プロフィール

りくたん&ママ

Author:りくたん&ママ
■りくたん
2003.10.6生まれ☆
中学1年生の男の子♪
■りくたんママ
幼稚園の先生ママ♪♪♪

いくつになったの?

*script by KT*

おすすめマイブログ(^。^)

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバックありがと!!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
幼稚園の先生ママのブログ
カメラ
りくたんの最近の趣味はカメラ

ママがブログの写真を撮っていると、
カメラを盗まれるので、写真が中々撮れません

ちなみにコレは、パンツ姿を撮っていたら、
カメラを盗まれ、仕方なく携帯で写してみました

そんなりくたんの最近の作品
20060831135301.jpg
お祭りのプーちゃん風船
20060831140818.jpg
ままごと大好き(アレママのトレイ
20060831140844.jpg
お気に入りの三輪車(なぜ室内に
20060831135315.jpg
寝転ぶプー(実はコレ歩きます
20060831140828.jpg
大好きなトーマスと仲間達
20060831135246.jpg
たたずむコアラ(パパのお土産

最初はボケた写真ばかりだったのに、
最近は腕を上げてきて、ママもビックリ

ママの写真も撮ってくれるけど、
恥ずかしくて、載せられませーん(笑)

↓今何位かなぁ?

テーマ:子どもの作品 - ジャンル:育児

【2006/08/31 14:45】 | りくたん作品 | トラックバック(0) | コメント(4)
バナナアイス
バナナを途中まで食べて、あとは
「いらなーい」って言われる事ってないですか


残すと、もったいないですよねぇ
そんな時はバナナアイス
20060830100116.jpg
ラップに包んで凍らせるだけなんだけど、
バナナだったら、ナイフで子どもでも簡単に切れるし、
包むのも楽しいみたい
20060830100029.jpg
なぜかアイスにすると、喜んで食べるんですよねぇ

ちなみにうちのパパは、
「バナナはゴリラが食べるものだ
と言って、食べませ~ん


↓今何位かなぁ?



テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2006/08/30 10:21】 | こどもとお料理 | トラックバック(0) | コメント(9)
お風呂掃除
りくたんはお風呂掃除が大好き

ママがこっそり、お風呂掃除をしていると、
ダーッと走ってくる音
ママはその間に、ササッと掃除を終わらせ(笑)、
りくたんとバトンタッチ

りくたんは、ブラシとシャワーを持ってゴシゴシ
その後は、栓をして、お湯を出して、フタをかけて、
シャワーをしまって、ハイおしまい
20060828153834.jpg
でも、一連の動作をよく覚えてるなぁと、いつも感心

ちなみにタイマーが鳴ると、お湯を止めに行くのも、
りくたんのお仕事でーす

↓今何位かなぁ?

テーマ:子どもにも家事させよう - ジャンル:育児

【2006/08/29 08:34】 | ガンバレお手伝い | トラックバック(0) | コメント(3)
★花火★
金曜日、パパと3人で、花火を観に行きました

りくたんは、花火が初めてだったので、大喜び
焼きそばとたこ焼きもモグモグ
20060827132639.jpg
そして出店で、トーマスのおもちゃをGET
夜に、ピカピカ光るのが面白いらしく、
花火よりこっちに夢中・・・
20060827132702.jpg
そういえば私も小さい頃、お祭りの時に、
あやしい外人さんから、光るブレスレットを買って、
「冷凍庫に入れておけば、ずっと光る」と言われ、
その通りにしたのに、翌日には光らなくなり、
悲しかったなぁ

しかし、なぜ冷凍庫

↓今何位かなぁ?


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2006/08/28 10:58】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ディック・ブルーナ
私がブルーナの本の中で好きなのが、
「わたしほんがよめるの」 
20060826013311.jpg
どの辺が好きかというと、色んな体の部分が出てきて、
わかりやすいように、色がついてるんです
20060826013329.jpg
なので、ページをめくるたび、手をぎゅってしたり、
おなかをさすったりすると、大喜び
ついでに体の名前も、覚えられちゃうみたいです
20060826013401.jpg
「もっとほんがよめるの」っていう本もあって、
これは、おうちにある色んな物が出てきたり、
子どもが話しやすい、ワンワンや木とか
出てくるので、話すきっかけになるかも
20060826155111.jpg
なぜかタオルケットを巻くりくたん


↓今何位かなぁ?

テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

【2006/08/27 07:50】 | おすすめ絵本 | トラックバック(0) | コメント(2)
三つ編み
一学期、女の子達に三つ編みを教えてみました

みんな知らないようだったので、
三色のすずらんテープを使って、
黄色など、口にだして順番に編むようにしたら、
覚えやすかったみたいです

段々上手になってくると、一色でも作れるようになり、
中には、すずらんテープを細く裂いて、
糸のような三つ編みを作る子もいて、私の方がビックリ
20060823142840.jpg
関係ないんだけど、リボンを見て、
昔のイタズラを、思い出しました
男の子のお母さんって、やっぱり一度は
こういう事しちゃうのかなぁ
20060823142853.jpg
でも結構イケてる・・・
スカートもあったら、はかせてみたかった(笑)

↓今何位かなぁ?

テーマ:遊び - ジャンル:育児

【2006/08/26 00:41】 | ひも遊び | トラックバック(0) | コメント(2)
手作りぎょうざ
りくたんは餃子が大好き
なので餃子作りに挑戦ですっ

20060825102633.jpg
まず皮をのせます
20060825102713.jpg
次に具をのせます
20060825102738.jpg
まわりに水をつけます
20060825102818.jpg
ぎゅっとはさみます
20060825102925.jpg
ハイできあがり~
20060825102946.jpg
今回使ったのはコレ
りくたんでも、上手に作れてビックリでした
まぁ、ママが手で作った方が、早いんだけど(笑)
これからは、りくたんにお願いしようかなぁ

↓今何位かなぁ?


テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2006/08/25 10:48】 | ガンバレお手伝い | トラックバック(0) | コメント(9)
◎おさいふ◎
りくたんは、気前のイイ男である
20060816222118.jpg
会計になると、はりきって
自分の小銭を、出そうとする位・・・(笑)

あとたまに、ママに1円のおこづかいもくれます
(ママ、百円玉がイイなぁ
20060816222028.jpg
そんなりくたんのお財布はくまたん
ママにひもをつけてもらって、ぶら下げて歩いてます

今日は何買っちゃおっかー

↓今何位かなぁ?

テーマ:お買い物 - ジャンル:育児

【2006/08/24 10:51】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
★ハサミ★
幼稚園では、よく製作でハサミを使いますが、
苦手な子が結構いたりします

未就園児教室で、親子で製作した時は、
「ハサミって意外と使えるんですね
今まで怖くて使わせた事なかった
なんていう声も聞かれます

20060822111950.jpg
うちのりくたんはハサミ好き
「危ない~」って最初は思ったけど、
意外と上手に切るので、ビックリ
紙をあげると、チョキチョキ細かく切ってます
20060822112013.jpg
最近本屋さんで、「きってみよう」なんていう、
楽しくハサミの練習が、できそうなのを発見
時間がなくて、買わずに帰ってきたので、
うちで真似して、やってみました

子どもと楽しくハサミの練習っていうのも、
イイですよね

他にはこんなのもありましたよっ


↓今何位かなぁ?

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/08/23 10:42】 | ハサミの練習 | トラックバック(0) | コメント(2)
トレーニングパンツ
20060821225117.jpg
2歳の夏といったら、やっぱりトイレトレーニング
りくたんは、今パンツをはいて頑張っている真っ最中
20060821225144.jpg
去年から、トイレでおしっこしたりはしてたんだけど、
なぜかうちのりくたんはパンツ嫌い
20060821225213.jpg
今年こそはと、りくたんの好きそうなパンツを用意し、
なんとか、はかせるのに成功
20060821225236.jpg
失敗すると、オムツを持ってくる
小心者のりくたんだけど、卒業まであとちょっと

ガンバレりくたん

↓今何位かなぁ?

テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児

【2006/08/22 09:09】 | トイレトレーニング | トラックバック(0) | コメント(8)
折り紙(イヌ)
ネコができたら、次はイヌでーす
20060817231653.jpg
三角に折ります

20060817231714.jpg
両脇を下に折ります

20060817231732.jpg
裏返して、とがっている所を折ります

20060817231808.jpg
裏返して、顔を描いたら出来上がり

20060819222836.jpg
ひもをつけてお面にすると、
カワイイですよ


↓今何位かなぁ?

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/08/21 15:58】 | 簡単おりがみ | トラックバック(0) | コメント(2)
◆おみこし◆
りくたんは今年初めて
おみこしデビュー
20060819214344.jpg
小さい子は、ひもを持って、歩いている
だけなんだけど、色んな場所で停まっては、
アイスやジュースなど貰え、最後は、
大きなお菓子詰め合わせがお土産
20060819214449.jpg
長い距離なのに、全然嫌がらなかったのは、
やはり、くいしん坊だからかな
20060819214405.jpg
その後も度々、タンスの中からハッピを
出しては、自分で着て喜んでいるりくたん
20060819214431.jpg
来年も、わっしょいしようね

↓今何位かなぁ?

