プロフィール

りくたん&ママ

Author:りくたん&ママ
■りくたん
2003.10.6生まれ☆
中学1年生の男の子♪
■りくたんママ
幼稚園の先生ママ♪♪♪

いくつになったの?

*script by KT*

おすすめマイブログ(^。^)

ツリーカテゴリ

最近の記事+コメント

大好きなお友達リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバックありがと!!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2016/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
幼稚園の先生ママのブログ
ラーメン
久しぶりにりくたんと二人でお出かけしましたよ
70fd3615-9d45-4c07-a82e-a97873bab2a7[1]
りくたんの部活の後、とりあえず二人で
ラーメン屋さんでランチ
寒い日にはラーメンが一番だよね
こちらのラーメンは、あっさりしていて美味しいのに
お安いので主婦の味方です(笑)
味噌ラーメンが好きなんだけど、たまにはこういう
あっさりしたラーメンもいいね

寒い冬にはラーメンがあったまるね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2016/12/09 00:00】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャベツとコーンのサラダ(給食)
今日はある日の幼稚園の給食をご紹介
58ca4258-9f64-4d9b-b2d1-05790fda5c30[1]
ツナ
スパゲッティ
キャベツ
とうもろこし

マヨネーズ系のサラダって、嫌いな子が多いんですよね~
しかし今回のサラダは、すごーく美味しくて食べやすかったです
たぶんツナが入ったので、マイルドになったんでしょうね
あと砂糖も少し入っているみたいです  
すごく美味しかったので、家でも作ろうかな~


ツナ混ぜおすすめでーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2016/12/08 00:00】 | 給食 | トラックバック(0) | コメント(2)
トンボの室内装飾
以前見学させていただいた保育室の装飾をご紹介
8_20161119135755d59.jpg
こちらはトンボさんの装飾ですね
折り紙を折って羽を作って、模様を描いていますね
色んなカラフルなトンボさんがいて、とっても
可愛いですね
下の方には、スタンプ遊びをしたものや、スタンプを
押して作ったキノコも飾られていましたよ

可愛いトンボにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2016/12/07 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
釜揚げうどん
りくたんとパパとランチにでかけましたよ~
21b58f1d-17d4-4ceb-b4c6-6ed871456388[1]
この日は、久しぶりにりくたんの好きなうどん屋さんへ
寒くなってきたしね~
でもこんな寒い日でも、ざるうどんを頼むりくたんです
こちらのお店はてんぷらが選べるのがいい感じ
りくたんとママは、この日は海老天気分
りくたん、気が合うね~

海老天美味しいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif



テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2016/12/06 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
紙皿の動物
今日は以前見学した園の保育室の装飾をご紹介
6_20161119135752613.jpg
こちらは紙皿や自然物を使って動物を作ったようです
めちゃくちゃ可愛いですね~
細いどんぐりと丸いどんぐりで、目の感じも
違っているし、小枝を並べて口やおひげに
するのもいい感じですね
パッチワークのような木も素敵だな~
葉っぱは染めて作ったのかな
紅葉の感じがとても素敵に出ていますね

素敵な動物さん達にぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2016/12/05 00:00】 | 保育室の装飾 | トラックバック(0) | コメント(3)
ブルゾン
今日はりくたんの新しいブルゾンのご紹介
febbf703-6dff-4604-9798-87f8f6c617fb[1]
最近ニョキニョキと背が高くなっているりくたん
すっかり去年着ていたブルゾンもサイズアウトです
冬になってテニス部は、夜練があったり、ちょっと遠い
小学校の体育館を土日に借りて練習したりしています
やっぱりこれからの季節、ブルゾンがないとね~
ということでスポーツショップで物色
なにやらアルペンとアディダスがコラボしたらしく、
EXILEが着て宣伝しているというブルゾン発見
これはかっこいいじゃないですか~
4種類あったのですが、雨の日にも対応できそうな
フード付きにして、色はやっぱりりくたんが好きな黒
白いとすぐ汚すしね~(笑)
これでちょっとは寒い冬も乗り切れるかな

かっこいいブルゾンにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif



テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2016/12/04 00:00】 | 中学生日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
きのこの室内装飾
今日は以前見学させて頂いた保育室の装飾をご紹介
7_20161119135753a25.jpg
こちらは可愛いきのこの装飾ですね
ぺたぺたと指ではんこ遊びをして遊んだようです
こういうのは楽しいので、子ども達も喜ぶんですよね~
虹はすずらんテープで作ってありますね
これはいいアイディアですね

可愛いきのこちゃんにぽちぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2016/12/03 00:00】 | 保育室の装飾 | トラックバック(0) | コメント(2)
魚の竜田揚げ(給食)
今日は、ある日の幼稚園の給食をご紹介
c0a20600-5d60-4ff9-ab72-09bd3f4d2eb5[1]
この日はお魚の和食メニューです
お魚は苦手という子も多いですが、
こんな風に竜田揚げにされていると、
から揚げみたいで食べやすいようですね
かりかりして美味しかったですよ

