プロフィール

りくたん&ママ

Author:りくたん&ママ
■りくたん
2003.10.6生まれ☆
中学2年生の男の子♪
■りくたんママ
幼稚園の先生ママ♪♪♪

いくつになったの?

*script by KT*

おすすめマイブログ(^。^)

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバックありがと!!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
幼稚園の先生ママのブログ
パンスライサー
ホームベーカリーを買うと、やっぱりコレも必要ですね
v2.jpg
でも色んな種類があって、どれを買っていいやら・・・
やっぱり使っている人に聞くのが一番
後輩に聞いてみると、ヴェルダンのがネットでも人気があって、
切れ味もめちゃくちゃいいとか

後輩を信じて、早速買ってみました
おおービックリ
めちゃくちゃよく切れるじゃないですか~
ヴェルダン
4、5枚なら、カットガイドなしでもキレイに切れちゃいますよ
ちなみに食パンは横にして、のこぎりで切るように
引いていくときれいに切れるそうです


何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
()
和平フレイズ

商品詳細を見る

食パンカットガイド SCG1食パンカットガイド SCG1
()
スケーター

商品詳細を見る

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2009/07/31 00:00】 | HBでパン作り | トラックバック(0) | コメント(4)
公園②
車でちょっと移動したら、目的地の公園に着きました
2_20090719101936.jpg
画像が多いので、続きを読むを見てね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2009/07/30 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
食パンカットガイド
ホームベーカリーを買うと、次はコレが欲しくなります
食パンスライサー
後輩が新しいのを買うというので、中古を安価でGET
8・6・5枚が選べて、そこに板を入れて脇からパンを押し、
細い隙間にパン包丁を入れて切ります

スライサー
焼きたてより、少しさめてからの方が切りやすいですよ~

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

食パンカットガイド SCG1食パンカットガイド SCG1
()
スケーター

商品詳細を見る

ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
()
和平フレイズ

商品詳細を見る

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2009/07/29 00:29】 | HBでパン作り | トラックバック(0) | コメント(2)
公園①
パパとママと一緒に、普段行かない公園に行きました(7/11)
s2_20090719100005.jpg
画像が多いので、続きを読むをどうぞ

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2009/07/28 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
かえる時計(年少)
時の記念日にちなんで、幼稚園で時計を作りました(6月)
かえる時計
ハサミの練習もかねて、文字盤を自分で切り、
先生が動く針をつけました

色んなパーツを自分で貼って、最後に可愛い
お顔を描けば出来上がり
かえる時計2
6月は梅雨の季節なので、かえるちゃんの頭に
かぶれる時計にしたんだけど、みんな大喜びで
頭にかぶっていましたよ


何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/07/27 00:00】 | 時計作り | トラックバック(0) | コメント(2)
カブトムシ
みなさん、この箱の中に何が入っていると思います~
k_20090719091350.jpg
答えは続きを読むを見てね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2009/07/26 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
星のカービィ弁当
りくたんの保育園の小遠足のお弁当を作りました(6/4)
カービィ2
もうキャラ弁はやめようと思ったんだけど、この日
りくたんに蹴られて起こされたのが2時半

一度起きると寝られないし・・・
せっかくだし、何か作っちゃいましょう
簡単なキャラを本で探して、カービィに決定
カービィ
たらこをまぶして、カービィの出来上がり
小遠足では、イチゴを沢山採って食べたりくたん
お弁当も喜んでくれて良かったです

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

【2009/07/25 00:00】 | キャラ弁 | トラックバック(1) | コメント(3)
アスレチック
実家の近くの公園に、久しぶりに行きました(7/4)
i1.jpg
午前中の早い時間から公園なんて久しぶりだね
i6.jpg
画像が沢山あるので、続きを読むを見てね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2009/07/24 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
手作り絵本
りくたんが自分で絵を描いて、お話を作っちゃいました
CIMG1046.jpg
ママと陸とパパはお腹がすいて、何か作るところです。
CIMG1047.jpg
ママと陸で美味しいチャーハンを作りました。
パパはいい臭いで起きました。
CIMG1049.jpg
仲良くチャーハンを食べました。
CIMG1052.jpg
その後パパは寝てしまいました。
CIMG1053.jpg
隣の部屋では、陸が遊んでいました。
CIMG1056.jpg
ママは隣の部屋で、パソコンをしていました。
CIMG1058.jpg
そうして夜になってぐっすり寝ました。
おわり
ちゃんとお話になっててスゴイぞー
特にパパが寝ていて、ママがパソコンていうところが、
子どもってホントよく見てるなぁ(笑)

