プロフィール

りくたん&ママ

Author:りくたん&ママ
■りくたん
2003.10.6生まれ☆
中学2年生の男の子♪
■りくたんママ
幼稚園の先生ママ♪♪♪

いくつになったの?

*script by KT*

おすすめマイブログ(^。^)

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバックありがと!!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
幼稚園の先生ママのブログ
新・のび太の宇宙開拓史
パパとママと一緒に、映画を観に行きました(3/15)
映画1
ジュースとポップコーンを持っていざ入館
さて、一体何の映画を観たのでしょう
ヒントは、りくたんの手にもっているもの
映画2
そうそう、答えは「新・のび太の宇宙開拓史」
りくたんは、入り口にあったドラえもんのガチャで、
タイムふろしきをGET
映画の中でもタイムふろしきが出てきて、
大喜びで、ドラえもんの真似してたのが
超可笑しかったです(笑)

映画3
でもドラちゃんの看板がなくて、マダガスカル一色
中にはこんな可愛いぬいぐるみを発見
やっぱ撮るっきゃないよね~(笑)
映画4
テレビの予告を観てから、りくたんがめちゃ観たがっていた
ドラちゃんの映画は、とっても面白かったです
みなさんは、観ましたか~

ただ今CASIOのハイスピードデジタルカメラ
EXILIM/EX-FC100のブログモニター中


CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WECASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WE
(2009/02/20)
不明

商品詳細を見る

詳しくは、こちらのHPを見てくださいね
http://www.exilim.com/jp/sp/hs/

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/03/31 00:00】 | 映画日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
新食感ガム『Fit's(フィッツ)』当選
りくたんママ、今度はロッテのガムが当たっちゃいました
ガム
どんなガムが当たったかというと、噛むとやわらか
ロッテの新食感ガム『Fit's(フィッツ)』で~す

<ペパーミント><ミックスベリー><シトラスミックス>
3種類の味があるのですが、今回は<ペパーミント>と
<シトラスミックス>の2種類が当たっちゃいました
<ペパーミント>は、大人が好きそうなすっきり味で、
<シトラスミックス>は、甘いのでりくたんも喜んで
カミカミしていました

一見板ガムのようなんだけど、板ガムにはないような
やわらかな食感なんですよ~
ガム2
そして一番驚いたのが、このパッケージ
なんと引き抜くだけで、一部分がむけて出てくるので、
そのまますぐに食べれちゃうのです

下部がケースにつけてあるので、中身がバラバラにならず、
その上包み紙もむかなくていいなんて、すごすぎ
すっごくビックリしたので、ぜひみんなも見かけたら
試してみて下さいね~


何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

【2009/03/30 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
春の公園
りくたんと一緒に、近所の公園に自転車でおでかけ(2/28)
公園4
途中、りくたんは枝を拾ったり、ママは可愛いお花が
咲いているのを見つけたり

こういう発見も楽しくていいですよね
公園6
りくたんは、こんな大きな丸太も登れるようになりました
以前は怖くて、小さいのしか乗れなかったのにね
公園3
ターザンもママに手伝ってもらってビューンとやっちゃいます
公園
大きな土管に乗って、いい笑顔だね~
公園5
二人で土管の上に乗って影をパチリ
公園2
こうやって、手をつないで遊ぶのもいつまでなのかな

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2009/03/29 00:09】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
シンケンオー
パパと一緒に、新しくできたビッグカメラに行きました(2/21)
しんけんおー
ビッグカメラには、おもちゃコーナーもあるんですね
もちろんりくたん、パパにおねだりです
どれにするのかなぁと思ったら、やっぱりロボ
将来の夢は、ロボット博士だもんね(笑)
シンケンオー
ロボットに合体したり、小さい動物に変形したりと、
毎日喜んで遊んでいるりくたんです


侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー
(2009/02/21)
不明

商品詳細を見る

ある日、ママに雑誌を買ってもらったりくたん
さてお目当ては・・・
シンケンオー付録
付録でこんなの作れちゃいました
作るのは楽しいね~

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

【2009/03/28 00:00】 | 大好きおもちゃ | トラックバック(1) | コメント(2)
お誕生会の日の保育園の給食
保育園のお誕生会の日は、おやつがケーキだったりします
お誕生会メニュー
3月は、仲良しの光くんのお誕生会でした
光君は「大好きなお友達は」と先生に聞かれて、
「陸ちゃん」と、答えてくれたそうです
こういうのは、めちゃくちゃ嬉しいですね
お誕生会めにゅー
年少組の時は、色んな子と仲良くしていたりくたん
誰とでも仲良くできる事も大切だけど、誰かの
オンリーワンになれるっていうのも素敵ですよね

年中組さんになってから、光君にもらったお手紙
手紙
この間光君のお母さんとお話したら、今までは女の子と
遊ぶ事が多くて、初めての男の友達が陸なんだって
ホント最近はめちゃ仲良しで、いつも二人で
絵を描いたりブロックしたりしてるもんね

ひかるくん
登園・降園時間も似ていて、一緒になると、
荷物の用意も二人で競って速くて助かります(笑)
4月からは、いよいよ年長組さんのりくたん
わくわくドキドキだね
これからも仲良しの二人でいてね

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2009/03/27 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
りくたんカード当選
りくたん写真入りガンバライドカードに当選しちゃいました
カード
会員登録して応募したら、みごと当選
りくたんの写真が入れられるというので、
めちゃ欲しかったんですよね
キバ
カードを持って色んなポーズで写したんだけど、
真ん中にいるのがイイらしいので、これに決定
キバ2
それともこんなセクシーポーズの方が良かったかな(笑)
ちなみにこのりくたんカードでゲームをすると、
ディケイドが出てくるんですよ~


何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2009/03/26 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
仮面ライダーバトル
りくたんは、最近こんなゲームにはまっています
ガンバライド
そのゲームとは、仮面ライダーバトル
「ガンバライド」です
もともとは、セブンさんのスタンプラリーで、
カードをもらったのがはじまりなんだけど、
百円でわりと長い時間できるので、結構楽しめます
それにしても仮面ライダー同士がバトル
しちゃうなんて面白いよねぇ
ガンバライド3
そして今回は仮面ライダーの色んなおもちゃに
カードもついちゃっているんですよね

りくたんはおばあちゃんにディケイドのソフビ人形を
買ってもらって、ついでにゲームにチャレンジ

仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ10 仮面ライダーディケイド仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ10 仮面ライダーディケイド
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る

結果は黄色いカードを持っていなかったので
負けてしまいました・・・
なのでパパにおねだりして、黄色いカードをGET
早く黄色いカードが使いたいりくたんなのです(笑)

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2009/03/25 00:00】 | 大好きおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(3)
卒園式のプレゼント
卒園式の後に、卒園記念パーティがありました(3/19)
プレゼント
担任の先生には、子ども達からのメッセージアルバム、
私達には、花束やこんな素敵なプレゼントを頂きました

ラッピングもめちゃ可愛いです
(一回出してまた入れたので、ちょいくずれました
プレゼント2
なんとこのお弁当グッズ、父兄の方の手作りなんです
ホント売ってるのみたいでビックリです
私もハンドメイドしたくなっちゃいました~

ただ今CASIOのハイスピードデジタルカメラ
EXILIM/EX-FC100のブログモニター中


CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WECASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WE
(2009/02/20)
不明

商品詳細を見る

詳しくは、こちらのHPを見てくださいね
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園(保育園)の行事 - ジャンル:育児

【2009/03/24 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
たこ焼きホットケーキ
りくたんと一緒に、面白いおやつに挑戦です(3/8)
ぐるぐる
まずはりくたんが、卵を割って牛乳と一緒に
ぐるぐるかき混ぜてもらいます
せっかくだし、新しいカメラ EXILIM EX-FC100で、
動画も撮ってみちゃいましょう


りくたん、カメラ目線は忘れないようです(笑)
出来上がったら、ナントたこ焼き器に入れちゃいましょう
ホットケーキミックスは、かなり膨らむので
入れすぎに注意ですっ
ぐるぐる2
今回は中に、刻んだナッツチョコとジャムを入れてみました
どちらもとっても美味しかったです
ぐるぐる4
そして残ったのは、ラップして冷凍庫へIN
チンして朝ごはんにしたら、りくたん大喜びでした
ぐるぐる3
ただ今CASIOのハイスピードデジタルカメラ
EXILIM/EX-FC100のブログモニター中


CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WECASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WE
(2009/02/20)
不明

商品詳細を見る

詳しくは、こちらのHPを見てくださいね
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2009/03/23 00:00】 | こどもとお料理 | トラックバック(0) | コメント(6)
手作りの小学校
りくたんママの幼稚園では、19日が卒園式でした
g5_20090320151636.jpg
年長さん達は、自分と小学校を作ってお部屋に飾り
入学を楽しみにしていました

学校に時計があったり、うさぎがいたりと
小学校のイメージがよく出てるね
g4_20090320151617.jpg
うちのりくたんも来年はいよいよ小学生
ホント子どもの成長は早いですよね~
沢山の作品を見たい方は、こちらもどうぞ
     ♪コドモ工作♪→手作り小学校①
                手作り小学校②
                手作り小学校③

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:子どもの作品 - ジャンル:育児

【2009/03/22 00:00】 | 保育室の装飾 | トラックバック(0) | コメント(2)
新作ロボット
りくたんが、またまた何か作ったみたいですよ~
何だろう?
さあ、みなさんは何かわかるかな~
りくたんをよく知る人なら、予想がつくかも
さてさて答えは・・・
robo_20090214171256.jpg
じゃーん新作ロボットです
うひょんなかなか可愛くできたね~
でもでも最近は箱も捨てずにためる毎日・・・
狭いアパートにロボットがたまる今日この頃です

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2009/03/21 00:00】 | りくたん作品 | トラックバック(0) | コメント(0)
わんちゃんお面(折り紙)
今度は折り紙で、わんちゃんを作ってみました
犬2
こげ茶の折り紙を出したら、人気があったんだけど、
お顔がよく見えなくて・・・失敗失敗
折り紙犬
これは先生が帯をつけて、お面にしてみました
お店屋さんごっこで売れるかな~

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/03/20 00:00】 | 簡単おりがみ | トラックバック(0) | コメント(3)
ランチ(2/8)
おばあちゃん達に誘われ、新しくできたお店でランチです
クリームソーダ
新しいお店はきれいでいいね~
ががーん
うっかり食べるのに夢中で、写真を
撮り忘れたりくたんママです(笑)
でもなんとかデザートのクリームソーダは
無事に撮れたのでした・・・

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2009/03/19 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ネコのネックレス(折り紙)
お店屋さんごっこで、年少さんはネックレスを作りました
折り紙猫
折り紙でネコを折って、顔を描いたら、先生が
ひもをつけました
折り紙ネコ
みんななかなか可愛い顔になったね

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/03/18 00:00】 | 簡単おりがみ | トラックバック(0) | コメント(4)
レンコンバーグ
りくたん、HPでれんこんをみじん切りにしていま~す
FP.jpg
結婚祝いに友人達から頂いたフードプロセッサー
りくたんのお手伝いにちょうど良くて、活躍しています
ところでみなさん、レンコンのハンバーグって
食べたことあります

後輩にもちもちして美味しいと聞き、挑戦です
FP1.jpg
レンコンをすりおろして水分をしぼって、塩コショウして
焼くだけなんですが、新食感って感じで美味しいんです

あっ、ちなみにパジャマのズボンの色が違うのは、
ちょいと汚して他のをはいたためで、ママのセンスが
悪いわけではないからね~(笑)

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2009/03/17 00:00】 | こどもとお料理 | トラックバック(0) | コメント(5)
ピカピカ塗り絵ノート
今日は幼稚園で、年長さんとのお別れ会があります
ノート2
今まで色々お世話してくれた年長さんに、
プレゼントをあげたり、出し物をしたりします

年少さんからのプレゼントは、塗り絵のできる
ピカピカノート
年少さんは、喜んで沢山貼っていましたよ
年長さんは、喜んでくれるかな~
ノート
お昼は記念会食で、好きなお部屋で食べて
年少さんは、憧れの2階の年長さんのお部屋で
食べれるかな

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:手作り - ジャンル:育児

【2009/03/16 00:00】 | 卒園プレゼント | トラックバック(0) | コメント(5)
線路作り2
りくたん、またもや紙で線路を作っちゃいました
線路
以前の線路は、直接線路を床に貼り付けたので、
最後は切れたり、汚くなってママに剥がされました