竜田揚げは美味しいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2016/12/02 00:00】 | 給食 | トラックバック(0) | コメント(3)
木の装飾
今日は以前見学した幼稚園の装飾のご紹介です
9_20161119114303072.jpg
こちらは小さい組さんだったかな?
木ときのこの室内装飾です
可愛い手形を木の葉っぱに見立てています
こういうのは子どもらしくていいですね
丸を一生懸命つけたきのこさんも
とっても可愛いですね

木が紅葉してるみたいですね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif



テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2016/12/01 00:00】 | 保育室の装飾 | トラックバック(0) | コメント(3)
牡蠣かつ丼
パパとりくたんとランチに出かけましたよ
962fa5b3-4ca0-457a-b2da-2de81ac49bfa[1]
りくたんに「何が食べたい?」と聞くといつものように
「かつ丼」と答えられてしまいました(笑)
というわけで、またかつ丼です・・・
しかし今回は、牡蠣フライがメニューに出ていたので、
牡蠣かつ丼というのを頼んでみましたよ
牡蠣フライって、なかなかお家では揚げないしね~
やっぱり揚げたての牡蠣フライはめちゃうまでした
しかしご飯が多くて食べきれなかった~
そういうりくたんは、4枚かつ丼をぺろりと食べていましたよ

食欲満載のりくたんに応援ぽちん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へi-k-ki_20090517070145.gifi-k-ao_20090517070145.gif



テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

【2016/11/30 00:00】 | パパとおでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム | 次ページ
応援してね(^。^)♪

クリックしてくれてありがとう

レシピブログに参加中♪
小
レシピブログさんのH28.10.2の
「今日のイチオシ!ブログ」
紹介して頂きました
とっても嬉しい~
どうもありがとうございました

元気ママ応援プロジェクト

フジテレビラボ公認
元気ママロゴ
ママブロガーに認定されました(^。^)/
元気ママサイトで、執筆しています
好き嫌い克服法
頑固な好き嫌い克服法
頭がよくなる折り紙のはじめ方
立体クリスマスツリー作り
折り紙サンタの作り方
私のページ
良かったら見て下さいね

♪♪嬉しいお知らせ♪♪

好き嫌いの直し方を、前田屋さんHPに
載せて頂きましためちゃ嬉し~
どうもありがとうございました http://www.nori-maedaya.com/news/cat21/post-57.html

ママchan7月号に、このブログが
掲載されました (^。^)/★☆★
 ままちゃん
すっごぉーく嬉しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました!!

   ★詳しい記事はここをクリック★
ママchan5月号に、モニター記事の
連写写真を掲載して頂きました
どうもありがとうございます
5月号はコチラ

「保育園のカバンの中身」の記事が
プレスブログさんの『我こそ☆』で
優秀ブログに選ばれました♪

メールマガジンで、この記事を
紹介して頂きました(^。^)/♪
どうもありがとうございます!!
★詳しい記事はここをクリック★

♪良かったら作ってね♪

H26.4.26話題入りしました http://cookpad.com/recipe/2286127

カウンター

現在の閲覧者数

♪コメントありがとう♪

ドレミFlash & お知らせ

バトンを沢山頂いているのですが、忙しくてなかなかまわせずにいるので、しばらくの間、バトンを受け取るのをご遠慮しようと思います★ごめんなさい!!

仕事をしているので、どうしてもUPが遅くなり、過去記事が多くなっています。ちょっと季節はずれでも気にしないでね(>。<)☆

 ◆☆◆バナー◆☆◆

バナー作っちゃいました★
良かったら貼ってね♪♪♪
newimage2.gif
リンクした後はコメントどうぞ!
ぜひ私もリンクさせて下さいね☆
記事内リンクもめちゃ嬉しいです♪

★おいもの絵本★

お芋堀り前に読んであげたい絵本
おおきなおおきなおいも―鶴巻幼稚園・市村久子の教育実践による
さつまのおいも (絵本・ちいさななかまたち)
他のオススメ絵本はコチラ

☆秋の絵本☆

秋にぴったりの絵本ですよ♪
どんぐりむらのおまわりさん
秋のおすすめ絵本はこちら

迷った時はこれを読もう

漫画で読みやすいので超オススメ
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
お母さんのための「男の子」の育て方

好きなものを探してね♪

おすすめ☆☆☆☆☆

◆楽しくハサミの練習◆

きってはってこうさくブック〈1〉
  詳しい記事はココをクリック♪

◆そろそろお箸の練習◆
エジソンのお箸 右手用 ブルー
  詳しい記事はココをクリック♪

実物大なので、わかりやすいね♪
実物大 あそべるおりがみ (実物大シリーズ)
詳しい記事はこちら

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
↑↑書き順を直すのに活躍中☆
絵も描けるので面白いです♪

詳しい記事はこちら

線があるので簡単に折れます♪
頭がよくなるおりがみドリル (脳元気!Active Brain)
詳しい記事はこちら

  パン作り(^。^)♪

ホームベーカリーのレシピ参加中
良かったら見てね
食パンカットガイド SCG1
好きな厚さに切れますよ
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ビックリする程よく切れます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

☆★今日のレシピ★☆

ブログ内検索