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

【2006/08/20 01:16】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
保育園の装飾
りくたんの1学期の作品
20060817215019.jpg
保育園では、こんな感じで、
かわいい壁面装飾をしています

20060817215256.jpg
中々イイ塗りっぷりですねぇ
20060817220236.jpg
5月はやっぱりこいのぼり
20060817215325.jpg
6月はかたつむりですね
20060817220312.jpg
7月は七夕飾りも作りました

20060817220248.jpg
番外編は、お誕生表とタンス
どちらも写真を使ってて、分かりやすくて、
とってもカワイイですっ
20060817222529.jpg
2学期も楽しみだなぁ~

↓今何位かなぁ?

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/19 13:15】 | りくたん作品 | トラックバック(0) | コメント(0)
いんげんのチーズ肉巻き
りくたんのお料理教室
20060816225439.jpg
薄い豚肉を広げ、塩コショウし、
小さく切ったチーズをのせます
20060816225408.jpg
ゆでたいんげんを半分に切り、
チーズの上にのせ、クルクル巻きます
20060816225349.jpg
油をしいたホットプレートで焼き、
醤油、お酒などで味付けし、
ふたをして中までじっくり焼きマース
20060816225509.jpg
いんげんのチーズ肉巻き
できあがり~

↓今何位かなぁ?

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/08/18 00:22】 | こどもとお料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボウケンジャー
20060815235240.jpg

ある日りくたんが、広告のボウケンジャーショー
お知らせを見て、しきりに戦ってみせたりと、
アピールをしている

ボウケンジャーなんて、うちで見てないのに、
一体どこで覚えてきたんだろう
保育園の友達か、はたまたいつも買う雑誌かなぁ

広告を見るたび、アピールしているので、
せっかくだから、行ってみる事に

場所がわからなくて、ウロウロしてたんだけど、
外の特設ステージが、男の子達の山でビックリ
暑かったけど、なんか面白かった

今度うちでも見てみようかなぁ

20060815235511.jpg

その後中に入って、電子オルガンを見つけたりくたんは、
とっても喜んで弾いていました

20060815235528.jpg
こりゃ楽しいぜ~

↓今何位かなぁ?


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2006/08/17 06:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
◇お絵かき◇
20060814004017.jpg
幼稚園で「今日は絵を描きましょう」と言うと、
「えーーー」と言われる事が多い

上手く描けない、はずかしい、面倒くさいとか、
理由は様々だけど、絵を描いて楽しいという経験が、
少なかったからかなぁとも思う
20060814003816.jpg
絵を描くことはとっても楽しいのに、
なんかもったいないですよね
20060814003830.jpg
私はある雑誌で、子どもは小さい時から、
いつでも描きたい時に、絵が描けるような
環境を作ってあげると良い
という記事を読みました
20060815224354.jpg
「なるほど」と思い、お絵かき帳を用意し、
机の上にクレヨンと一緒に、
開いて置いておくようにしました
20060814003850.jpg
あと小さい時から、一緒に絵を描いて遊ぶようにし、
ママはりくたんの好きな動物や、キャラクターを描いたり、
りくたんは、最初は点々、それからグルグル、
そして塗りまくりと、自由に楽しそうに描いていました
20060815224331.jpg
そしたら最近、教えたわけでもないのに、
急に顔を描いたり、絵本を見せて、コレを描いたよとか、
教えてくれるようになったので、ほんとビックリ
20060814003924.jpg
これから、もっともっと沢山の絵を、
伸び伸びと描いていってくれたらイイなぁと思う
りくたんママでした

↓今何位かなぁ?

