執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

♪♪嬉しいお知らせ♪♪

好き嫌いの直し方を、前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました

 ままちゃん
ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★

すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

♪良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127

カウンター

現在の閲覧者数

♪コメントありがとう♪

ドレミFlash & お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

 ◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

★卒園の絵本★

おおきくなるっていうことは (ピーマン村の絵本たち)
みんなともだち (ピーマン村の絵本たち)

☆冬の絵本☆

だるまちゃんとうさぎちゃん (こどものとも傑作集 (46))
はたらきもののじょせつしゃけいてぃー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
☆他のおすすめ絵本はこちら

迷った時はこれを読もう

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなものを探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

  パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

☆★今日のレシピ★☆

ブログ内検索