プロフィール

りくたん&ママ

Author:りくたん&ママ

いくつになったの?

*script by KT*

♪おすすめマイブログ♪

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバックありがと!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
幼稚園の先生ママのブログ
小学1年生が苦手な事
早いもので、卒園まであと4ヶ月位ですね~
食育
今日は、以前小学校の先生との連絡会で議題になった
「小学一年生が苦手な事」について書きたいと思います

小学校の先生が言っていたのはこの6項目

①えんぴつの持ち方
②ハンカチ・はながみの出し入れ
③いすの座り方
④三角食べ
⑤20分で給食を食べる
⑥たたむ事


詳しく知りたい方は、続きを読むを見てね
(ちなみに写真は2年位前のりくたんで~す

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

【2009/11/30 00:00】 | 小学校入学準備 | トラックバック(0) | コメント(7)
ポケモンカレンダー
みなさんはもう、来年のカレンダーを買いましたか
ポケカレ
りくたんのカレンダーは、去年同様大好きな
ポケモンカレンダー
マックで300円で買えちゃうんだから、スゴイですよね
ポケカレ2
シールも沢山ついていて、めちゃイイですよ~

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2009/11/29 00:00】 | お気に入り雑貨 | トラックバック(0) | コメント(5)
ホームベーカリーでデニッシュパン
ホームベーカリーで、デニッシュパンを作りました(4月)
デニッシュ1
なんとこのホームベーカリー、材料を入れるだけで、
デニッシュパンも作れちゃうんです

ママはデニッシュパンが大好きなので、このHBが
欲しかったんですよね~
どんな風に作るかは、続きを読むを見てね
(4月の写真のせいか、りくたんがめちゃ幼いですぅ

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:手作りパン - ジャンル:育児

【2009/11/28 00:00】 | HBでパン作り | トラックバック(0) | コメント(4)
シンケンジャー弁当
こちらもUPし忘れていた、4月に作ったお弁当です
シンケンデザート
シンケンレッドを真ん中に作って、仲間達は
うずらの卵にしてみました(笑)

もちろん、りくたんは大喜びだったので、
ママも嬉しかったです

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

【2009/11/27 00:00】 | キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(1)
ニトリの学習机
りくたん、パパに新しい学習机を買ってもらいました~(11/14)
机
「1・2・3・4組み合わせ~
というCMが気に入って、去年から学習机は
ニトリで買うと言っていたりくたん
確かに組み合わせデスク、めちゃイイ感じです
机2
机が届いてから、毎日机で勉強してるりくたん
やっぱ新しい学習机は嬉しいよね~
詳しく見たい方は、続きを読むを観てね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2009/11/26 00:00】 | 小学校入学準備 | トラックバック(0) | コメント(8)
クリスマスの絵本
あっという間に、クリスマスまであと一ヶ月です
子ども達も楽しみなクリスマス
より楽しみになるように、寝る前にはクリスマスの本を
沢山読んであげたいですよね
ねこざかなのクリスマス

りくたんママのイチオシは、ねこざかなのクリスマス
立体のツリーやケーキが飛び出すんです
詳しくは、過去記事を見てね→こちら

ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))

ぐりとぐらのお話も可愛いですよね
さて、お客様は一体誰かな
他にも色んなクリスマスの本を集めてみたので、
興味のある方は続きを読むを見てね


何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

【2009/11/25 00:00】 | おすすめ絵本 | トラックバック(0) | コメント(6)
手形の虹
りくたんの保育園のお遊戯室に、こんな装飾がありました
にじ
手形で虹を作ったようです
こういうのも素敵ですね~
にじ2
せっかくなので、りくたんと一緒にパチリ
りくたんノッテルね~(笑)

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2009/11/24 00:00】 | 保育室の装飾 | トラックバック(0) | コメント(3)
勤労感謝のプレゼント
11月23日は、勤労感謝の日ですね~
菊のレイ
うちの幼稚園では、日ごろ頑張って働いてくれている
お家の方に感謝の気持ちを込めて、
プレゼントを作っています

年少さんが作ったのは、菊のレイ
四本の長い紙をバツになるように貼り合わせ、
最後に鉛筆でくるくる巻くと、ちょっと菊っぽい感じです

お家の人は、喜んでくれるかな~

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/11/23 00:00】 | 勤労感謝プレゼント | トラックバック(0) | コメント(4)
とろけるプリン
お暇な日曜日、りくたんと朝から3時のおやつ作りです
とろけるプリン2
今回はこんなミックス粉を使って、とろけるプリンを
作りましたよ~
さて、どんなのが出来たかは、続きを読むを見てね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2009/11/22 00:00】 | こどもとお料理 | トラックバック(0) | コメント(3)
発表会の衣装
今日は、去年の発表会の衣装を紹介しちゃいまーす
しずく
去年は「しずくちゃん」の踊りを踊ったので、
水玉の不織布を使って、こんな感じに作りました