学習したのか、今度は紙を貼り合せて
折りたためる線路
にしたようです(笑)
なかなかやるな、りくたん
線路2
しかし一体何枚貼り合せたのかしら
紙の無駄遣いなど気にしない、なかなか
ダイナミックな男に育っているようです(笑)
色んな車を走らせて楽しむりくたんなのでした

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2009/03/15 00:00】 | りくたん作品 | トラックバック(0) | コメント(3)
ホワイト・デー
今日は3月14日、ホワイトデーですね~
ホワイトデー
みなさんは、どんなものをお返しするのかな
りくたんは本のお礼にとチョコを頂いたんだけど、
せっかくなので、プチお返ししようかなぁと
ママ一目ぼれのリラックマキャンディ
めちゃ可愛い~
食べた後は小物入れになりそうだし、
私が欲しいかも(笑)

ホワイトデー2
そしておばあちゃんにはこちら
おおこれはおばあちゃんにピッタリ
喜んでくれるといいね~

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2009/03/14 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
乳歯が抜けた!
グラグラしていたりくたんの乳歯がついに抜けました(2/16)
歯
保育園から帰ってきたら、りくたんが
「いつの間にか、歯が抜けてたよ
いつの間にか
なななんと、知らないうちに歯がなかったらしい
まさか寝てる時に飲んだとか
でも朝普通に違和感なく食べてたしな~
歯2
やっぱり保育園で遊んでいる時に取れたのかなぁ
でも歯は一体どこに・・・
初めて抜けた歯は、風習通り屋根に投げようか
それとも最近は乳歯ケースとか売ってるから
保管すべきかとか色々悩んでいたのにぃぃぃ
みなさんは、歯が抜けたらどうします~

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/03/13 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
封筒のおうち
りくたんが封筒でこんなの作っていましたよ~
封筒
封筒のおうちで~す
ふたの部分が屋根になって、ハサミで切って
扉も作っています

さてその扉を開けると・・・
封筒2
ライオンちゃんが出てきました~
こういうのも面白くていいですね

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:子どもの作品 - ジャンル:育児

【2009/03/12 00:00】 | りくたん作品 | トラックバック(0) | コメント(2)
お外でしゃぶしゃぶ
この間の答えは、しゃぶしゃぶでした~
しゃぶ
みなさんは、しゃぶしゃぶってよく食べますか~
うちはお鍋はよくするけど、しゃぶしゃぶってどうするのが
本当なのかイマイチよくわからなくて
今回はせっかくお外でしゃぶしゃぶしてきたので、
そのやり方をご紹介しちゃいまーす

しゃぶ1
最初は昆布でだしをとって、煮えたら昆布を出します
まずはお肉を入れてしゃぶしゃぶして食べましょう
あくが沢山出るので、こまめに取ります
うちのりくたんは、ぜんまいざむらいに出てくる
あく取り代官になって頑張っていました(笑)
しゃぶ2
お肉からイイだしが出てきたら、野菜を入れます
今回は白菜、長ネギ、くずきり、豆腐、えのき、しいたけ
などがありました~
タレは、ポン酢に紅葉卸と葱orごまだれでした
しゃぶしゃぶして食べると美味しいね~
うちでも今度やらなくちゃ
しゃぶ3
飽きてきたりくたんは、棚の上に上がったり
足を上げたり悪い子三昧
隣の人がいなくてホント良かった~
しゃぶ4
ただ今CASIOのハイスピードデジタルカメラ
EXILIM/EX-FC100のブログモニター中


CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WECASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WE
(2009/02/20)
不明

商品詳細を見る

詳しくは、こちらのHPを見てくださいね
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2009/03/11 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
なっちゃんからのお手紙
さてみなさん、これは一体何だと思いますか~
なっちゃん1
実は・・・じゃーん
なっちゃんからお手紙をもらっちゃいました
なっちゃんとのエピソードはこちら
なっちゃん
まさか、なっちゃんからお手紙がもらえるとはね~
りくたん、やったね
さすがは女の子
字もこんなに上手に書けるんだぁ
なっちゃ
早速りくたんもお返事を書くことに
沢山の字は書けないと言うので、本文はママが担当
「よの上の棒が飛び出しちゃった~」とりくたんは
気にしていたけど、まぁまぁ上出来かな(笑)
お手紙
女の子が好きそうなプリキュアシールを貼って、
空いたところには、シナモンちゃんを描いたそうです
ちょっと笑えるシナモンちゃんだけど
なっちゃん喜んでくれたかな

