プロフィール

りくたん&ママ

Author:りくたん&ママ
■りくたん
2003.10.6生まれ☆
小学校5年生の男の子♪
工作・料理・LEGOが大好き!!
■りくたんママ
幼稚園の先生ママ♪♪♪

いくつになったの?

*script by KT*

おすすめマイブログ(^。^)

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバックありがと!!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2014/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
幼稚園の先生ママのブログ
紙皿のかたつむり(年中)
実習生のお姉さんが、楽しいことを教えてくれました
kata_201407121452561c0.jpg
総合実習で、一日先生の役割を実習生がするんです
この日は、紙皿のカタツムリを教えてくれました
可愛いカタツムリのお顔を描いて、紙皿に
ちぎった折り紙を貼ればできあがり
その子によって、色んな貼り方があって
個性が出ていい作品になりました
お姉さん先生、お疲れ様でした

頑張ったお姉さん先生に応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
i-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2014/07/16 00:00】 | 紙皿工作 | トラックバック(0) | コメント(5)
紙皿の牛くん
保育園の年少さんのお部屋で、ちょっとパチリ
牛
こんな可愛い牛くんが飾ってありました
なんと紙皿で出来ているんですよ~
いいアイディアですね~
牛2
その子によって表情も色々
クリックすると大きくなるので、良かったら
見てみて下さいね~


何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

こちらも見てね

テーマ:子どもの作品 - ジャンル:育児

【2009/03/08 00:00】 | 紙皿工作 | トラックバック(0) | コメント(3)
紙皿ブーメラン
遠足前に年長さんが、ブーメランを作っていました
紙皿ブーメラン
紙皿に好きな絵を描いて、周りに切り込みを入れ、
交互に折ると出来上がり

ホントは広い公園で飛ばすハズだったんだけど、
雨で遊べなくて残念だったね
簡単なので、おうちでいかがですか~

何位になったか見てね♪


良かったら応援して下さいっ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ i-k-ao.gif
クリックとっても嬉しいです

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2008/07/15 00:00】 | 紙皿工作 | トラックバック(0) | コメント(6)
でんでん太鼓
隣のクラスで、でんでん太鼓を
作って遊んでいました


【作り方】
①動物の顔を作って、紙皿に貼る
②毛糸にペットボトルのふたを
 セロテープでつけ、両脇につける
③皿の裏に割り箸をセロテープでつける
④紙皿にボタンなど、好きな絵を描いたら
 出来上がり
20070204165616.jpg
色々な動物を作って、
音を鳴らすと楽しいですよ~

 
↓今何位かなぁ?


いつもクリックありがとですっ

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2007/02/23 00:00】 | 紙皿工作 | トラックバック(0) | コメント(6)
紙皿バック
この間、隣のクラスでは
こんなの作って遊んでいました


お店屋さんごっこで余った紙皿が、
な、なんとバックに
ビックリしたので、写真をパチリ
【作り方】
①紙皿を二つに切る
②外側が膨らむように、二つを合わせる
③穴あけパンチで、まわりに穴をあけていく
④穴に毛糸を通していき、最後は
 肩にかけれる位で毛糸を切り、結ぶ
⑤好きな絵を描いたら、出来上がり

20061227084612.jpg
こんな風に毛糸を通していっても

やっとりくたんのイイ写真が撮れたので、
年賀状を印刷しましたっ
でもまだ一言コメントを書いてないので、
急いで書いて、投函しなくちゃ

ついでにプロフィール画像も交換
1歳の写真から、いきなり3歳の
りくたんになっちゃいましたっ(笑)

↓今何位かなぁ?


いつもクリックありがとですっ

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/12/27 09:50】 | 紙皿工作 | トラックバック(0) | コメント(9)
| ホーム |
応援してね(^。^)♪

クリックしてくれてありがとう

今日のPICK UPブログで、このブログを
紹介して頂きました嬉しいです~
どうもありがとうございました

http://www.kosodate-style.jp/pick_up/2011/08/post-538.html
★まとめテーマも見てね★

♪♪嬉しいお知らせ♪♪

好き嫌いの直し方を、前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました http://www.nori-maedaya.com/news/cat21/post-57.html

ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★
 ままちゃん
すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

カウンター

現在の閲覧者数

♪コメントありがとう♪

ドレミFlash & お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

 ◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

♪良かったら作ってね♪

http://cookpad.com/recipe/2286127

☆秋の絵本☆

どんぐりむらの最新刊ですよ♪
どんぐりむらのほんやさん (どんぐりむらシリーズ)
秋のおすすめ絵本はこちら

☆クリスマスの絵本☆

★X'mas前に読んであげたい絵本★
ねこざかなのクリスマス
ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))
他のおすすめ絵本はコチラ

迷った時はこれを読もう

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなものを探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

  パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

☆★今日のレシピ★☆

ブログ内検索

あなたは何県???


ジオターゲティング