また楽しいお話作ってね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/07/23 00:00】 | りくたんの絵 | トラックバック(0) | コメント(1)
ブログ3周年
ブログを始めて、なんと今日で3年になっちゃいました
バラ
早いような、そうでもなかったような
でも2歳だったりくたんは5歳になりました
ブログは記事を書くのが大変な時もあるけれど、
でもでも今でも変わらず大好きです
いつも♪たのしいようちえん♪を見てくれてる皆さん、
これからもどうぞよろしくお願いしまーす

バラ2
母の日にりくたんに貰ったフラワーアレンジメントは、
枯れちゃうのがもったいないので、ミニバラとかすみ草を
ドライフラワーにして、小瓶に入れて飾ってみました
これならずっと飾っておけるね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/07/22 00:00】 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(7)
夏のおすすめ絵本
長い夏休み、夏の絵本を沢山読んであげたいですね
すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし    こどものとも傑作集

夏といえばすいか
ばばばあちゃんのお話はとっても面白いです
ゆうこのキャベツぼうし (こどものとも絵本) (こどものとも絵本)

やまわきゆりこさんのお話は、絵がほんわかしていて
りくたんママは大好きです
まめうしのあついなつ (PHPわたしのえほんシリーズ)

まめうしくんはシリーズになっていて、面白いので
りくたんも大好きです
ゆうれいとすいか (ひかりのくに傑作絵本集 (5))

暑い夏、ゆうれいのお話でちょっとひんやり
しちゃうのはどうでしょう(笑)
バーバパパのなつやすみ (講談社のバーバパパえほん)

子どもたちの大好きなバーバパパ
夏休みに読むのにちょうどいい絵本ですね~
かぶとむしのぶんちゃん (かわいいむしのえほん)

この季節はやっぱりカブトムシやクワガタ
虫好きな男の子は喜んで見ちゃいます
くわがたのがたくん (かわいいむしのえほん)

りくたんには、どれから読んであげようかな~

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

【2009/07/21 00:00】 | おすすめ絵本 | トラックバック(0) | コメント(4)
ママのお誕生日
今日7月20日は、りくたんママのお誕生日です
CIMG0983.jpg
海の日生まれなのに、祝日が移動になってがっかり
だったけど、今年はちょうどお休みになって嬉しいな
りくたんは、ママのお誕生日にペットボトルで
車を作ってプレゼントしてくれるんだって(笑)

CIMG0980.jpg
「でもママ、それだけじゃ足りないでしょ
だからその日はゆっくりお洋服とか見ていいよ

いつもはのんびり見せてもらえない服選びに
付き合ってくれるらしいです(笑)
ホントかなっ
でもママ、りくたんのその気持ちが嬉しいよ
楽しい一日になりますように

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/07/20 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ブロック作品(2009春)
りくたんが今年作っていたブロックの作品です
b44
こちらはワンワンのおうちと車
屋根付きの車の中に入っているワンワンが
なんとも可愛いです
w2.jpg
他にも沢山あるので、続きを読むを見てね~

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2009/07/19 00:00】 | ブロック作品 | トラックバック(0) | コメント(3)
手作り剣玉
今日は保育園の参観日に作った剣玉を紹介しちゃいます
剣玉
①トイレットペーパーの芯を2個セロテープでつなげ、
 絵を描いた画用紙を貼り、上に切り込みを入れます
②二つの紙コップの底をセロテープでつなげて貼り、
 切込みを入れたトイレットペーパーの芯につけます
③底を切った紙コップに切り込みを入れ上につけます
④広告を丸めてひもをつけ、ビニールテープで巻きます
⑤型抜きしたシールを貼れば出来上がり
剣玉2
面白いので、おうちでもいかがですか~