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2009/03/10 00:00】 | りくたん日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
CASIOデジタルカメラ
ママchanさんのご好意で、CASIOハイスピードデジタルカメラ
EXILIM/EX-FC100のブログモニターをする事になりました

カシオ
ママchanの中込さん、いつもブログを読んで下さって
ありがとうございます~超ウレシ~

さてさて、早速NEWデジカメ使ってみましょう
なんとこのカメラは、910万画素&5倍ズーム
そしてなんといってもすごいのが、
超高速30枚連写ができちゃいます

CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WECASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WE
(2009/02/20)
不明

商品詳細を見る

子どもってホント動きが速くて、シャッターを押しても
決定的な瞬間を逃しちゃう事ってよくあるんですよね

でもでもこの高速連写を使えば、連写した中から
お気に入りの一枚を選べちゃいます
食べるまでの一瞬もコマ送りのようにパチパチ
おおこれならりくたんの決定的な瞬間が
バッチリ撮れちゃうぞ~
1_20090307151427.jpg2_20090307151439.jpg
3_20090307151452.jpg5_20090307151507.jpg
まだまだ色んな機能があるので、これから色々
試してみたいと思いま~す

詳しくは、こちらのHPを見てくださいね
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/
さてさて、ここで問題です
りくたんは一体何を食べているのでしょう~
答えは2日後発表で~す

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2009/03/09 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
紙皿の牛くん
保育園の年少さんのお部屋で、ちょっとパチリ
牛
こんな可愛い牛くんが飾ってありました
なんと紙皿で出来ているんですよ~
いいアイディアですね~
牛2
その子によって表情も色々
クリックすると大きくなるので、良かったら
見てみて下さいね~


何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:子どもの作品 - ジャンル:育児

【2009/03/08 00:00】 | 紙皿・紙コップ工作 | トラックバック(0) | コメント(3)
餃子作り
お暇な土曜日、りくたんと一緒に餃子作りです(2/7)
餃子
ホントはママ一人で作ってたんだけど、気づいて
「陸もやる~
100円ショップの餃子作り機を使ってお手伝い
何度もやった事あるから、慣れたものです
餃子w
やっぱり餃子は手作りが美味しいね~
りくたんまたお手伝いヨロシクね

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2009/03/07 00:00】 | こどもとお料理 | トラックバック(0) | コメント(3)
新しいお弁当箱
りくたんの新しい保育園グッズを買ってきました
お弁当
やっぱ2年も使っていると、ずい分古くなってきたし、
お友達が新しいコップ持ってきた~なんて聞くと、
ついつい買ってあげたくなっちゃうんですよね
せっかくだし、お名前シールもポケモンで揃えてGET
でも結構アルミ製のお弁当箱って高いんですぅ
コップ1
やっぱこの位の年になると、ポケモンブーム到来で、
担任の先生によると、陸のお弁当箱は
かなりみんなの噂になったらしいです(笑)

やっぱ男の子は、そういうのがステイタスなんだろうなぁ
そしてコップは仲良しのお友達とお揃いです
ハンカチ
同じだと悪いかなぁと買わなかったんだけど、
欲しいと言うので、一緒に買いに行きました
でもそしたら「シンケンジャーのハンカチ欲しい~
一緒に買いに行くと、出費がかさむんだよね(笑)
うちのりくたんは、まだまだ戦隊物
なんてちょっと思った、りくたんママなのでした