不織布は、両面テープを使えるので、結構簡単に
衣装作りができちゃうんですよ
他のクラスの衣装も見たい方は、続きを読むをどうぞ

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/11/21 00:00】 | 発表会衣装 | トラックバック(0) | コメント(2)
またまた遊園地
年間パスポートで、また遊園地に行きました(10/31)
遊園地
ずい分寒くなってきちゃったし、これが最後の遊園地かな
いつ乗ってもママが怖い、一本レールの乗り物に乗り、
園内バスみたいなのに乗って上の方まで
大好きな水の乗り物とゴーカートに乗っちゃいました
遊園地2
りくたんはこちらのサファリジープも大好き
何度も乗っているせいか、りくたんはめちゃ上手で、
点数がかなり良くてママもビックリです
遊園地3
今回初めて乗ったのは、室内の二階建てメリーゴーランド
もちろん見晴らしのいい二階のお馬に乗ったんだけど、
ちょっと目が回ったパパとママなのでした(笑)

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/11/20 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
びりびり人(デザイン)
ママの幼稚園の年中さんが、こんなの作ってました
b3_20091115104353.jpg
名づけてびりびり人だそうです(笑)
3色の折り紙をびりびり切って貼って、顔や手足を
描いて遊んだようです

とっても面白いですね~
他の作品も見たい方は、続きを読むをどうぞ

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/11/19 00:00】 | デザイン遊び | トラックバック(0) | コメント(1)
自分の目覚まし時計
りくたんは、最近自分の目覚まし時計で起きています
目覚まし
チャレンジ一年生でもらったこらしょの目覚まし時計
ママの目覚まし時計では全然起きないりくたんですが、
自分の目覚まし時計だと、やっぱり起きなきゃって
思うみたいなのでいい感じなんです
もうすぐ一年生だし、自分で起きる習慣が
ついてくれたらいいなぁ

さぁ、目覚ましが鳴ったよ

目覚まし時計

ずい分鳴ってたんですが・・・(笑)
前日寝るのちょっと遅かったからなぁ
また明日頑張ろうね~
続きを読むに、りくたんの寝相写真を沢山載せて
いるので、良かったら見てくださいね~


何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2009/11/18 00:25】 | 小学校入学準備 | トラックバック(0) | コメント(4)
ディケイド弁当
ずい分前に仮面ライダーディケイド弁当を作りました
ディケイド
うっかりUPするのを忘れていたら、今はもう
仮面ライダーダブルになっちゃってるし~

デザートがイチゴってところで、季節がわかるかも(笑)
実は他にもUPしてないお弁当画像が沢山出てきたので、
これからちょこちょこUPしま~す


何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

【2009/11/17 00:00】 | キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(2)
市のイベント
陸の保育園の年長さんが、市のイベントで踊りを踊りました
元気1
何年かに一回まわってくるものなので、ちょうど
りくたんが年長の年でラッキーでした
りくたんのこういう踊りを見るのは初めてだったけど、
めちゃぎこちない所が、また可愛かったです

元気
おみやげはトッピーちゃんクッキー
可愛いのがもらえて良かったね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2009/11/16 00:00】 | 保育園日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
グラスのデザイン(年中)
りくたんの保育園の年中さんが、こんなの作っていました
グラス
グラスに好きな色をクレヨンで塗り、ちぎった紙を
グラスの中に貼り、果物やストローを自分で切って
貼ったみたいです

こんな制作も楽しそうでいいですね~

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2009/11/15 00:00】 | デザイン遊び | トラックバック(0) | コメント(1)
夕焼け
最近は、暗くなるのがすっかり早くなりましたよね
夕焼け
とってもきれいな夕焼けだったので、りくたんと
一緒にパチリしちゃいました

りくたんママは、夏生まれの夏女なので、寒いの
苦手なんですよね~
春夏秋冬の順番で好きなので、もうすぐ冬が来るかと
思うと、ちょっと憂鬱なのでしたっ

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2009/11/14 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
年少さんの絵
今日は、とっても可愛い年少さんの絵を御紹介
e_20091107092538.jpg
これは洗車をしているところを描いたそうです
絵を描くのが大好きな子なんだけど、大人でも
描けないようなすばらしい作品ですよね
e2_20091107092538.jpg
いつもアンパンマンを描いていた子は、なんと
ポケモンも描けるようになりました

いつ見ても、塗りこみが上手なんですよね~
e3_20091107092537.jpg
こちらは、夏休みに海に行った事を描いたそうです
のびのびしていて、子どもらしくてとっても
可愛い絵ですよね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/11/13 00:00】 | 幼稚園etc. | トラックバック(0) | コメント(2)
ホームベーカリーでピザ
最近はよく、ホームベーカリーでピザを作っています
piza.jpg
材料は・・・
強力粉     280g
バター      15g
砂糖       大1(8.5g)
スキムミルク  大1(6g)
塩        小1(5g)
水        180ml
ドライイースト  小1(2.8g)
りくたんもお手伝いできるし、子どもと一緒にピザ作り、
とっても楽しいですよ~

どんなピザができたかは、続きを読むを見てね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2009/11/12 00:00】 | HBでパン作り | トラックバック(0) | コメント(3)
おにぎりラップ
りくたんの保育園では、土曜保育はお弁当持ちなんです
動物2
急いでいる時は、このおにぎりラップが大活躍
包んでシールでとめるだけで、可愛くなっちゃうので
ママちゃんの強い味方ですね