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:いっしょにあそぼう! - ジャンル:育児

【2009/07/18 00:00】 | 剣玉作り | トラックバック(0) | コメント(5)
保育園の給食レシピ(ドライカレー)
保育園の参観日の給食はドライカレーでした
ドライカレー
ママも一緒に食べたんだけど、とっても
美味しかったです
レシピと作り方は、続きを読むを見てね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2009/07/17 00:00】 | こどもとお料理 | トラックバック(0) | コメント(5)
保育園の参観日
りくたんの保育園で、参観日がありました(6・12)
7参観日
画像が多いので、続きを読むで見てね~

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2009/07/16 00:00】 | 保育園日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
貝つなぎ(七夕飾り)
保育園の年中さんは、貝つなぎを作っていました
貝つなぎ
小さい折り紙を半分に折り、折り目に切り込みを
沢山入れ、角と角を貼ると貝ができちゃうんです

貝つなぎ2
お星様の飾りもとっても可愛いね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2009/07/15 00:00】 | 七夕飾り | トラックバック(0) | コメント(1)
遊園地2
またまたパパとママと遊園地に行ってきました(6/21)
san2.jpg
せっかくの年間パスポートだから、活用しなくちゃね
この日はとっても暑い日で、先回入らなかった
-40度の部屋に入ってみました
止まって写真撮ってると、凍りそう~
でもとっても涼しくなって良かったです
san3.jpg
りくたんが遊園地で一番好きなのは、サファリジープ
パパと一緒に乗って、偽者の動物めがけてバンバン
ちゃんと点数も出るんですよ~
ママは一人で乗って、写真をパチパチです
san.jpg
他にも沢山乗り物に乗って、めちゃ楽しかったです
帰ってからも「楽しかったね~」と何度も言うりくたん
また一緒に行こうね~
暑くなってきたら、夜の遊園地も行ってみたいなぁ

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/07/14 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
七夕飾り(年長)
幼稚園の年長さんの七夕飾りはこんな感じです
年長
小さい四角や三角を沢山つなげてるね~
他の作品は続きを読むをどうぞ

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/07/13 00:00】 | 七夕飾り | トラックバック(0) | コメント(0)
自転車の練習
近所の公園に、自転車に乗って遊びに行きました
公園
補助輪を一つつけて、ママが抑えながら走りました
勝手に一人で行っちゃわないからいいけど
これまた大変ですね~
暑くならないうちに練習って思ってたんだけど・・・
公園2
おばあちゃんが退院したのに、今度はおじいちゃんが
入院してしまいました

「おばあちゃん一人になっちゃうと可哀想だから、
陸とママでおばあちゃんちに泊まってあげようよ

りくたんが優しい子に育ってくれて、ママは嬉しいよ
という訳で、病院と実家とアパートと行ったり来たりで
またもやてんてこまいです
自転車の練習は、パパにお願いしちゃおう・・・(笑)

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/07/12 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
織姫・彦星(年長)
幼稚園の年長さんは、こんな織姫と彦星を作っていました
織姫
なんと髪の毛は、折り紙で折っています
さすが年長さんだね~
織姫2
仲良く船に乗ってデート、可愛いね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/07/11 00:00】 | 七夕飾り | トラックバック(0) | コメント(1)
ポケモンハッピーセット
ポケモンハッピーセットを、買いに行きました~(6/27)
ぽけ1
おもちゃがポケモンということで、店内大混雑
一番欲しかったブイゼルくんも無事ゲットです
その前の週に、回るポッチャマとアルセウスも
ゲットしたんだけどね~(笑)
ぽけ2
土日はシールやポスターも貰えて大満足
マックでDSにも挑戦して、体験版ダウンロードや
ポケモンスタンプラリーもしちゃいましたよ

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2009/07/10 00:50】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
七夕飾り(年中)
幼稚園の年中さんの七夕飾りはこんな感じです
年中
帯に千代紙を使ったり、織姫様の髪の毛に
お星様をつけたりしてとっても可愛いね
年中2
輪つなぎも作って飾っていました
輪つなぎはおうちで作っても楽しいよね~

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/07/09 00:00】 | 七夕飾り | トラックバック(0) | コメント(2)
飛行場
「飛行機が見たい~」と言うので、飛行場へGO(6/13)
空港
お決まりの穴あき写真でパチリです(笑)
画像が多いので、続きを読むを見てね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/07/08 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
短冊の願い事
持ち帰った短冊に願い事を書き、保育園の笹に飾りました
短冊
さて、りくたんの今年の願い事は・・・
「ポケモンマスターになれますように
最近ポケモン大好きだもんな~
ママがピカチューを折って、りくたんが顔とか描いて
くれたんだけど、手や足も描いて可愛くなったね