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2009/03/06 00:00】 | 入園・進級準備 | トラックバック(0) | コメント(4)
アルフェネオ
またまたりくたんのおうちに、何か届きましたよ~
あるふぇ2
早速ハサミを持ってきて、はりきって開けるりくたんです
りくたん宛ての荷物じゃないんだけどねぇ
あるふぇ3
中味はプレスブログさんで当たったアルフェネオでした
おおなんと10本入りですよぉ
これは鉄分・ビタミン・ミネラルが配合されたドリンク剤なんです
りくたんママ、健康診断でも鉄分不足気味だったんですよね
普段は一生懸命ほうれん草とか食べているんだけど、
こういうもので、手軽に摂れるならイイですよね~
ちなみに鉄分とは、カラダの細胞に酸素を運び
疲労物質の蓄積を少なくするものだそうです

あるふぇ4
カルシウム、マグネシウムなどのミネラルや、疲れに効果がある
成分のローヤルゼリーも入っているんだそうです

これはスゴイ
お出かけから帰ってきて疲れているのに、りくたんに
公園に行こうと誘われたりくたんママ
これはもう、飲むっきゃないですね
疲れた顔から、元気な顔に変身しなくちゃ
さて、問題のお味は・・・
あるふぇ
うわー飲みやすいです
こういうのって、薬っぽいものもあるけれど、
これはグリーンアップル風味で、さわやかな感じですね
鉄分不足の人、最近疲れ気味の人、いかがですか
飲みやすいので、とってもオススメです

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2009/03/05 00:00】 | りくたんママ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
保育園のお雛様
保育園の年長さんは、こんなお雛様を作っていました
保育園年長2
台は牛乳パック、人形の体は紙皿みたいです
そして年少さんは、こんなお雛様
保育園年少
とっても可愛くできていますね
もっと沢山の作品を見たい方はコチラ
             →♪コドモ工作♪

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:手作り - ジャンル:育児

【2009/03/04 00:00】 | おひなさま制作 | トラックバック(0) | コメント(4)
本物のお雛様
りくたんの保育園には、お遊戯室にお雛様が飾られています
保育園のお雛様
こういう本物が間近で見られるのってイイよね
お雛様と一緒に写真撮影
前回は恥ずかしくて撮らせてくれなかったんだけど、
今回はなんとか撮影許可がおりました(笑)
保育園お雛様
せっかくやる気になってくれたので、りくたん達の
お雛様とも一緒にパチリ
さて、りくたんのお雛様はどれかわかるかな~
ひなぬりえ
おまけはセブンさんで飾ってもらっているお雛様ぬりえ
真ん中に描いたのは、もしや菱餅
お雛様が飾られる前だったのに、よく覚えていたなぁと
ちょっと感心したりくたんママなのでした


何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2009/03/03 00:00】 | 保育園日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
幼稚園のお雛様(年長・年中)
年長さんは、こんな立体のお雛様を作っていました
年長お雛様
小さい牛乳パックを半分に切り、二つを合わせて、
そこに千代紙など貼って作っています
台は、ティッシュBOXなんですよ~
年中さんのお雛様はこんな感じ
年中お雛様
紙皿を半分に折って、真ん中をくり抜き、
そこにお雛様を貼っています
後でリボンを通して飾れるようにしていました
色んな作品を見たい方はこちらもどうぞ
  ♪コドモ工作♪→年長のお雛様年中のお雛様

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:手作り - ジャンル:育児

【2009/03/02 00:00】 | おひなさま制作 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
応援してね(^。^)♪

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪
小
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました

BRUNO コンパクトホットプレート
りくたんママ愛用中

元気ママ応援プロジェクト

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました(^。^)/
元気ママサイトで、執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

♪♪嬉しいお知らせ♪♪

好き嫌いの直し方を、前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました

 ままちゃん
ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★

すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

♪良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127

カウンター

現在の閲覧者数

♪コメントありがとう♪

ドレミFlash & お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

 ◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

★梅雨の絵本★

雨降りの日に読みたい絵本
しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本)
お水の変化が学べちゃう一冊
ちいさなきいろいかさ (よみきかせ大型絵本)
こちらもとっても可愛い絵本です
他のオススメ梅雨の絵本はこちら

☆遠足の絵本☆

☆遠足の前に読んであげたい絵本☆
えんそくバス (ピーマン村の絵本たち)
おすすめのお弁当仕掛け絵本♪
おべんとう なあに? (ともだちだいすき)
他のおすすめ絵本はこちら

迷った時はこれを読もう

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなものを探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

  パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

☆★今日のレシピ★☆

ブログ内検索