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/08/16 00:39】 | 子育て豆知識 | トラックバック(0) | コメント(2)
◎赤いバケツ◎
b1.jpg
先日、ブログにブロックの事を書いたら、
なんとパパが「赤いバケツ」を買ってくれた
b2.jpg
うわーい早速開けよう
b3.jpg
動物やお家や車ができるぞ
b4.jpg
次は何作ろうかなぁ
b5.jpg
パパどうもありがとう
20060815004613.jpg
りくたんとママの合作でーす



↓今何位かなぁ?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

【2006/08/15 00:53】 | 大好きおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0)
ミッフィー大好き♪
miffy.jpg
りくたんママはミッフィーが大好き
このしかけ絵本は、値段がちょっとお安くて、
紙が硬くて、かじられても切れないし、
小さいから、持ち歩きもできて便利
・・・という事で、ついつい5冊も買っちゃいました
20060812231117.jpg
一番のおすすめは「どうぶつだあれ
子どもが口に出しやすい(ブーブーとか)、
かわいい動物が出てきます
20060812231141.jpg
いないいないだあれ」は、
ママやパパが出てくるので、
早くそう呼んで欲しい人におすすめ

どれもしかけ絵本なので、とっても楽しいですよ



↓今何位かなぁ?

テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

【2006/08/14 00:29】 | おすすめ絵本 | トラックバック(0) | コメント(0)
りくたんの初恋(*^.^*)
20060813155209

りくたんは入園して一ヵ月で、
早くも彼女ができてしまった
名前はみーちゃん

先生の話によると、お昼寝の時に、一緒に
手をつないで、寝たりしているらしいのだ

ある朝、保育園に行くと、
どこからか「りくちゃーん」と呼ぶ声が
走ってきたみーちゃんは、抱きついてギュッ

テレて固まっていた、りくたんなのでした

↓今何位かなぁ?


テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/13 15:52】 | 保育園日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
★不思議なお花★
20060812100924

今日は一学期にやった、
子どもがあっと驚く遊びをご紹介

障子紙に水性ペンで、
写真左上のようなお花を沢山描きます。
あとは水で濡らした筆で、
お花の上にくるんと丸を描くだけ

するとあーら不思議
お花が朝顔みたいになっちゃった

上手にお花が描けなくても、水で濡らすと
素敵になるので、ぜひやってみて下さいね

↓今何位かなぁ?

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/08/12 10:09】 | デザイン遊び | トラックバック(0) | コメント(2)
▲ブロック▲
1.jpg
りくたんが一歳を過ぎた頃、パパが
ブロックは頭が良くなるんだ」と言い、
おもちゃ屋さんへブロックを買いに行く事に
20061210022508.jpg
ブロックといえば、レゴって感じもするんだけど、
小さい子でも、すぐ作れて楽しそうだったので、
たのしいバケツ」というのを買う事にしました
3.jpg
最初は、ママやパパが作るの専門だったんだけど、
一緒に遊んでいるうちに、自分でも作り出すようになり、
最近は色々つなげて、面白い作品を作っています
5.jpg
次の二つが最近の作品なんだけど、
ストーリーもできるようになったみたい
20060811094412.jpg
ママと一緒に二階のベットで寝ているところ
20060811094512.jpg
家が火事になって、消防車と救急車が来たところ
救急車に男の子が寝てるのが、なんかカワイイです

そろそろ三歳なので、次はレゴでも買おうかなぁ


↓今何位かなぁ?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

【2006/08/11 10:31】 | 大好きおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0)
電車男(・。・)
20060716164513.jpg

うちのりくたんは、電車が大好き
実家に行く途中に線路や駅があるので、
電車を見る機会も多く、
いつの間にか大好きになったようです

そんなりくたんは、もちろんトーマスが大好き
最初はトーマスって変な顔・・・と思っていたママも、
りくたんに付き合っていくうちに、すっかりトーマスファン

なので、去年のクリスマスプレゼントは、
もちろんトーマスのおもちゃでした
20060810104432.jpg
このおもちゃ、どこがスゴイって、
一番上のハロルド(飛行機)が、トーマスをくっつけちゃって、
また繰り返し、上から走らせる事ができるのだ

電池も使わないのに、スゴイわぁ
そして何よりスゴイのが、散らからない
あんまり分解できないので、バラバラにならず、ママの味方

トーマスファンの子がいたら、ぜひどうぞ


↓今何位かなぁ?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

【2006/08/10 11:11】 | 大好きおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0)
保育園の給食♪
20060809153317

ある日の保育園の給食です

保育園って、帰りになると、玄関のケースに、
その日の給食が、毎日飾ってあるんです
あんまり美味しそうだったので、ついついパチリ

メニューは、豆腐の中華煮・蒸ししゅうまい・
とうもろこし・メロン
給食にメロンが出るなんて、なんかスゴイなぁ

※ピンクのは、ケースの把手でーす

↓今何位かなぁ?