足を描くなら、下を丸く折れば良かったな~
ちなみにピカチューの作り方はこちら
裏にもポケモンに関するものをりくたんが
描いたんだけど、さて一体何でしょう
答えは続きを読むを見てね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね
続きを読む

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2009/07/07 00:00】 | りくたん作品 | トラックバック(0) | コメント(5)
おさかな亭
パパとママと一緒に、お昼ごはんを食べに行きました(6/13)
おさかな亭
最近のりくたんは、待ち時間にパパのDSを貸して
もらって、ポケモンを楽しんでおります

初めてのお店だったんだけど、りくたんはお子様ランチ
ケーキやおもちゃもついてスゴイゾ
おさかな亭2
ママのレディースセットもケーキ付き
すごいボリュームでビックリなのでした~

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2009/07/06 00:00】 | お子様ランチ日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
すいか(七夕飾り)
幼稚園の年少さんが、七夕飾りのすいかを作りました
すいか
丸い緑色の画用紙に、一回り小さい丸い赤い折り紙を貼り、
黒いマジックで、種を沢山描きます

半分に折ったら、すいかの出来上がり
すいか2
ちょっと立体になっていて、可愛いです

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/07/05 00:00】 | 七夕飾り | トラックバック(0) | コメント(4)
保育園の織姫・彦星
りくたんの保育園に、織姫・彦星が乾かしてありました
織姫
りくたんの織姫・彦星は、ちょうどりくたんの上の
かたつむりシールが貼ってあるのです

織姫2
トイレットペーパーの芯を二つに切って、アルミホイルを
巻いて着物の模様を描いて、お顔をつけてます

ピカピカしていて、可愛いね~

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2009/07/04 00:00】 | 七夕飾り | トラックバック(0) | コメント(0)
流れ星(七夕飾り)
幼稚園で、流れ星の七夕飾りを作りました
流れ星
先生が切ったお星様に、キンキラの紙をつけ、
お星様に可愛いお顔を描きました
流れ星2
みんなとっても可愛くできてるね

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/07/03 00:00】 | 七夕飾り | トラックバック(0) | コメント(0)
お魚の七夕飾り(保育園)
りくたんの保育室に、作った七夕飾りが乾かしてありました
魚七夕
折り紙でお魚を作って、すずらんテープをつけ、
そこにシールを貼って楽しんだようです
魚七夕2
ちなみにりくたんのは、真ん中の黒いお魚です
丸と星が交互に貼ってあるあたり、几帳面なA型の
性格が現れてるな~(笑)
魚七夕3
他にちょうちんや輪つなぎをつけている子もいました
こちらも可愛いですね~

何位になったか見てね♪

i-k-ki_20090517070145.gif
良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao_20090517070145.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/07/02 00:00】 | 七夕飾り | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
応援してね(^。^)♪

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪
小
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました

BRUNO コンパクトホットプレート
りくたんママ愛用中

元気ママ応援プロジェクト

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました(^。^)/
元気ママサイトで、執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

♪♪嬉しいお知らせ♪♪

好き嫌いの直し方を、前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました

 ままちゃん
ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★

すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

♪良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127

カウンター

現在の閲覧者数

♪コメントありがとう♪

ドレミFlash & お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

 ◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

★春の絵本★

はらぺこあおむし
そらいろのたね (こどものとも傑作集 (25))
はるだはるだよ!10ぴきのかえる (PHPにこにこえほん)
きいろいのは ちょうちょ (五味太郎・しかけ絵本 (1))
はるかぜのホネホネさん (こどものとも傑作集)

☆遠足の絵本☆

☆遠足の前に読んであげたい絵本☆
えんそくバス (ピーマン村の絵本たち)
おすすめのお弁当仕掛け絵本♪
おべんとう なあに? (ともだちだいすき)
他のおすすめ絵本はこちら

迷った時はこれを読もう

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなものを探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

  パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

☆★今日のレシピ★☆

ブログ内検索