他にはこんなのもあるみたい
色々欲しくなっちゃいますね

へんしんおにぎりラップ 24枚入へんしんおにぎりラップ 24枚入
()
トルネ

商品詳細を見る
アンパンマンおにぎりラップアンパンマンおにぎりラップ
()
トルネ

商品詳細を見る


何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

【2009/11/11 00:00】 | キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(4)
サッカー無料体験
サッカースクールの無料体験に参加してきました
サッカー
どんな感じだったかは、続きを読むを見てね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2009/11/10 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
みのむし
りくたんの保育園の年中さんが、みのむしを作っていました
みのむし
画用紙を丸めて、そこに丸めたお顔を入れて
お顔を描いて、布を切ってつけたみたいですね
みのむし2
みんな色んなお顔でとっても可愛いですね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2009/11/09 00:00】 | 紙工作 | トラックバック(0) | コメント(3)
大好きジャスコ
ジャスコで可愛いワオンくん発見 もちパチリです
ワオン
うちのりくたん、ジャスコ大好きなんですよね~
でもジャスコって誘惑が多すぎて、ちょっとママ一人では
なかなか行きたくない場所だったりして(笑)
最近はずい分約束も守れるようになってきたので、
以前よりはいいかなぁ
「ジャスコでポケモンバトリオしたい~
せがまれているりくたんママなのでしたっ

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2009/11/08 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
初めての耳鼻科
みなさんのお子さんは、耳鼻科に行った事ありますか
耳
りくたんは、今回初めて耳鼻科に行きました
なぜ行ったのかというと・・・
知りたい人は、続きを読むを読んでね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:病気 - ジャンル:育児

【2009/11/07 00:00】 | お医者さん日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
飛行場
パパとママと一緒に、飛行機を見に行きました(10/12)
飛行場
どんな飛行機がいたかは、続きを読むを見てね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/11/06 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
室内装飾(柿)
りくたんの保育室の壁面装飾が替わっていました
かき2
今まで夏の木だったのが、今度は秋の
柿の木に変身していましたよ~
りくたんの柿は、かたつむりシールのこの2つ
かき1
マジックで線を描いて、そこを自分で切ったみたいです
不恰好な所がまた可愛いね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2009/11/05 00:00】 | りくたん作品 | トラックバック(0) | コメント(1)
グラコロ
グラコロの季節になりましたね~(10/24)
グラコロ
りくたんママ、マックでグラコロが一番大好きなんです
でも期間限定なので、うっかりしていると
食べ損ねちゃいますよね~
でも最近は、定期的にりくたんにマックに
誘われるので心配なしかなぁ(笑)

いつもはハッピーセットのりくたんですが、ママの
グラコロをちょっともらったら美味しかったようで、
今回は、なんとグラコロをチョイス
一人でこんな大きいバーガーを食べれるなんて
ホント大きくなったなぁと思うりくたんママなのでした


何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2009/11/04 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
文化祭のポスター
今日は、ママの幼稚園の文化祭で~す
かき
上は年中さん、下は年長さんのポスターです
作ったその日に持って帰っちゃったので、
子ども達の可愛い作品は撮れず残念
そのかわり、先生の見本をパチリです
りす
今日はママがお仕事なので、りくたんは
パパと一緒にお留守番です

二人でどうやって過ごすのかなぁ
パパ、ヨロシクお願いしま~す

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/11/03 00:00】 | 文化祭ポスター | トラックバック(0) | コメント(3)
保育園のブロック
保育園でもよく大好きなブロックで遊んでいるようです
riku_20091025083601.jpg
どんなのができたか、続きを読むを見てね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2009/11/02 00:00】 | 保育園日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
お誕生カード
りくたんが保育園から、お誕生カードをもらってきました
カード
今年は可愛いパイナップルちゃんです
中を開くと、写真が貼ってあり、身長・体重、
先生からのメッセージも書いてあります
カード2
先生からのメッセージは、ジーンときますね
写真は、クリックすると大きくなりまーす

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2009/11/01 00:00】 | 保育園日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
応援してね(^。^)♪

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪
小
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました

BRUNO コンパクトホットプレート
りくたんママ愛用中

元気ママ応援プロジェクト

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました(^。^)/
元気ママサイトで、執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

♪♪嬉しいお知らせ♪♪

好き嫌いの直し方を、前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました

 ままちゃん
ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★

すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

♪良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127

カウンター

現在の閲覧者数

♪コメントありがとう♪

ドレミFlash & お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

★夏の絵本★

★☆夏休みに読みたい絵本☆★
すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし    こどものとも傑作集
まめうしのあついなつ (PHPわたしのえほんシリーズ)
他のおすすめ夏の絵本はこちら

☆海の絵本☆

★海に行ったら読みたい絵本★
にげろ!ねこざかな
ぐりとぐらのかいすいよく
他のおすすめ海の絵本はこちら

迷った時はこれを読もう

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなものを探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

☆★今日のレシピ★☆

ブログ内検索