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

【2006/08/09 15:33】 | こどもとお料理 | トラックバック(0) | コメント(2)
●ノンタン●
20060808131814

絵本といえば、やっぱりノンタン
でもノンタンは沢山あり過ぎて、
どれを買ったらイイかわかりませんよねぇ

私の一番好きなノンタンは「あわぷくぷくぷぷぷう
どの辺が好きかというと、動物達が泡だらけになって、
誰か当てっこするんです

小さい時はさっぱりわからなかったりくたんも、
今では得意そうに教えてくれます
その成長が、なんか嬉しいですよね

ぜひ当てっこして、遊んで下さいね



↓今何位かなぁ?

テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

【2006/08/08 13:18】 | おすすめ絵本 | トラックバック(0) | コメント(4)
◆ステッキ◆
20060807094219

うちの幼稚園の子ども達は、棒作りが大好き

広告をただ細くまるめるだけなんだけど、男の子は剣にしたり、
女の子はヒモやハートや星など好きな物を付けて、
可愛いステッキにして遊んでいます

年少さんはまだなかなか上手に作れないけど、
年中さん位になると結構上手に棒を作っていてビックリ
でもすぐには上手にできないので、最初は作ってあげたり、
片手を放さないなどコツを教えつつ、
一緒に楽しんで作って下さいね
簡単に作れて、とっても喜びますよ

↓今何位かなぁ?

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/08/07 10:01】 | 広告工作 | トラックバック(0) | コメント(4)
ノンタン大好き(^O^)♪
20060806100348

先日、近所の本屋さんにノンタンが来るという情報をGETし、
カメラ片手に出掛けました
絵本の中のノンタンが動いているので、りくたんはビックリ
ニヤニヤしながら、写真に写ったりくたんです

↓今何位かなぁ?

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

【2006/08/06 10:03】 | キャラ&着ぐるみ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お泊り会(^O^)
20060805234013

今日は幼稚園のお泊り会
年長さんが河原でスイカ割りをしたり、温泉へ行ったり、
花火や映画大会をして、幼稚園にお泊り

うちのりくたんも、お家でパパとお泊り会
ママがいなくても、ちゃんと寝てるかなぁ

後日談
パパにおもちゃ買ってもらったり、バイキング行って
美味しい物食べたりと、大満足の二日間だったようでーす

20060808160655.jpg

↓今何位かなぁ?

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

【2006/08/05 23:40】 | こどもとお料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
♪保育園♪
20060804151820

りくたんは今年の4月から保育園に通っています

新しく入った子は、みんな泣いたりして不安そう
ママも早くお迎えに行ったところ、
早すぎるから帰れとバイバイ…

泣かれるよりはイイような、
しかしなーんか複雑なママでした

↓今何位かなっ?

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/04 15:18】 | 保育園日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
◆魚つり◆
20060803163333

一学期に魚つりを作って遊びました

子ども達に魚の模様を書いてもらいクリップを付け、
割り箸にヒモを付けて、先に磁石を付けるだけ


みんな喜んで遊んだので、今ではもうボロボロ
「イカとタコ作りたーい」と言ってるので、
二学期にまた作ろうかな

簡単なので、おうちでもどうぞ

テーマ:遊び - ジャンル:育児

【2006/08/03 16:33】 | 魚つり | トラックバック(0) | コメント(2)
折り紙(ネコ)
この間のチューリップができたら、次に挑戦
20060728140120.jpg
三角に折ります

20060728140135.jpg
両脇を上に折ります

20060728140159.jpg
真ん中のお山を下に折ります

20060728140218.jpg
裏返して顔を描いたら出来上がり

20060728140240.jpg
ひもをつけてネックレスやお面にしたり、
棒に付けても楽しいですよ

↓今何位かなっ?



テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/08/02 00:12】 | 簡単おりがみ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
応援してね(^。^)♪

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪
小
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました

元気ママ応援プロジェクト

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました(^。^)/
元気ママサイトで、執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

♪♪嬉しいお知らせ♪♪

好き嫌いの直し方を、前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました

 ままちゃん
ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★

すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

♪良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127

カウンター

現在の閲覧者数

♪コメントありがとう♪

ドレミFlash & お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

 ◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

★卒園の絵本★

おおきくなるっていうことは (ピーマン村の絵本たち)
みんなともだち (ピーマン村の絵本たち)

☆冬の絵本☆

だるまちゃんとうさぎちゃん (こどものとも傑作集 (46))
はたらきもののじょせつしゃけいてぃー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
☆他のおすすめ絵本はこちら

迷った時はこれを読もう

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなものを探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

  パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

☆★今日のレシピ★☆

ブログ内検索